他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« さっすがデイリー! | Main | 万願寺唐辛子初収穫・いて座散開星団M24 »

June 17, 2014

ホタルリベンジin多摩湖

 帰宅してすぐ、多摩湖へ。先日インターバルリモコンがこわれてあまり撮れなかった多摩湖のホタルをリベンジ撮影。全部で10匹くらいと、あいかわらず数は少ないが、長時間撮影してあたかもいっぱいいるかのように偽装。

Hitaru2014

 インターバルリモコンを買い換えたのではなく、カメラをかえた。前回は50D、今回はX4。

 30秒露出を104枚。総撮影時間52分。SiriusCompでダークをひいて比較明合成。 なんかばっちり撮れててうれしいぜよ。

 ホタルの撮影後、たっちゃん池を撮影。去年と行動が同じだな(笑。
Img_9171_1

 撤収して家に帰ると、まだ野球をやっていた。9回ツーアウトランナーなしから逆転され、9回裏に同点に追いついて延長に。そして延長12回裏、ツーアウト。なんとここからサヨナラ勝ち!

 オスンファン、日本では通用しないのか? でも今回はキャッチャーが悪い。何で清水なん? その後打席がまわってきて、悲しいかな三振。IP電話→印西市の市外局番から、今回、横浜の市外局番に。.045って、あ~た。

 何はともあれ、これで2位浮上。まってろよ~、読売!

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« さっすがデイリー! | Main | 万願寺唐辛子初収穫・いて座散開星団M24 »

狭山湖・多摩湖」カテゴリの記事

Comments

52分すげ~、そして乱舞!
近くで見れるっていいですね。

オスンファン、石直球にプライドありすぎ。
打たれた場面、落ちる変化球なら間違いなく空振り。
直球で討ち取りたい気が満々。あれは読まれますわ。
そしてハム。引き分けで終わりたいなら、マートンは敬遠。
前の場面は敬遠したのに、勝ちがなくなり諦めたのか、魔が差したのか。
野球は怖い。
何にせよ、勝ったチームが二位浮上。
これも野球!

広島ファンさん甲子園の試合なのにしっかり見てますね(笑)
実は隠れタイガースファンなのでは?
ホタル見事ですね。
とても10匹とはおもえない。
我が家の近くは先日見に行きましたが1匹だけで飛ぶ様子もなく諦めて帰ってきました。。。

 たっちゃん池、えぇ雰囲気出てますねぇ。右の灯りの下にアベック、いやモトイ。
カップルが座っていたら最高、絵になるなぁ。で、左の灯りの下でゴニョゴニョ。
 えぇとこでフラッシュたいたんねん。連射で。テヘッ!

多摩湖畔には多いんですよね! ホテル 夜になると輝きが増して・・・・
イヤイヤ違いましたね。1時間近くの露出で見事なホタルの舞。
環境悪化で都市部では諦めていたけど捨てたもんじゃ無いですね。
週末、近場でホタル探しに行って見ます。

こんにちは。

呼びました?
でも待っていませんよ~!
私の世代では、読売ではなくて巨人です。

→びっけパパさん

いいえ~

昨日はカープ戦なかったですから…
どっちかというとハムの応援してたんですよ!

>道端小石さん
 いやいや、乱舞jyないです。ときどきふわっとカメラの前をよこぎる、という感じです。たぶんカメラに写る範囲にいたのは4、5匹でしょう。ほとんど同じホタルの軌跡です(笑。
 金網があって、実はそんなに近くでは見られないんですよ。
*
*
>広島ファンさん
 下でびっけパパさんも書いてますが、よく見てるなぁ(笑。韓国国内リーグでは通用したかもしれませんが、パリーグには通用しません。それより、なんで藤浪を代えたんでしょう。8回にこの日最速の球投げてるのに。キャッチャーも梅野のままならアホみたいに直球を投げさせなかった気がします。要するに、和田監督が動くから負けるんです! くそ~~。
*
*
>びっけパパさん
 ホタルの撮影、楽しいですよ。星の撮影技術や画像処理が役にたちます。ご近所でホタルの穴場、見つかるといいですね。この日は夜9時30分ごろが一番飛んでました。
*
*
>山口のじぃさま
 夜だというのに、たっちゃん池周辺はけっこうにぎやかでした。人通りが多いので、ムフフなムードはありませんでしたよ。写真は色温度を調整したのでそんな感じにしあがってますね。そんな感じってどんな感じやねん。テヘッ。
*
*
>テナーさん
 なんか、逆にたくさん飛びすぎてないところが、天然らしい感じでよかったりします。ホタル、見つかるといいですね。まずはネットで情報収集ですね。
*
*
>やまねももんがさん
 う~~~~。待ってほしいよ~~~(笑。
 読売ジャイアンツ。どこにも巨人ってはいってないですね~。あっ、ジャイアンツの和訳、なるほどなるほど。っていうことは、巨人対燕とか、虎対竜とかいわないとだめですね。海岸の星対鯉にいたっては、どことどこが戦うのかわかりません(笑。ですので、今日から『巨人』と呼ぶことを禁止します(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59833420

Listed below are links to weblogs that reference ホタルリベンジin多摩湖:

« さっすがデイリー! | Main | 万願寺唐辛子初収穫・いて座散開星団M24 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31