他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新機材 | Main | サヨナラ勝ちもヘボ試合・寝ちゃいました »

April 09, 2014

新機材その2

 ダンボー君が呼びかけた。『うちのデジイチ、集合~』『は~い』

Img_2761
 前列、むかって左から、くりちゃんのX7、となりが初めて買ったデジイチ、X4。
 後列、左から、天体改造X3、普段使いの50D、そして天体改造X5。
 ん? 天体改造X5?
Img_2762
 『こんにちわ~~。はじめまして! 天体改造X5で~す』
 望遠鏡で直焦撮影しているとき、もう1台改造カメラがあれば、ポラリエで赤いところも写った星景写真が撮れるのに。そう思っていた。
 昨日、もう1台改造カメラが欲しい、と相談していたスターショップから連絡があった。『改造カメラ売り出しますよ。ご希望だったやつ、ありますよ』
 すぐ返事をした。『取り置きお願いします』 光害カットフィルターはCP+で入手済み。で、今日のお昼休み、取りにいったのだった。
 
 上に写っている写真のほかに、天体改造20D、40Dも持っていたが、売ってしまった。今回、X5を買ったので、X4を売る予定。この世界の魅力を教えてくれたX4、ありがとう! X3は星景写真で使用するつもり。
 X5のバリアングル、すごく便利そう。動画デジタルズームもいい感じ。はやく使いた~い!
 今日の阪神、相手のミスで勝たせてもらった。抑えのオ・スンファン、得点されてさらにあわや同点、というピンチ。なんとかしのいだが、三振をとれるのは変化球だけ。3人できっちりしめたためしがない。かならずヒットをうたれ、なんとか抑えている幹事。自慢の速球は狙い打ちされている。も、もしかして、こいつ、へっぽこ? 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 新機材 | Main | サヨナラ勝ちもヘボ試合・寝ちゃいました »

機材」カテゴリの記事

Comments

 やっぱり予防接種はきいてなかったようですね(笑)
 しかし、デジイチいっぱーいありますね。
 お店開けるんじゃないですか(笑)
 この記事見てスターショップのHPみたら
 これまた、天体改造カメラいっぱいありますね。
 なんとX6iまであるじゃないですか。
 うーーん、もう2つくらいカメラほしいと思ってるところなんですよね。
 でも、今回はとあるものに向けて我慢我慢・・・

おはようございます。

赤いのが良く写るサブカメラ、いいですねえ。
私もよだれが出そうです(笑)。

バリアングルは便利ですよ。
でもバキッとやらないでね。

こんにちは
これだけあれば、円に並べて全周視野の流星写真なんか撮影できそうですね。
絶対見逃さない(撮り逃がさない)撮影システム、なんちゃって。
三脚足りないなら、ウチの三脚部屋に眠っているのを貸し出しましょうか!?

なんと改造カメラが増えてるとは。
スターショップチェック。
今はまだあるな、どうしようかな...

新井弟に顔が似ていますね。
この際、ダンゴ三兄弟として売りだすのはいかがでしょうか?

新機材おめでとう!

やまねももんがさんが危惧しているとおり、バリアングルをバキッとやりそうだなぁ。んで、某掲示板に、やっぱりなと書かれるんだよね。楽しみだなあ。

ついに、というか、とうとう、というか(笑)。
昨日スターショップのHP見たらX6i改が完売だったので、もしかしたら・・・と思っていましたが、HPに載る前にX5改を押さえていたんですね。
近所で顔が利くとそういう利点もありですね。うらやましい。

 いっそ、改造5眼レフって作ってもらったらどうですぅ、まるこうさんに。
ガトリング砲みたいに、1枚撮るごとにガチャンて切り替えて使うやつ。
R,G,B,L,ボケの5眼。えぇボケ味が出そうだがなぁ(笑)
 HⅡαボケ領域の撮影に成功!まさしくダークボケーって、ニュースにならんか。
 ドイツへ旅立った私のノーマルX5は、向こうでバリアングルをバキッと・・ウソです。
しっかし、全部Canonって不安にならんですかぁ?保険で他メーカ1台ぐらいどうです?
ヤフオクですっげぇーえぇレンズ見つけて、それがニコンだった時のために。
あっ!アダプターがあるか。こら失礼。互換性に恵まれないペンタユーザーなもんで(笑)

思わずスターショップ氏のところへ飛んでいきましたよ。
いっこうさんはビクセンとかスターショップの宣伝マンみたいですね。
たまにビクセンにはDISが入ってますが(笑)
本体の数も多いですが、これに付属するレンズなんかもそうとうなもんじゃないですか?

