他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 火星接近 | Main | 天の川? »

April 15, 2014

比良の丘の月

 よっしゃー。藤浪君にやっと勝ちがついた。藤浪君、ホームランまで打ちおった(笑。勝因は、なんといっても藤浪君を7回104球で交代させたこと。今までひっぱりすぎて後半メッタ打ちされてた。安藤、福原、オスンファンと、あとをまかせるピッチャーのめどが立ったことも大きい。ちなみに、この3人、『AFO』ですと。アフォって(笑。明日勝てば単独首位。まさか、広島と首位争いするとは、開幕の頃から考えると夢のようですな。

 阪神の勝ちを見て、藤浪君のヒーインを聞いてから、比良の丘に出発。火星と土星と木星、撮ったるど~~。

 ところが、うっすら曇ってる。北極星が見えない。だめじゃん。しょうがないので、いつものように、やらかしの木を撮影。今日は『月と火星とやらかしの木』。

Img_1909

 本当は土星も見えているはずなのだが、曇ってて見えない。月も撮ったが、シャープさがない。なんかぼんやりしている。

Img_1913_2

 EOS50D とシグマ200mmレンズで撮影、トリミング。

 今日はだめだ。結局、赤道儀を設置することもなく撤収。またチャレンジします。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 火星接近 | Main | 天の川? »

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
ここのところの阪神の大進撃で目覚めがいいです。
巨人・広島と気持いい勝ち方ですね!
一方で夜空の調子が週末雨でウイークデイが晴れるというローテーションには閉口しますね。

藤浪君やりましたね。
打って投げての大活躍。
新聞見たら良太も頑張ってたみたいやないですか。
いっこうさんには触れられることがありませんでしたが(笑)

やられた。
カープ側には見所がほとんどない試合。
昨日は藤浪の日でした。
あっぱれ!

>カワニシさん
 えっ? カワニシさんも阪神ファンでしたか! これは心強い! 最近、野球に関しては、やまねももんがさんにいじめられぎみなんですよ(泣。
 おや、読売連敗中ですか? うちは連勝中(今日負けましたが)です。読売さん、このままじゃ、100勝どころか70勝も難しいですね。カワニシさんが後ろについていてくれるので、ちょっと強気にでてみました(笑。
*
*
>びっけパパさん
 いやいや、良太、大活躍ですよ。ああいう場面では打つんですよね。読売は負けてるし、気分いい~。いちおう良太にふれときました(笑。
*
*
>広島ファンさん
 いやいや、首位攻防戦、楽しいですね。今年こそ、罰ゲームで阪神の応援ユニフォーム着させてやる~~~。
 などと調子に乗ってたら、今日は負けちゃいました(泣。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59476631

Listed below are links to weblogs that reference 比良の丘の月:

« 火星接近 | Main | 天の川? »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31