他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 読売に負け | Main | 月と火星 »

May 10, 2014

連敗・今日の月

 あいかわらず咳がとまらない。医者にもらった薬、全然効き目がない。もらった薬は、抗生物質、痛み止め、炎症止め。やはり医者の診断、方向性が違ったようだ。私の最優先事項は咳をとめることだが、医者のそれは喉のはれや痛みを治すことだったようだ。
 で、朝から再度医者に行き、あたらしく処方箋を書いてもらった。今回は咳を止める方向。薬を飲んだら、ずいぶん楽になった。1日安静にして過ごすことに。まぁ、巨人-阪神でもみてゆっくりと……ナイターだった(泣。

 その巨人-阪神。勝っていた。ピッチャー榎田くんもいいテンポで投げていた。こりゃぁ楽勝やね。そう思いながら、ベランダにカメラをセッティング。カメラレンズで月をお手軽撮影。
20150510_2
 なんだかはやっているみたいなので、一応便乗。

20150510
 お手軽撮影だが、一応HDR合成。効果があるんだかないんだか(笑。
 
 その後8回においつかれて延長に突入。延長10回にスリーラン打たれてジ・エンド。和田さんのへぼ采配、最悪。ピッチャーのかえどきや代打の起用法、最悪。先発と押さえとおじさんたち以外のピッチャー、みんな2流。ピッチャーがいない! ……だめだ、こりゃ。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 読売に負け | Main | 月と火星 »

」カテゴリの記事

Comments

 天体撮影初心者がこれらを見て、よそで真正モザイク見たら、どこがモザイク?(笑)
いっこうさんはいつも喉がやられるんですねぇ。お大事に。
 私はいつも頭がやられています。って、ホットってください(笑)

こんにちは
こちらも素晴らしいモザイクです。
流行モノだけに、風邪にもお気下さい。

モザイクと聞いて飛んできました。

咳は長引くとつらいからねぇ。早く良くなるといいね。冷たい飲み物は厳禁ですぞ!特に氷結!

マートンも下痢らしいじゃないか。

まるこうさんの見てから、ブックマークをクリックしたんですが、
「写真が変わっとらんがやー」!
私も先日風邪ひきさんでしたが、頭にきましたよ。
(冗談ではなく)
頭、痛かったです。

>山口のじぃさま
 これらを見て、の『これら』の大将は山口のじぃさまです。だからといって、山口のじぃさまがコレラというわけではないのであしからず(笑。
 これまではおなかにくることが多かったのですが、最近は喉にきますねぇ。やっぱ弱いところにくるんですね(笑。
*
*
>温泉日和さん
 今回の月、モザイクじゃないんですよ。1枚目は確かにモザイクですが(笑。
 流行に敏感なのも考えものですね。治さなきゃ。
*
*
>まるこう氏
 パクったネタをパクったった(笑。モザイクの月、見事ですね。こちらは手抜き、いいかげんです。
 もうすでに氷結断ち5日目です。なんか気持ち悪くなっちゃうんだよなぁ。早く治さなきゃ。マートンもね。
*
*
>ミッチーさん
 同じ写真、ではないですよ~(笑。
 咳はいくらかおさまりましたが、頭がいたいです。はやく健康な体にもどりたいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59622831

Listed below are links to weblogs that reference 連敗・今日の月:

« 読売に負け | Main | 月と火星 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30