他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« てんとう虫の卵! や座球状星団M71 | Main | なす座のW球状星団、バースト!! »

June 03, 2014

お好み焼き

 くりちゃんの帰りが遅くなったので、待ち合わせして外食。今日は所沢駅そばのお好み焼き屋。

 ぶた玉。
Img_2859

 厨房で焼いてから持ってきてくれる関西式。ふわふわでうまい!

 いか玉。
Img_2858

 くりちゃん、あいかわらず食べ物の写真がうまい。

 今日の阪神の試合、テンポがはやかった。寄り道して帰ったので、試合は見られず。携帯の速報のみ。メッセンジャー、絶好調。3回にヒットを1本打たれただけで、そのあとノーヒット。阪神、メッセンジャーの押し出しフォアボールとゴメスのツーランホームランで3対0。残すは9回裏。そのタイミングでお好み焼き屋をあとにした。まぁ、今日は勝っただろう。そう思っていた。

 そしてたった今。スポーツニュースを見て愕然。逆転、さよなら負け。あんまりだ~~~。知らなきゃよかった。まぁ、知らなくても負けていることにかわりはないが(笑。

 

 今日も星の写真載せる予定だったけど、やめた、やめた! 氷結飲んで不貞寝だ!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« てんとう虫の卵! や座球状星団M71 | Main | なす座のW球状星団、バースト!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ありえんです。。。

奇遇ですね。
我が家も今夜はお好み焼き。
マヨネーズがうまそうにかかっていますねぇ。

おいしそう~~
お好み焼き好きなんです。
食べたくなってきた。

ご愁傷さまです。
うちも惨敗でしたが、下には下がいると、自分を慰めました。
弱いぜ、セリーグ!

 ウッわ~ン!お好み焼きぃ、食いたなってきたぁ。
1枚目、スジ雲越しのお月さまかと思いました。んなアホな。
2枚目、ホンマうまいわぁ、くりちゃんの写真てオーダー入るんちゃいますぅ。マジで。
3枚目、エッ?写真無いって?い~や、阪神の負けっぷりがしっかり映像に浮かんでます(笑)
 スターショップの近くにお好み焼き屋ってないんですかぁ(笑)

お好み食べたくなってきた。
やっぱお好みの基本は豚玉ですよねぇ。
私、学生の頃、お好み焼き屋でバイトしてたことがあるので「お好み」にはちょっとうるさいんです。
うるさいと言っても「お好みーーーっ!!」と叫ぶわけではありません。
ちなみに関東風のお好み焼きってあるんですか?

>びっけパパさん
 まじありえん。今日のデイリー、和田采配をめっちゃ批判してました。金本さんも『わけわからん』といってました(笑。やっぱりな。
 おうちでお好み焼き大会ですね。いいなぁ。
*
*
>道端小石さん
 お好み焼きって、たまに食べたくなりますよね。ここのお好み焼き、すごくおいしかったですよ。家で自分でつくるお好み焼きもすごくおいしいと思ってます。最近、コンビニで売っている冷凍お好み焼きもなかなかです。さぁ、コンビニにレッツゴー!
*
*
>広島ファンさん
 いやいやいや、目○そ・鼻く○ですな(笑。うちのほうがショックはでかいですが(泣。
 セリーグ、弱い……と思ったら、昨日の段階で、交流戦1、2、3位はセリーグじゃないですか! ヤクルト、広島、阪神が弱いだけやん(泣。はぁ。
 ドンマイ!
*
*
>山口のじぃさま
 いよいよXデーが迫ってまいりました(笑。
 大阪では、石を投げればお好み焼き屋にあたりましたが、東京ではそうもいきません。
 当時はランチビュッフェにお連れしようとたくらんでいることは内緒です。
*
*
>おりおんさん
 豚玉ですね。ちょっとカリカリになったばら肉がたまりません。
 大阪では、チェーン店でなく、町のお好み焼き屋さんが好きでした。阪神百貨店の1Fのフードコートとか(笑。鳥取にも好きなお好み焼き屋さんがあったのですが、いまはもうないみたいです。
 東京のお好み焼きは、客が自分で焼くのが基本です。また、もんじゃ焼きという理解不能な食べ物もあります。まぁ、それも好きだったりしますが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59755493

Listed below are links to weblogs that reference お好み焼き:

« てんとう虫の卵! や座球状星団M71 | Main | なす座のW球状星団、バースト!! »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30