他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 読売に連勝!パソコンもパワーアップ | Main | 火星接近 »

April 13, 2014

サヨナラ! 3連勝

 昼間、所沢カルチャーパークにお散歩に行った。いつも天体撮影で使っている場所だが、それは公園の外、端っこ。駐車場が4時でしまってしまうので、なかなか中へは行けない。今日は駐車場に車をとめ、中まで行ってみた。

 中には、申し込み制でバーベキューのできるデイキャンプ場がある。

Img_1900

 その奥には広い芝生広場。
Img_1902
 

 ここにポラリエ持ち込んで撮影するのもよさそう。

 この奥は雑木林。雰囲気はあるが、夜は怖そう。

Img_1903_3

 ぶらぶら散歩して帰宅。

 甲子園で阪神の2勝でむかえた伝統の一戦の第3戦、巨人-阪神。

 1-1でむかえた9回裏。ワンアウト満塁。外野フライでもサヨナラ。そして次のバッターは、犠牲フライで先制点をたたきだし、前の回に守備でスーパープレイを見せた、ある意味今日のラッキーボーイ、てっぺんハゲ福留。にかわってアライさん。え~~~~~~! 球場中だけでなく、テレビの前の阪神ファンすべてが思った。あかんやろ~~~~。なぜ? だってアライさんやで~~~~~~~~~~~。ここでアライさんはないわ~~~。

 でも、外野フライでもサヨナラ。ある種の期待の中、球場のボルテージは最高に。そして……。打った~~~~~~~~! 1塁ゴロ!。ボールはホームにわたり、3塁ランナーアウト。そして再度1塁にボールがわたり、打者アライさんアウト。ダブルプレー! アライさん、みごとゲッツー! っていうか、やっぱりゲッツー! どこまでも期待を裏切らない男! ツイッターには数多くのツイートが(笑。

 結局次の回、また満塁で、関本がきっちりサヨナラヒット。だったら9回に関本だしとけや、などとやぼなことはいわない。結果勝ったので、球場のファンは『今日もアライさんのゲッツーが見れた』と喜んでいるはず……なわけないか(笑。

 これでこの3連戦、3連勝。阪神、5連勝で2位浮上。あとは1位広島を狙い撃ち! 最初はぼろぼろだったけど、なんかいいんちゃう? アライさんをのぞいて(笑。

 気持ちがいいので、夕飯は焼肉きんぐで焼肉食べ放題。一人2,980円、クーポンで2,880円。満腹、満腹。おいしかった~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 読売に連勝!パソコンもパワーアップ | Main | 火星接近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

うちは雨中止だったので、途中からずっとみましたよ。
9回裏も克明にみた。新井兄が代打のとき、「きたーっ」と期待したら、狙い通りのゲッツー、素晴らしいの一言に尽きる。
「こんなやつがもしカープにいたら・・・」ゾッとした。
そしてそれで終わらず、あの巨人に3連勝。2位浮上。まったく素晴らしい。
これまで失礼な言葉を吐きましたこと、心よりお詫びいたします。
その勢いでマツダスタジアムにきてしまうんですね。
脅威です。
どうか新井兄スタメンでお願いします。

おはようございます。

もう、ぐうの音もでません。
ぐう!
ぐう!

G相手に3連勝!
いいではないですか!
那覇空港のテレビでサヨナラ勝ちの情報は横目で見ていましたが、9回には見事なシナリオ通りの結果があったのですね。
そろそろ2軍落ちでしょうか。

芝生広場いいですねえ。これからの季節、写真を撮りながら芝生に寝転んで、ゆったり星空を眺める・・・なんて贅沢が出来る場所のようで。
昨日は山天の例会に行っていて試合見逃していましたが、夜のスポーツニュースで、9回裏のアライ兄さんのゲッツーと、10回の関本君のサヨナラをしっかりと見せてもらいました(笑)。
それにしても、和田監督さんも学習しない人ですねえ。もしこれで負けていたら戦犯は期待を裏切らなかったアライ兄さんではなく、和田監督でしたよ。

>広島ファンさん
まじすごすぎです。期待通りの活躍!
ご安心ください。今年で3年契約がきれます。
来シーズン、黒田が広島に戻る条件として、新井さんを呼び戻すことをあげている、といううわさがあります。反前田連合を結成するらしい
です。
さあ、いよいよ首位決戦ですね。
*
*
>やまねももんがさん
はっはっはっは(高笑。
言ってるじゃないですか。ぐう(笑。
間違って空くんがやってきますよ(笑。
*
*
>びっけパパさん
新井さんはともかく、甲子園で読売3タテですよ。
気持ちよすぎです。
新井さんには、勝ち試合のダメ押しという役割があるので、1軍にいてもらわないと。
伝説的ゲッツーが見られなくなっちゃうじゃないですか(笑。
*
*
>悠々遊さん
芝生、いいんですが、駐車位置から遠いのが残念です。
赤道儀の設置はしんどそうです。ボラリエの出番ですね。
和田さん、学習能力ゼロです。
「きょうは打てなかったけど、またああいう場面でいってもらう」と。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140414/tig14041405000013-n1.html
もはやマゾ以外の何者でもありません(笑。

  いっこうさんが、地球に近づいた火星を撮って下さったかな~と覗きにきてみました~~~。月が横で今日は明るすぎるけれど、それもまた楽しいツーショットに!

 明日の「月出帯食」も見たいけれど、今日も地平線そばでは見られなかったから、低すぎて雲や色々な邪魔で明日も無理かな~。時間もちょっと早くて大変。

>felizmundoさん
 そうなんですよ、月が明るすぎて、今日はやめとこ、と思っちゃいましたが、felizmundoさんのコメントを見て、そしてブログ村の他の方の写真を見て、たしかに楽しいツーショットだな、こりゃ撮らなきゃ、と思い立ち、自宅前で撮影しました。やる気をおこさせていただき、ありがとうございました。
 月出帯食は、仕事の関係上、絶対無理ですねぇ。かわりといっちゃぁ何ですが、中学時代からの友人、まるこう氏がISSの月面通過の撮影に成功してますので、ぜひそちらをご覧ください(笑。
http://keepwb.wordpress.com/2014/04/15/iss%e6%9c%88%e9%9d%a2%e9%80%9a%e9%81%8e%e3%81%ae%e6%92%ae%e5%bd%b1-2/

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59464400

Listed below are links to weblogs that reference サヨナラ! 3連勝:

« 読売に連勝!パソコンもパワーアップ | Main | 火星接近 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31