他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 国営ひたち海浜公園 その2 | Main | アクアワールド・大洗水族館 その1 »

April 22, 2014

那珂湊おさかな市場

 立った、立った、クララが立った! ……違う。打った、打ったアライさんが打った! またもや藤浪くんの替えどきをまちがえて同点に追いつかれてしまった。そして次の回、1アウト満塁という絶対ダメな場面で代打アライさん。初球を1、2、3で打って、3遊間を抜くタイムリー。その後も得点を重ね、大勝。広島も読売も勝ったから今日は負けられなかった。今年はナゴヤドームも怖くないぞ! 

 それにしても藤浪くん、あいかわらず100球病。今日も6回1アウトもとれず104球で降板。先頭打者フォアボールの時点で交代、もしくは回の頭から交代やったなぁ。今年はふがいない投手陣以上に打撃陣が活躍して勝利、というパターン。まぁ、勝ってるからいいか。

 さて、ひたち海浜公園でみつけた珍しい植物。

Img_1973

 そう、あぶないやつ。

Img_1973_2

 トリカブト。ふつうにさわれるところにある。こわっ!

 ひたち海浜公園をあとにして、那珂湊おさかな市場へ。ここはいままでに2回来たことがある。

Img_2772

 ここで毎回食べるのが、特大エビフライ。今回は特大エビフライ定食、ネギトロ丼、アラ煮を注文。

Img_2771

 ぷりぷりしてておいしかった~。エビフライ、有頭ではなく、身のみ! 下半身がこの大きさ、全体はこの倍。でか!

 いろんな魚が売っていて楽しい。

Img_2774

 3.11の大震災の際、4メートルの津波が押し寄せ、壊滅状態だったが、みごと復興、かつてのにぎわいを取り戻していた。

Img_2773

 おみやげに、すべてこの那珂湊に水揚げされた魚の一夜干しを買った。

Img_2775

 これだけ入って1,000円。盛りだくさん。

 さあ、次はここからすぐのところにある水族館にレッツ・ゴ~!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 国営ひたち海浜公園 その2 | Main | アクアワールド・大洗水族館 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 アライさんが仕事したところ、初めて聞いた気がする(笑)
にしても特大エビフライ定食うまそ~ぉ!!って、からしで食う?
トンカツならわかるが、エビフライはタルタルソースやないんですかぁ?

また満塁のとき、キターッと盛り上がったのに、なんだ決勝タイムリー。
もうなんの魅力も個性もない男。
がっかりだよ!

すごい量の魚ですね。
これで1,000円はお買い得。
1週間は魚料理が続きそう(笑)

>山口のじぃさま
 打ちました! 思わず突っ込みました。『打ってどうする!』『何打ってんねん!』(笑。
 よくやってくれました。よっしゃ、よっしゃ。たまには褒めないと、去年神宮で会った小手指在住のおねえちゃんがすねちゃいますから(笑。
 ご安心ください。手前に見えているピンクのふたの入れ物、タルタルソースです。卓上にソースもありました。お好みでどうぞ(笑。
*
*
>広島ファンさん
 3塁にランナーがいなければ、サードがもう少しセカンドよりにいたので、あのあたりはまちがいなくゲッツーでした。残念(笑。
 そういえば、アライさん、デイリースポーツで金本にディスられてました。『チャンスでアライさんをだすとは何事だ。あそこは関本だろう。アライさんはプレッシャーのない回の頭でつかわなきゃ』(笑。
 広島に返品するのが楽しみです。
*
*
>びっけパパ
 実は、奥さんの実家に半分あげました。もういくつかは食べちゃいました。すっごくおいしかったです。残りは、一匹ずつラップでくるんで冷凍してあります。楽しみです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59514653

Listed below are links to weblogs that reference 那珂湊おさかな市場:

« 国営ひたち海浜公園 その2 | Main | アクアワールド・大洗水族館 その1 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31