他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 那珂湊おさかな市場 | Main | アクアワールド・大洗水族館 その2 »

April 23, 2014

アクアワールド・大洗水族館 その1

 那珂湊おさかな市場からすぐのところにアクアワールド・大洗水族館へ。

Img_1976

 どのくらい近いかっていうと、水族館の展望台から見えるくらい。

Img_2066

 黄色いたてものがそう。この立地、確かに津波ですごい被害をうけただろうなぁ。よく復興してくれました。

 水族館のすぐ裏は海。サーフィンやっている人がいた。さむっ!

Img_2108_2

 この水族館、 さめとマンボウが売りのようだが、私の大好きなくらげコーナーも充実していた。 ご存知ミズクラゲ。どんだけいんねん!

Img_1988

 きらきら電飾みたいに光るくらげ。

Img_1990

 ちっちゃいくらげ。

Img_1991

 おっきいくらげ。

Img_1996

 ものすごくちっちゃなくらげ。

Img_1997

 かわいい。くらげって癒されれるなぁ。

 今日は負け。なんでダメダメなてっぺんハゲ福留を使うかなぁ。今日もチャンスでまわってきてぜんぜんダメ。次打者の期待の新人キャッチャー梅野くんにプレッシャーをあたえるだけの存在。なんで使うかなぁ。テレビの解説の木俣にボロカスいわれてた。『とにかく、調子が悪い、タイミングもあってない、梅野のほうが怖い・・・。休養したほうがいい』 。最終回、代打新井良太 がホームランを打って、さぁ、あと3点だ、と盛り上がったが、てっぺんハゲ福留がボール球に手をだしてぶざまな三振。休養じゃない。引退してください。読売も広島も勝ち。広島、強いなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 那珂湊おさかな市場 | Main | アクアワールド・大洗水族館 その2 »

動物写真」カテゴリの記事

Comments

まいど!
我が家は奥様もいますので全力で中日応援。
森野のタイムリーで大歓声。
ま、阪神さんは一休みでいいじゃないですか。
でもメッセで負けたのは、ちょっと…

おぉ~!!波乗り〜♪
大洗ポイントですね。ちょっと風の影響があるようですがなかなかいい波ですね。
まだ海水は冷たいですが、この季節なら大丈夫です(笑)

クラゲって癒されますよねぇ。
何も考えてないんだろうなぁ クラゲは(笑)
だからいいんでしょうね(笑)


前日アライ兄さんが期待に反して決勝タイムリーを打ったと思ったら、フクちゃんに貧乏神が引越ししていたんですかね。

おっきいクラゲはちょっとグロイけど、ちっちゃいのとものすごくちっちゃいのは、かわいいですね。

 私も波に乗りたいなぁ、天体撮影の。
でもさぁ、クラゲって脳みそ無いんでしょう?神経のかたまりだけで。
「おい、今日なに食う?」「最近景気悪いしなぁ、毎日ミジンコばっかしや」
って、会話はできないのやろなぁ。

クラゲきれいですよね。
ずっと見てても結構飽きない。
クラゲコーナーって暗いから高感度カメラじゃないとうまく撮れなかったりするんですよね。
KissDXは1600しかなかったから、なかなかうまく撮れなかったんですが7i手に入れたし水族館行きたくなってきた(笑)

>広島ファンさん
 読売ぶっちぎりで広島さんと2位争いかと思ってたら、広島さんがまさかのぶっちぎり、気がつけば中日と3位争いかも(泣。
 やっぱりキャッチャーだなぁ。というか、うちにはリードを教えるコーチがいない。山田コーチ、1回も優勝経験がない。クソ。はやく矢野がコーチで戻ってきてくれないかなぁ。福留、中日に返品したいよ。
*
*
>おりおんさん
 ポイントとか、なんか通っぽいですねぇ。もしかして経験者ですか? かっちょええ!
 顔が冷たそうな気がするんですが、大丈夫なんですね。
 クラゲ、何も考えてないですね。脳みそないですから。山口のじぃさまのコメントで知りましたが(笑。
*
*
>悠々遊さん
 アライさん、貧乏神と仲良しっぽいです(笑。
 あっ! しまった! せっかく大洗(オオアライ)に行ったのに、『おお、あらい!』というネタを使うのを忘れてた!
 おおきいくらげ、星座絵にありそうですね。
*
*
>山口のじぃさん
 天体サーフィン。いいですねぇ。流星に乗って銀河大陸横断鉄道ですな。
 『せやけど、あっこのミジンコおいしいらしいで』『ほんま? いってみよか~』なんていう会話はやってませんね(笑。
*
*
>びっけパパさん
 最近は水槽内を微妙にライトアップしてるので、案外写りますよ。この写真。ISO1600、1/45ですよ。
 水族館、楽しいですよ~。ぜひご家族で!


 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59519769

Listed below are links to weblogs that reference アクアワールド・大洗水族館 その1:

« 那珂湊おさかな市場 | Main | アクアワールド・大洗水族館 その2 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31