他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ベランダ野菜・いちご | Main | ベランダ野菜・ナス(ペットボトル水耕栽培) »

May 13, 2014

ベランダ野菜・ミニトマト

 延長の最後以外、いい試合だった。オ・スンファンとエルドレッドの対決、しびれた~。藤浪くん今日も100球病発症。それにしても、広島の2番手以降、人材がそろっているなぁ。ミコライオがいなくてあれだからなぁ。一方の阪神。福原がいなくなって、安藤とオ・スンファン以外、二神とか高宮とか玉置とか、実力不足の選手しかいない。あそこで加藤出す必要あったかなぁ。玉置のあと、そのままオスンファンでよかったちゃうの?
 そうすれば最後に加藤が使えたのに。だって、負け投手になった二神くん、防御率14.4でっせ! ソヨギにサヨナラホームラン打たれたへっぽこ球、考えゼロ。キャッチャー清水、何をもってあそこを要求したのか意味不明。なんか緊張感のないあの1球で、試合を台無しにしてしまった。
 ちなみに今日のアライさん、チャンスで見逃しの三振。はぁ。

 ベランダ野菜の近況、第2弾。ミニトマト。植木鉢4つに植えてある。

Img_2183

 4つとも順調。花もたくさん咲いている。

Img_2189

 トマトの花が黄色いなんて、実際に育ててなかったら知らなかった。いろんな知識が得られて楽しい。
 イチゴ同様、ジャンクマクロレンズで撮影してみた。花。
Img_2195

 そして実。もうたくさんなっている。
Img_2208

 こんなにはやくから咲き始めて、なんか、夏までもつのかなぁ。心配になってきた(笑。


 

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ベランダ野菜・いちご | Main | ベランダ野菜・ナス(ペットボトル水耕栽培) »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

呼んだよね、絶対!?

ま、投手力の勝利です。
オ・スンファンお見事。
素晴らしいクローザーです。
甲子園なら負けていたでしょう。

はぁ。
いかんですなぁ。

藤浪君の100球病はスタミナの問題ではない、みたいな記事がありましたね。
打者の目が慣れてきて捕らえられると。
だとすると後半戦にかけてより厳しくなってしまう?!
なんとか頑張ってもらいたいものです。

トマトの花が少し元気ないように見えるのですが大丈夫でしょうか?
実もたくさんなっているので大丈夫か。

ペットボトル水耕栽培、アドバイスありがとうございます。
やはり高温対策で、シートはあったほうがよさそうですね。

ミニトマト、もう実がなってるんですね!!
ウチはまだまだのようです。
ちなみにミニトマト、うちでは「プチトマト」と言うのでどっちが正解か検索したら「どっちも同じ」と出ました。
そりゃそうだ。


 毎日「今日のアライさんコーナー」を楽しみにしている48歳主婦。山口県。
主人の帰宅までのひととき、いっこうさんのこのコーナーを読むのがなによりの楽しみです。
「チャンスで見逃しの三振」これを聞いて、わたくし思わずトイレに駆け込みました。
もぉ、シビレまくりです。これじゃぁ下着が何枚あっても足りません。
 アライさんて、もはや芸術ですよね。
 たまにアライさんが仕事なさいますと、わたくし、恥ずかしいですけど便秘になるのです。
だからアライさんは仕事などなさらずに、ずっと見せてほしいのです、芸術作品。

>広島ファンさん
 昨日は広島の新人、九里(いい名前ですな(笑)くんの地元凱旋。そう、私の故郷、鳥取での試合(とはいっても100キロ離れた米子市ですが)なので、こっそり九里くんを応援してたりします(笑。
 広島、強いなぁ。この強さ、本物。うらやましい。
*
*
>びっけパパさん
 でもよく考えたら、藤浪君、1点しか取られていないんですよね。三振も10個とってるし。これは打撃陣の責任でしょう。もしくは、関本、梅野を使わないで終わったベンチの責任でしょう。っていうか、アライさんのせいでしょう(笑。
 このトマトの花、咲き終わったところなんですよね。もうすぐ実が膨らみだします。楽しみです。
*
*
>おりおんさん
 うちも普段はプチトマトと言ってますよ。略してプチトマ。『ト』くらい略すな、という話ですね。
 ただ、50前のおっさんが、『プチトマトの苗植えましたheart』って、なんか気持ち悪い気がして、ミニトマトにしました(笑。
 スタートがはやかったし、気温の高い日が続いているので、実がつくのも早いんでしょうね(笑。
*
*
>山口県 主婦さん
 くりちゃんが、『なんかコメント欄に若干ややこしいコメントがはいってる!』とメールをくれたので、あわてて見てみると……ほんとだ! って、リンク先へ行ってみると、やっぱり……(爆笑。
 これからも、山口県の主婦さんのために、アライさんウォッチング、続けます。
 それにしても、49歳って(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59638876

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ野菜・ミニトマト:

« ベランダ野菜・いちご | Main | ベランダ野菜・ナス(ペットボトル水耕栽培) »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31