他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 比良の丘の月 | Main | 負けたかぁ 3位転落(;;) »

April 16, 2014

天の川?

 広島との首位攻防戦。今日は負けて1勝1敗。大瀬良くん、いいピッチャーだなぁ。両チームとも5安打。で、阪神は1点しかとれず、広島は3点とった。それだけ。今の阪神、1点じゃぁ絶対勝てない。同じ安打数なのになぜ差がついたか。それは、だめな選手がいるから。アライさん? いえいえ、彼は今日は出場していない。代打でも出る幕なし。ベンチ人数の枠、もったいないなぁ。では誰か。今日3回もその回最後のバッターになったてっぺんハゲこと福留だ。あきらかに劣化。こんなことなら、最初から田上くんだせばいいのに。ひっこめ~、ハゲ~~。はい。……俺が引っ込んでどうする! ハゲちゃうわ、つむじじゃ!

 明日は勝つぞ!

 先日、4月7日の比良の丘。この日は空気の状態がよかった。

 いて座、さそり座など、夏の星座が写っている。

Img_1896

 やらかしの木と南の空。

Img_1893

 ん? なんかうっすらと天の川が写っているような気が……。ちょっと強調。

Img_1893_2

 う~ん、なんとなくね。この写真、ISO1600、6秒の固定撮影1枚ものなんか、きちっと追尾して複数枚撮ってコンポジットすれば、エイプリルフールじゃない『比良の丘と天の川』、可能なんじゃないかね? よし、この夏の宿題だ。うまくいったら、所沢星空フェスティバルに応募してやる!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 比良の丘の月 | Main | 負けたかぁ 3位転落(;;) »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

お忙しい中を、チャレンジに感謝いたしま~す。ところで、私は最近、週1回江戸川の鳥の観察を続けています。そこで、例のカワウのとんでもない写真が撮れてしまいました。<カワウが「顏なし」に変身の巻> 動画もあります。ちょっと自信作です (笑)。

 また、このURLにリンクしましたので、時間のある時に楽しんで頂ければ幸いです!

今、ワタクシのことをハゲといいませんでしたか?
って、お約束のファイナル・アンサーですみません。
あぁ! 天の川じゃあないですか! う、薄い…、っていや毛のことじゃないですよまじで。
所沢星フェス、今年も最優秀賞(?)狙えそうですね!

今日はうちの新エースの日となりました。
さて、お互い若手投手の活躍で一勝一敗。
明日は外人対決。
これで白黒つけようじゃないの!!

見える見える。。
残りの毛髪は大事にしないといけませんね。
って、そっちじゃないですね。天の川、光害フィルターつけて追尾したらバッチリ写るよ!!
こりゃ、一気に星空フェスの最有力候補に踊り出そう!!

ニュースとかのプロ野球のスコアはなんで阪神だけ「神」なんだ!!!
「阪」でいいだろう? 「神」を冒涜しとる。
横とか広とかはまぁ、わかる。可哀想なのは「ヤ」とか「ソ」だ。

おはようございます。

冗談を言っているうちは、自分ではまだまだ大丈夫だと思っているのですよね。
でもそのうちに、、、。

仰るようにうっすらと天の川が写っていますね。
これは光害カットフィルターは使っていますか?

やらかしの丘で天の川。
是非すごいのをお願いします。
2年連続最優秀賞獲得へ。
しかし新顔に弱いですねぇ。

>felizmundoさん
 見ました、見ました! 確かにカオナシ(笑!
 いいですねぇ。
 ネットを検索すると、オオバンの立ち上がった姿がカオナシそっくり、というブログを見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/stockfan21/14353903.html
 でも、これよりfelizmundoさんのほうがカオナシっぽいですね。
 ちなみにオオバンという鳥、felizmundoさんのブログで知りました(笑。
*
*
>ミッチーさん
 極真空手の大山倍達の名言があります。
『あぁ何とでも言え、全部君らの言ってる通りだ。ただしハゲと言ったら許さんぞ!』
 なんか怖いっす。
 所沢星フェス(略すとかっこいいですね)、今年はライバルが多そうです。
*
*
>広島ファンさん
 大エースの予感。うちは所詮ドラ6。ドラ1の大瀬良くんにはかないません。
 にしても、今日のデイリー、『ドラ1大瀬良にやられ新人格差対決でプロ初黒星・ドラ6岩崎悔し』って、なんだかなぁ。
*
*
>まるこうさん
 そうだね、きっと写るね。がんばってチャレンジするよ。
 神、についてマジレスすると、かつて、パリーグに『阪急』というチームがあったから、区別して『神』『急』だったんだろうね。それよりも、読売ジャイアンツ、どこにも『巨』という文字ないんですけど。ジャイアンツを巨人軍とよぶという理由なら、阪神だって猛虎軍で『虎』ちゃう?
*
*
>やまねももんがさん
 ふっふっふ。最後に笑ってやる~~~。
 この写真、ノーマルカメラに公害カットフィルター使ってます。次回は、改造カメラに公害カットフィルターをつけてチャレンジしてみます。
*
*
>びっけパパさん
 では、びっけパパさんはベランダで天の川、お願いします(笑。
 大瀬良くん、広島に託卵します。いずれ……おっと、広島ファンさんに怒られちゃう(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59481262

Listed below are links to weblogs that reference 天の川?:

« 比良の丘の月 | Main | 負けたかぁ 3位転落(;;) »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31