他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ベランダの働き者 | Main | 雨天中止 肉みそ »

May 25, 2014

トマトいろいろ

 気がつけば、このブログの検索ワードベスト10のうち、半分の5個が『ペットボトル・水耕栽培』関連(笑。これだけ星撮ってなきゃしょうがないか。

 今日のタイガース。甲子園でロッテ戦。……負けた。今年はセ・パ逆転で、セリーグの主催試合でDH制なのだが、阪神のDHはアライさん。今日のデイリースポーツで、金本さんが、『DHマートンで、緒方をだせ、アライさんはちょっと……』と遠まわしにアライさんをdisってた(笑。
 代打関本、あそこはそのまま梅野でHR期待でしょう。和田さん、わかってない。もってない。私の中で、みごと上司にしたくない監督No1に決定。おめでとう!

 今年は4種類のトマトを6号の植木鉢で育てている。

 ピンクのミニトマト
Img_2858

 黄色のミニトマト。
Img_2860

 デルモンテ・ビギナーズトマト。ほかのミニトマトより少し大きくなるみたい。
Img_2863

 ノンブランド、ミニトマト。
Img_2864

 どのトマトもしっかり実をつけている。色づくのが楽しみだ。

   

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ベランダの働き者 | Main | 雨天中止 肉みそ »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

さすがアニキ、いっこうさん並みの辛口コメント(笑)
黄色のミニトマトはスーパーでも見たりしますが、ピンクなるものもあるんですね。
色付くのが楽しみです。

パの上位2チームと交流戦5分の阪神と4勝負け無しのロッテの、ホーム甲子園での一戦。阪神に分があるかなと思っていましたが、残念ながら勢いはロッテが上回っていましたね。

昨日ホームセンターを覗いてきましたが、トマトの苗がズラーッと並んでいました。いろいろ種類があるのですねえ。
収穫できましたら、4種盛を宅配便でよろしくお願いします(笑)。

>びっけパパさん
 アニキ、なんかアライさんが嫌いみたい(笑。強烈な片思いですな(笑。
 ピンクのミニトマト、どんな実がなるのか、楽しみです。皮が薄いのが特徴らしいです。去年のミニトマト、皮が硬かったので、これも楽しみです。
*
*
>悠々遊さん
 交流戦、負け、勝ち、負け、勝ちと、ここまで5分でした。そして今回負け。つまり、次は勝ちます! ●○●○●なので、○ですね。と、思ったら、雨天中止でした(笑。
 トマト、わりと簡単ですよ~。次にホームセンターに行かれたときは、ぜひ買って下さい(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59705303

Listed below are links to weblogs that reference トマトいろいろ:

« ベランダの働き者 | Main | 雨天中止 肉みそ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31