他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 神宮行ってきました | Main | 比良の丘の天の川 »

May 04, 2014

2位復帰! ベランダ野菜もいい感じ

 以前、間違い探しの写真を撮った入間のジョンソン・タウンへ行こうと家を出た。

 『グリン』。目の前を歩くくりちゃんの足がねじれた。

Img_2811

 軽い捻挫。教訓。ヒールの高いサンダルを履くときは、ちゃんとかかとの紐を止めるように。

 まぁ、症状が軽かったので、痛みはそれほどでもなかったが、テンション駄々下がり。おまけにジョンソンタウンは観光客でいっぱいで車がとめられなかったので、町の中を通っただけで、行くことができなかった。

 それでも収穫はあった。狭山市のラーメン屋、青葉で昼食。おいしかった~~。

Img_2810

 ベランダ野菜も好調。トマト、はやくも実がなってた。

Img_2151

 そしてイチゴ。アブラムシに好かれている方。こんなにもっさり。求む、てんとうむし。

Img_2154

 花がいっぱい咲いている。で、よく見ると……。

Img_2156

 イチゴになろうとしている!

 そしてもうひとつ、アブラムシのいない方は……。

Img_2158

 こっちもイチゴが! 大きくなるのが楽しみ!

 鶴で勝利。なんで見に行った昨日勝たないで今日勝つかなぁ。キャッチャー梅ちゃん、ナイスリード! 同点でむかえた7回、ツーベースの梅ちゃんを2塁に置いて、でました! 代打アライさん。 はい、セカンドフライ。ゲッツーのない状況とはいえ、何しにでてきた?状態(笑。次のバッター、代打関本がヒットを打って勝ち越し。代打はこうじゃなきゃ!

 これで2位! いいぞ、いいぞ、タイガース! ん? 見に行かなかったら勝ったぞ? もしかして私が負け男?

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 神宮行ってきました | Main | 比良の丘の天の川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

捻挫大変だぁ。でも、捻挫以外に怪我しなくてよかったですね。
早く治りますように

トマトもイチゴも大好物です。
毎回言ってるような。。。

一度でいいからイチゴもういやだぁっていうくらい食べてみたいです!

おはようございます。

kuさん、大丈夫ですか?
しっかり治るまでは気を付けて下さいね。

トマト、早いですね。
真夏までに終わっちゃうよ。

いっこうさんが負け男だったのか、、、。
贔屓の引き倒しというところでしょうかね。

 のれんから顔をだすところなんて、えぇですねぇ。どこのモデルさん?
エッ!くりちゃん!?こりゃまた、なんと見目麗しき御顔立ち。次回、和服姿希望!!
 どぉです?これで多少痛み和らぎましたぁ?って、ウソですよ。マジ和服が似合いそう。
 あっ!1階のうるさい店が空いたら、小料理屋「一幸」って始めたらどぉです?
美人女将とよぉしゃべる店主とで繁盛間違いなし(笑)
 もちろん、くりちゃんの「ねん座」が治ってからですけど。お大事に!!
痛いのイタイの飛んでけぇ~。

くりちゃん、捻挫ですか?
ヒビが入ったりしなくてよかったですね。
でも痛みがひいたからって無理しちゃいけませんよ。

このラーメン屋、なんか覚えが?と思って調べてみたら、16号沿いですね。
川越インターから入間に向かった時に、ここで昼にするかもっと先に行くかで、結局スルーしてしまったところです。
駐車場が混んでましたよ。
食べておけばよかった。

くりちゃん、捻挫大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。それにしても綺麗な色のサンダル。

ジョンソンタウン、大型ショッピングモールみたいなもんかと思いましたよ(笑)
埼玉にあるアメリカの街 なんですね。
ほんとアメリカみたいでカッコいいですね~。
岸和田には絶対にない街並みだな。あっても似合わん(笑)

中華そば青葉、おいしそうですねぇ。
やはり、いっこうさんの注文は「並」じゃなくて「特製」のほうですか?(笑)

どうもどうも、見に行った試合は勝たない、そんなもんですよね。

あれ、私は今年、二戦二勝だな…

失礼しました~!

>道端小石さん
 ご心配ありがとうございます。どうやらたいしたことなさそうです。ひと安心です。
 実は私、トマトもイチゴもそんなに好きじゃないんですよ(笑。でも育てるのは大好きです(笑。
 イチゴ狩り、行かれたらどうですか? 思いっきり食べられますよ(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 なんか、捻挫というより筋を痛めた、という感じです。でも無理しないようフォローします。ありがとうございます。
 トマト、早いですよね。ナスもつぼみがついてます。やまねももんがさんのブログを参考に、わき芽をかいて2本立てにしました。ありがとうございます。
 負け男……うっ。ノーコメントでお願いします(泣。
*
*
>山口のじぃさま
 ありがとうございます。くりちゃん、大喜びです。暖簾の写真、店の前でばたばたと撮ってたら、何事かと店員さんが様子を見に来ました(笑。
 1階、小料理屋計画、いいですね。小料理屋、くりちゃんの夢なんですよ。まずは宝くじ当てなきゃ。
*
*
>ブドリさん
 ご心配、ありがとうございます。直りかけが大事ですよね。しっかり言い聞かせます(笑。
 もともと中野の名店として有名なお店、まさかの狭山支店です。すごく感じのいいお店で、オペレーションもしっかりしています。並んでいても、あっという間に順番がきます。駐車場は、裏にも第2駐車場があります。ぜひ行ってみてください。

>おりおんさん
 ご心配をおかけして申しわけございません。たぶん大丈夫なので、ご安心を!
 きれいなサンダルですが、すごくかかとが高いです。女の人って、よくこんなの履いて歩きますね。
 いろいろスネークされてるし(笑。ジョンソンタウン、おしゃれです。なんか、歩いている人が、『雑貨とか好きなおしゃれな私』ばっかりで、なんだかなぁ、という感じでした(笑。
 残念! 私は並、くりちゃんはつけめんを食しました。
*
*
>広島ファンさん
 うき~~、なんかむかつく!
 明日からの広島戦にむけて、ヤクルトを調子づかせておきました(笑。

捻挫は伝染するんですかね?
夕方、玄関で踏み外してひねりました。なんと、くりちゃんと同じ左足。
足の甲があっという間に腫れました。
冷やし続けて腫れも痛みもだいぶ治まってきました。
連休の最後は家でおとなしくしてろということですかね。
明日の様子で、整形外科を探して行ってみます。
この連休は、最初に自転車を放置するつもりはなかったけど駐輪場が一杯だったので放置して3時間して戻ったら、撤去されてしまっているし、終わりには捻挫するし、なんという連休でしょう(--;)

私は捻挫ではなく、骨折の可能性大とのこと。
休日診療の接骨院ではレントゲン撮れないから明日整形外科でレントゲン撮ってもらって、確認したうえで治療を進めましょうとのこと!
人生初の骨折となりそうです。
そして只今、松葉杖ついてます。
歩くの疲れますね~
当分、月の撮影には出られません(泣)

>ブドリさん
 最初のコメントに、『大丈夫、きっと軽症ですよ』とお気楽コメントをしようとしたら、なんと! 骨折ですか! あらあら。お風呂とか、いろいろ大変そうですよね。まぁ、正確な診断を待ちましょう。無理は禁物ですよ! 
 それにしても、さんざんなGWでしたね(苦笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59583680

Listed below are links to weblogs that reference 2位復帰! ベランダ野菜もいい感じ:

« 神宮行ってきました | Main | 比良の丘の天の川 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30