他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新宿上空を! そして紅テント | Main | いいぞ岩田! 狭山湖の月 »

May 31, 2014

阪神最低、ベランダ野菜順調

 9回裏、さよなら負け。先制するも、二刀流大谷くんにHR打たれて同点。9回裏ツーアウトランナーなしから、ピッチャー安藤に交代してランナー出してサヨナラホームラン。今日も采配で負け。キャッチャー清水はバントもできない。清水の打率、.050。どこかの市外局番か! そして今日も先発した元大リーガー福留の打率、.193。こんな成績でなぜ試合に出てるのか!
 間違いない。今日も采配で負け。これで交流戦最下位。和田さん、休養を望む。

 そんなアホ阪神にくらべ、好調なのがベランダ野菜。

 トマトは2つだけ赤くなった。
Img_2880

 ピーマン。
Img_2887

 ナス。
Img_2889

 先週末、クラフトテープ(紙のガムテープ)で葉っぱの裏のアブラムシを退治したが、またたくさん発生している。100均で虫かごを買い、航空公園へ。てんとう虫をたくさんつかまえた。ナスに放そうとしたが、半分は飛んでいってしまった(笑。あわてて家の向かいの道路わきの花壇で何匹か追加でつかまえて放した。いついた数匹は、がんばってアブラムシを食べてくれている。ありがとう!

 所沢上空のブルーインパルス、時間が合わず見ることも撮ることもできず。残念!

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 新宿上空を! そして紅テント | Main | いいぞ岩田! 狭山湖の月 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

「どこかの市外局番か!」爆笑!!
で050、愛知あたりかなぁと、おりおんさんに代わって調べてみました(笑)
市外局番じゃなかったです。IT電話をお得に利用たらなんたら・・・。
やっぱ、本家と違い、調べ方がいい加減ですみません(笑)

我が家の電話番号は050です。
ご近所さんは045が多いですが。

和田さん、休養、いいですね。
野菜たちは快調そうで。
我が家もキュウリが異様に大きくなってました。

>山口のじぃさま
 050、下のびっけパパのコメントによると、横浜のようですね。
 残念!
 スネーク、失敗です(笑。
*
*
>びっけパパさん
 びっけパパさんのところの局番から、ご近所の局番になる日も遠くなさそうです(泣。
 しっかし弱いですな。
 あら、きゅうりも育ててましたか。いちど育てているものをブログでご紹介ください(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59738332

Listed below are links to weblogs that reference 阪神最低、ベランダ野菜順調:

« 新宿上空を! そして紅テント | Main | いいぞ岩田! 狭山湖の月 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31