他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ベランダの仲間たち・最終回 | Main | 星空フェスティバル作品募集 »

May 22, 2014

水炊き

 今日は誕生日。そう、私はふたご座の男。で、仕事後、待ち合わせして、ちょっと豪華なお食事。新宿御苑前の『玄海』へ。このお店、私の会社のすぐそばにあり、毎日お店の前を通っている。いつか行きたい、と思っていた。
 ようやく夢がかなった。っていうのはちょっとオーバー(笑。やっすい夢やなぁ(笑。
Img_2841
 誕生日ということで、めでたいビール。今日だけビール解禁。雰囲気があってよかった~。

 メインの水炊き。これがうまいのなんのって。いままで食べたことのない味。
Img_2843_2
 鶏だけでとった真っ白いスープ。野菜はいっさい入らない。鶏のみ。うまい。うますぎる!

 鶏のコース、そのほかもおいしかった。
Img_2842

 はい、そういうわけで49歳に。……しっかりしなきゃ。


 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ベランダの仲間たち・最終回 | Main | 星空フェスティバル作品募集 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとうございます!
来年は我々もいよいよ50代か。。。ひぇー。
若いころに自分が50代になるなんて想像すらしなかったなぁ。。(遠い目)

40代最後に一花咲かせてパーッと散りましょうか。あっ、散ってはダメですね。(笑)

写真が料亭の広告みたいでかっこいいぞ!

こんにちは
50目前ですか~。はぁ。。。
確かに若いころは遠いかなたの年齢だったのに。
なぁ~んて言っていたら、先輩たちに怒られますね。
まだまだ若造ですよ。でもため息が…はぁ。。。
ちなみに私は執行猶予4年付きですので余裕しゃくしゃくです。
ちなみに誕生星座はおとめですぅ。

おめでとうございます。
うまそうですねえ〜
玄海、私も行きたいとずっと思ってるんだよね。
今度話し聞かせてくださいね〜

誕生日おめでとうございます。
このビールいいですねぇ。
しかも私の好きなラガーときた。
料理も上品でKURI様にはあう雰囲気ですね。
暗にいっこうさんの雰囲気ではないって言ってます(笑)
パワフルな先輩方に負けないよう頑張りましょう。

誕生日おめでとうございます。
49ですか。同じ学年ですね。って49で「学年」ってのもおかしいですが(笑)
若い頃は「50なんて、もう初老」と思ってたんですが、まだまだ若いですよね。
気持ちだけは(笑)

上品なお店ですね。
ありますよねぇ「一生行くことがないだろう的な店」
夢がかなったんですねぇ。
私もがんばろっと(笑)

誕生日おめでとうございます。

もうすぐ大台ですか・・・ひとつ大台に乗るごとに月日の流れが速くなりますねえ(笑)。
門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし・・・かの一休さんの残した名言ですが、コレは誕生日にも当てはまりますよね。

ちなみに私は今日5月23日で65になりました。気持ちはまだ青少年ですが、体力が・・・。

熱狂のアニキ! おめでとうございます。
ごちそう食べられて幸せですね。平和平和。
50になっても、60になっても、70になっても…ブログやってるかなあ(笑)

テナーです
49歳のお誕生日おめでとうございます。
歳を言わなければ10歳お若い、50歳を過ぎると
歳の数え方を忘れますから今年一年充実した
時間を送ってください。
選ばれた水炊きのコースも身体に優しそう。

 お誕生日おめでとうございます!まだ、49歳なんですね~。
私は、50歳になった時に、息子から「半世紀?!」なんて言われましたが、いっこうさんは来年ですね。
 ところで、これまで登場のいっこうさんは、シルエットかタイガースの半纏ばかりだったように思いますが、仕事は背広でいらしていたのですね~(笑)。

お誕生日おめでとうございます^o^
いっこうさんのスーツ姿もカッコいいですね。大人の男って感じでいい雰囲気です。
私も先月40歳になりました。同年代ということでこれからもよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

>まるこう氏
 50歳にリーチ! いやぁ、びっくりです。
 19で上京したので、鳥取を離れてはや30年。東京生活28年。大阪生活2年。天体写真を撮り始めてもうすぐ4年(笑。ちっとも上達しません(泣。
 写真、くりちゃんの撮影&編集です。iphoneのアプリでつくったみたいです。かっこいいですね。
*
*
>温泉日和さん
 先日病院に行ったとき、お医者さんが年下でした。なんかショックでした(笑。子供のころのイメージだと、50歳はおじいさんでしたね。はぁ。
 まだまだ元気なうちに、いろいろやりたいですね。
*
*
>広島ファンさん
 おおおおおぉぉぉぉぉぉ、広島ファンさんが野球に関係ないコメントを!
 交流戦2連敗だったからかな?(笑。
 そういえば、広島ファンさんも毎日この店の前を通ってましたからね。『玄海』はコース料理なので高いですが、併設の『玄海食堂』は安いですよ。ここでも水炊き食べられますよ。 煮こごり、雑炊ついてが2185円です。奥さんとどうですか? 
 ほっともっとレポート、楽しみにしてます。
*
*
>おりおんさん
 えっ? 同じ学年でしたか。私のほうがひとつ年上だと思ってました。より親近感がわきますね(笑。
 なんか高級感のある一生行くことがないお店っぽいですが、実はけっこうリーズナブルで、コースは8,000円からあります。その程度のお店でびびってるんですから、笑っちゃいますよね。
*
*
>悠々遊さん 
 めでたくもありめでたくもなし。まさに歳とってからの誕生日がそれですね。新右衛門さんもびっくりです(笑。
 悠々遊さん、アクティブでとても65歳には思えませんよ。まだまだこれから。いっしょにがんばりましょう!
*
*
>ミッチーさん
 ありがとうございます。そうえば、30歳のころはホームページを開設して、毎日更新してました(笑。ブログは日記もかねてるので、ずっと続けて、ときどき振り返って楽しみたいですね。がんばろうっと。
*
*
>テナーさん
 50歳の自分、想像がつきません。もう来年なんですけどね。そうですか、数え方忘れますか(笑。
 40代最後の年、充実した年にしたいです。
*
*
>: felizmundoさん
 まだ49歳なのか、もう49歳なのか(笑。半世紀、という言い方すると、すごい年月みたいですね(笑。50年。あっという間ですね。
 一応編集という地味な仕事してますが、きっちりスーツです。さすがにタイガースの半纏では会社に行けないですよ(笑。
*
*
>さっちゃん
 ありがとう!
 むかしはスリムで、スーツ姿ももっとかっちょよかったんですが、いまやすっかりおっさんです(笑。
 またいっしょに遊びましょう。

おお~ 大台おめでとうございます! えっ来年でしたか。
いやいや、いっこうさんも十~分お若いですよ。
とても良い感じのお店ですね。 カッコイイ
ちなみに私もふたご座の男です。

>かたくちいわしさん
 フライングです。それも1年も。この1年は、40代ラストイヤー、全力で駆け抜けますよ~。
 この雰囲気のお店で、あの料理で8,000円なら、リーズナブルかも。
 同じ星座ということは、星占いの結果が同じ、ということですね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59688671

Listed below are links to weblogs that reference 水炊き:

« ベランダの仲間たち・最終回 | Main | 星空フェスティバル作品募集 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31