いやぁ〜素敵な眺めですねぇ〜(*´∀`*)自分も今欲しいボデーがアルんですが・・・・・まだまだガマンデス(._.)
スターショップにx6iが3台も記載されてたのにあっという間に完売でしたね(^_^;)販売前におさえて置けるなんて常連さんのナセル技ですね。

>道端小石さん
 すいません。ワクチンずっと効いてたんですが、突然きれました(笑。
 今回のカメラ、ほとんど衝動買いです。新しいカメラが欲しい、なんて思ってたから、X3がへそをまげて、背面モニターにヒビがはいったのかも知れませんね(笑。
 道端小石さんが狙っているのはなんでしょうか。気になります(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 これからはこのX5がメインカメラ、X3がサブカメラになりそうです。そして50Dでやらかしの木と撮影風景を撮ります(笑。
 バリアングル、ぽっきりいかないよう気をつけます。
*
*
>温泉日和さん
 すべてAPSCですし、全部を円状にならべて全周写真とかおもしろそうですね。三脚は、ポラリエとミニ三脚をあわせれば、5本あります。三脚部屋のお世話にならなくてすみそうです(笑。
*
*
>びっけパパさん
 改造カメラ、大量にでてますね。今は玉が多くあるみたいなので、今回をのがしてもまたすぐに売り出しはあるとおもいますよ。まずは、まるこう氏のカメラでバンバン撮ってくださいよ。
*
*
>広島ファンさん
 たしかに! 似てますね。でもアライさんと同列にするのは、弟にも、オスンファンにも失礼ですよ。
 わけわからんピッチャーに負けちゃだめじゃないですか。
*
*
>まるこう氏
 パソコンの件、いろいろありがとう。
 折らないよう、細心の注意をはらって扱います。もう巨大掲示板でたたかれるのはいやだ~~~! センスがないといわれるのは悲しすぎる~~
*
*
>悠々遊さん
 最近は高いやつ(新しいやつ)から売れていくみたいですね。スターショップさん、すごくやさしいので、改造カメラの機種を予約しておくと事前に連絡してくれますよ。私だけ特別扱い、というわけではないようです(笑
 ぜひ予約を! って、すっかりスターショップの宣伝マンですな(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 ボケって(爆笑。ボケLRGBガトリング砲。でかすぎでしょう(笑。SXW赤道儀の積載許容重量を超えちゃうじゃないですか。カメラで(笑。
 いろんなメーカーのレンズをたくさん持つ余裕がないので、キャノンに統一してます。操作方法もそんなにかわんないし、べんりですよ。
*
*
>ミッチーさん
 スターショップでは、この改造カメラと、ミッチーさんのブログの紹介されている『星ナビ』を買いました(笑。
 ビクセンさん、スターショップさん! 宣伝マンとして活躍してるので、何かください(笑。
 レンズ、そんなに持ってないですよ。全部で7本くらいです。
*
*
>なおえり(夫)さん
 念願の2台目の改造カメラです。あこがれのバリアングルです。撮影が楽しみです。
 X6はあっという間だったようです。海外版のやつは先行案内がきてましたが、手がでませんでした(笑。
 今回買ったX5はメインのカメラとして使い、X3はポラリエとセットで使います。


こんばんは~
僕も昨日スターショップでX2ですが改造カメラを購入しました!

たまーにしかお店のHPチェックしていないので、僕が見る前にはもっとたくさんの機種が出ていたんですね。

初の改造カメラなので撮影が楽しみです。
味をしめたら改造X5ねらいます(^^;


>カニさん
 おめでとうございます! そして、ようこそ改造カメラの世界へ(笑。
 X2、いいですねぇ。ノイズが少ないと評判ですよ。
 何よりも、コストパフォーマンスがいいですよね。
 これからの時期、いて座、さそり座あたりの赤いやつ、がんがん撮って発表してください! 楽しみにしてます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59441851

Listed below are links to weblogs that reference 新機材その2:

« 新機材 | Main | サヨナラ勝ちもヘボ試合・寝ちゃいました »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31