他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 広島強い! ベビーリーフ | Main | 神宮行ってきました »

May 02, 2014

久々の撮影

 久々。十字架と地球照。

Img_2140

 そして久々に比良の丘へ。丘に続く細い道、私の車の後ろにぴったりくっついてくる車が1台。 ちょっとびびった。 比良の丘でよく会う、バッタ兄さんだった。まいど! 

 そして新たな出会い。先日、ブログにコメントをくれていて、最近びっけパパさんのブログにもコメントを書いていた『テナー』さんとお会いした。山口のじぃさまややまねももんがさんと同世代。SXP赤道儀にR200SS。かっちょいい~~。いろいろお話させていただいた。すごく楽しかった。『♪ひとりじゃないって~~~』

 今日のやらかしの木。いつもとかわりません。こっそり写っているのがテナーさんの車。

Img_2146

 今日は、なんだか機材の調子がいまいち。しばらくつかってなかったので、スネた?なので、今日はほとんど収穫なし。公開できそうな写真のみ、処理して公開予定。ほんのちょっとだけど。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 広島強い! ベビーリーフ | Main | 神宮行ってきました »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

テナーさんはお近くの方だったんですね。
SXPにR200SS、うらやましいぃ。
楽しい撮影会だったようですね。
作品公開も楽しみです。

昨夜はお世話になりました。
いっこうさんの裏庭をチョイと拝借しているところに
ご本人登場、イヤ、驚きました。
やらかしの木に隠された秘密これは
内緒にしておきましょう。
お友達の飛行機屋さんの画像見るものがありますね。スゴイ。
イマイチ、安定しない機材に見切りをつけて
いっこうさんのとのお話しで充分満足。
20枚程撮った網状星雲何とか見られる状態でした。
また裏庭を拝借致します。

 おぉ!アライさんのアの字もない!遂に天体ブログ復活(笑)
そして、新たな出会いとな!それも山口のじぃと同世代!?う~ん、天体写真にも
確実に高齢化の波は押し寄せているようじゃ。シメシメ、メシエ、NGC(笑)
 って、SXPとな!高齢化と機材の高級化は比例するんやね。
わたしゃ反比例じゃが、ホットってくれ~(笑)

いっこうさん、テナーさん、昨晩はありがとうございました♪

今日は同じ場所でキジを待ち伏せ・・・20分くらいで現れたのは見事な色合いのオスでした(^_^)ノ

>びっけパパさん
 楽しかったですよ。思わず歌いだしたくなりましたよ。
 昨日の写真、ほぼ失敗作です。前半曇り、後半機材不調でダメでした。なので、発表は期待しないでください。
 テナーさんがブログを開設するまでお待ちください。
*
*
>テナーさん
 昨日はありがとうございました。私も楽しかったです。
 またお会いできるといいですねぇ。
 ブログの開設、ものすごく期待してます。機材の変遷なんかも紹介してください。ブログを開設したら、日本ブログ村天体写真ブログへの登録もおわすれなく!
*
*
>山口のじぃさま
 そうなんです。アライさんはでてきません。なぜでしょうか。試合がなかったからです(笑。
 久々の天体写真です。月ですが。
 最近は、若くしていい機材をもつ人が多いですから、必ずしも比例はしてないですね(笑。私はたぶん今の機材が終着点です。10年後はわかりませんが(笑。
*
*
>ばった兄さん
 こちらこそ、にぎやかで楽しかったですよ。ありがとうございました。鳥の話、おもしろかったです。あのあとも、ふくろう、鳴いてましたよ。
 今日も行こうかと思いましたが、風が強く、断念しました。所沢市内、まっすぐ歩けないくらい吹いてましたよ。
 今日も行こうかと思いましたが、

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59573106

Listed below are links to weblogs that reference 久々の撮影:

« 広島強い! ベビーリーフ | Main | 神宮行ってきました »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30