他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« はい。私がオメガです | Main | サヨナラ! 3連勝 »

April 12, 2014

読売に連勝!パソコンもパワーアップ

 気持ちいい~~。いいぞ、良太! できる弟、大活躍。そしてマートン。今日もホームラン!こりゃすげ~~。ベンチが何もしなければ、こうやって勝てるのだ~~(笑。

 月に一回、近所の小学校のPTAが古紙の回収をしている。今日がその日。前日の夜、できるだけ小分けにしてドアの前に置いておくと、朝、小学生たちが1階の階段脇まで運んでくれる。昨日の夜出し忘れて、すでに小学生が古紙を1階に移動していたので、1階の集めてある場所に直接持っていった。

 そこで、他人(このマンションの誰か)が出した珍しい雑誌を発見!

Img_2763

 天文ガイド! 星ナビ! 同じマンションに天文ファンがいる! 駐車場で撮影しているとき、ぜひ声をかけてほしい。もしこのブログを見ていたらコメントください(笑。一緒に比良の丘にいきましょう(笑。

 今日は野球を見ながら、1日家で作業。先日落札したノートパソコンのメモリを交換、1G×2枚を2G×2枚に変えて、2Gから4Gになった。1枚はパソコンの裏側なので、簡単に交換できた。

Img_2765

 問題はもう1枚。なんとキーボードの裏側。

Img_2764

 無事交換完了。メモリも増えたことだし、OSをVISTAからWindows7にバージョンアップ。ソフトもいろいろいれて、快適に。今もスポーツニュース見ながら、リビングで、このノートパソコンで打っている。キータッチはいまいちだけど、なかよくやっていきたい。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« はい。私がオメガです | Main | サヨナラ! 3連勝 »

機材」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
ゴミ出しで他人の素状を知るなんて、ベテラン刑事のようです。
同じ趣味の人に出会えれば良いですねぇ。私も今度資源物の日に観察してみようと思います。天文もそうですが、どんなマニアがいるんだろうとちょっと興味湧きます。

素晴らしい。今日もよろしく。
でも今日勝ったら阪神さんが2位浮上してしまうな・・・

マートンさんは巨人戦で打ち尽くしてください。
この打撃、困るわ。次はうちなので。

おはようございます。

う~っ、阪神に連敗しているようじゃ100勝は無理かなあ。

雑誌をきちんと縛ってあるところをみると、きっと巨人ファンだな。
きっといっこうさんのことは知っていると思うよ。

 その小学校って北秋津小学校ですね。上二人がそこ出身ですわ(笑)
で、その天文雑誌、一階のラーメン屋だったらどうしますぅ?(笑)
坂○ハイツの一般住人だった場合、この月日の間に声をかける確率は相当なもの。
ラーメン屋だった場合、駐車場で撮影中の姿を見かけ、声をかけようと近づき、
いっこうさんと気づき、「ふん」と言って立ち去る。
 後者だったらメッチャ面白いがなぁ(笑)
天文趣味だからといって良い人ばかりとは限らないだろうし(笑)
山口のじぃみたいにケッタイな奴もいるだろうし、って、ホットってください!!

少し前の天ガと星ナビですね。アイソン彗星もありますねぇ。
撮影しているいっこうさんを見て、ブログを検索。それから星に興味をもって、たまに雑誌を買う・・・ってのもアリですね。
なんかいろいろと推測してしまいますね(笑)
同じマンションに星好きの人がいたらうれしいでしょうね。
それに比べて岸和田には星の好きな人がいないんじゃないかな、と思う事がありますよ。
先日、近所の書店で星ナビを立ち読みしてる人を始めて見ましてね。
うれしくなって「星好きなんですか?」と話しかけるとこでしたよ(笑)
言いませんでしたが(笑)

>温泉日和さん
 雑誌とか、嗜好がばれちゃいますよね。マニアックな本とか見られたら恥ずかしいですね。ちなみに私、新聞はデイリースポーツを愛読しているので、きっと、「このマンションに阪神ファンがいる!」と思っている人がいるでしょうね(笑。
*
*
>広島ファンさん
 なんか、だめだめ投手陣以上に、マートンの調子がいいっす。今日も勝ちました。3タテです! さぁ、いよいよ首位攻防戦。マエケンはイタイイタイ病再発? どっちにしろ阪神戦の登板はなさそうですな。いざ!
*
*
>やまねももんがさん
 なんか、オープン戦とか、開幕カードとか、読売強すぎて、今年はぶっちぎりだな、と思っていたら、……弱くありません?
 今日も勝ったので、余裕のコメントです(ふふふ。
*
*
>山口のじぃさま
 下のラーメン屋ですか? 例の? ないないない(笑。
 実は、そのラーメン屋、今月で閉店します(笑。当然ですよね。おいしいわけではないのに、何の営業努力も工夫もしない。常識が欠如している。そんなラーメン屋、つぶれますよ。隣のヒマラヤ料理店が繁盛して2号店をだしたのと対照的です。一応、閉店ではなく移転(移転先未定)という張り紙がでてます(笑。
 けったいな人。確かに(笑。いやいや、冗談です。おわびに、近いうちに北秋津小学校周辺の写真を撮ってきます(笑。
*
*
>おりおんさん
 さすがスネークおりおんさんですね! 詳細まで調べてらっしゃる(笑。
 確かに書店で天文関係の本を読んでいる人がいたら、声をかけたくなりますよね。今月号の『星ナビ』を読んでいたら、『ネットよ今夜もありがとう』に出てる人、知り合いなんですよ、と自慢したくなりますよね。
 岸和田高校、立派な天体ドームがあるじゃないですか。きっと卒業生や現役の岸和田校生が、天体観測しながらおりおんさんのブログに注目してますよ。

PTAで廃品回収なんかのまとめ役やったときに、
案外「エロ本」が多かったのに衝撃を受けました。
もって帰ろうかと思いましたよ(笑)
しかし、他人が捨てる本をみるのはとっても面白かったです。

天文ガイドとか、ひょっとすると子どもかもしれませんね。
私、小学校中学校と、『天文ガイド』『スカイウォッチャー』2冊買いでしたもん。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59458627

Listed below are links to weblogs that reference 読売に連勝!パソコンもパワーアップ:

« はい。私がオメガです | Main | サヨナラ! 3連勝 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31