他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 星空フェスティバル作品募集 | Main | トマトいろいろ »

May 24, 2014

ベランダの働き者

 本当は、昨日か今日、撮影に行って、いっぱいストックを作る予定だった。しかし、あいにくの天気。はぁ。このまま入梅とかなったら悲しいなぁ。

 

 ということで、あいもかわらずベ べランダの話題(てんとう虫の写真がでてきます)。最近こればっかり。すいません。

 その前に、タイガース。昨日は今成のエラー、逆転のチャンスでアライさんがみごとに三振。なにもそこまで期待にこたえなくっても(笑。
 今日は外出していたので、携帯で経過チェック。勝ち。読売は負け、広島も負け。よっしゃー! 広島、ミス多すぎ。打たれすぎ。神戸まで観戦に行った広島ファンさんには申し訳ないが、これでまた一歩首位に近づいた。広島、交流戦いまだ勝ちなし。大丈夫か?

 で、ベランダの話。水耕栽培のピーマンで働くひろし。
Img_2854

 さいきんイチゴからピーマンに職場をかえたあきら。
Img_2857

 貴重なツーショット。
Img_2866

 そうこうしているうち、2匹とも姿が見えなくなった。まぁ、いつでも飛んでいける環境なのでしょうがない。ありがとう。2匹ともよく働いてくれた。

 またあたらしいてんとう虫、つかまえてこなきゃ。そう思いながら、向かいのファミリーマートにデイリースポーツを買いに行った。そして家に帰ったとき、玄関で奇跡がおこった。
 なんと、玄関の前に、羽を怪我したてんとう虫がいたのだ! ひろしでもあきらでもない。あらたなてんとう虫が、我が家を訪ねてきたのだ! マジな話。ネタじゃない。びっくりだ。
 保護して、ピーマンに放した。

 そろそろ星の写真撮りたいなぁ。

 
   

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 星空フェスティバル作品募集 | Main | トマトいろいろ »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59699596

Listed below are links to weblogs that reference ベランダの働き者:

« 星空フェスティバル作品募集 | Main | トマトいろいろ »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30