他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 多摩湖のホタル | Main | さっすがデイリー! »

June 15, 2014

ソフバンショップにて

 勝った~~~。日本全国、今日は『負けた~』というブログが多いと思うが、私には関係ない。世界ランク46位のチームが世界ランク23位のチームに負けた。あたりまえのことと思いますが、それがなにか?
 それより、今日は、セリーグ全チームが交流戦で勝った記念すべき日。いいぞ! 広島、やっと勝った~~。

 現在のベランダ。
Img_2985

 にぎやかで楽しい。

 父の日なので、パパさん、ママさんを回転寿司やさんへご招待。廻っててごめんなさい。
 その後、ママさんの携帯の機種変更でソフトバンクショップへ。
 対応してくれたのは研修中のお嬢さん。一生懸命やってくれてはいるが、ちょっといらいら。機種変更するだけで3時間。電話帳の引越し時、何の説明もうけず待たされ続け、最終的に『この機種、機械での電話帳引越しに対応してないようです』そういわれた時、思わず怒鳴った。 『この機種はもう1年以上売ってるだろう。なぜできないという情報を社員全員で共有してないんだ』 泣き出す彼女。そんな彼女をショップの誰もフォローせず。『あんたの上司は名にやってんだ』彼女に腹が立ったのではない。研修中なので、わからないことがたくさんあるだろう。彼女は一生懸命必死でやってくれている。そんな彼女が、たちの悪い客にからまれ(笑、泣いている。なぜだれもフォローに来ない! 『なんでこの状況で誰も研修中のあなたを助けに来ないの? ちょっと上司呼んできて』
 そういってようやくきた上司。『彼女がなにか? どうもすいません』って、すいませんじゃないよ。大粒の涙をぼろぼろこぼす彼女。なぜ研修中の彼女をだれもいフォローしない! おじょうさん、あんたの会社、おかしいですよ~。所沢のソ○トバンクショップ、最悪~~。
 
 この大幅な時間ロスで、ケイヨーD2とかに行けず。梅酒漬けたかったなぁ。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 多摩湖のホタル | Main | さっすがデイリー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

たちの悪いおっさんに絡まれて研修のお嬢さんかわいそうでしたね(笑)
関西弁でまくしたてられていたんじゃないですか?
経験させるという意味で対応させていたのかもしれないですが、情報共有せず、フォローせずは意味がないですし拷問のようですね。
お客さんに迷惑かけているということは紛れもない事実ですし。

西武球場見に行けたら楽しかったのに、ですね。

全国、全世界、そしてブラジルにばかり注目している皆様!
たいへん、おまんたせいたしました!
日本代表にも、逆転満塁弾を放つ勝負強さ、決定力を求めます。

逆転だ!逆転!

セの全チームが揃って勝ったなんて、初めて? 久しぶり? 記憶に無いです。
おかげで順位に変動無し(笑)。

ほんと社員教育が出来ていないショップでしたね。上司や先輩社員に対しての。怒鳴る方も後味が悪い事だったろうとお察しします。

お怒りのご様子目に浮かびます。
携帯ショップと言えどもサービス業、顧客対応の良さ、悪さも顧客獲得の
大きな要因を占めるのがわからない責任者。「責任者出てこいや!」
客を客とも思わない情景は日々目にしますよ。
それより#う・め・しゅ・#次回に持ち越しですか? 南高梅スーパーに並びはじめたので
今週末、当方密造に入ります。

こんにちは。

ああ~あ、泣かしちゃったんだ。
でもねえ、いっこうさんの気持ちはよく分かるよ。
私なら、もっと早くに切れてたろうなあ。

 あの優しそうないっこうさんを怒らすとは何奴!?
エッ!?可愛い女の子?そりゃもったいない。上司になり代わって手取り足広げ、いやっ、
足とり教えてあげる大チャンス。そこから始まる恋もある。なに?恋はご法度?
 うち、嫁さんに頑張れって言われますけどぉ(笑)

で、お気持ちよぉわかります。彼女の向こうにいるであろう人間に対する怒り。
銀行や役所のカウンターではよく叫びます。いや、叫んでました(笑)
目の前の人間に向かって、奥に座ってる人間に聞こえるように(笑)

>びっけパパさん
 温厚な私だからよかったようなものの、もし気の短いおっさんだったらもう大暴れレベルですよ(笑。まぁ、文句をいうときは基本河内弁ですね(笑。
 阪神の試合、テレビでゆっくり見るつもりでしたが、それもかなわず。まったく!
*
*
>広島ファンさん
 サッカーで日本が負けることより、広島が連敗を脱出したことのほうが大ニュースですよね。負けてハイタッチする子たち、意味わかんね。この連敗中、広島ファンさんがどれだけしょんぼりしていたか彼らに見せてあげたいですね(笑。
*
*
>悠々遊さん
 セリーグ全チームが勝ったのは、2008年年に1度だけありました。それ以来ですね。どんだけ弱いんだ、セリーグ!
 大きな声で怒鳴れば、すぐに誰か他の店員が出てくるかと思ったら、ぼろぼろ泣いてる彼女を完全放置。ほんと、気分悪かったです。
*
*
>テナーさん
 誰だって最初は初心者です。わからないのはしょうがない。しかし、客の対応に困っている彼女の姿を見ても誰も助けない。なんか彼女もある意味被害者だとおもっちゃいました。一生懸命働いてたのに。お客様第一。実に単純な話ですよね。
 梅酒、来週でもいけますかね。あれ? 堂々と作っていいんですよね。密造って(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 そうなんですよ、泣かしちゃったんですよ。それもぼろぼろと(笑。第三者が見ると、私が悪者という感じでしたよ。
 温厚そうなやまねももんがさんが切れたらこわそうですね。でも、怒鳴る時には最後にかならず『テヘッ』って入れてください。『なにやってんだーー。テヘッ』これでずいぶんやわらかくなりますよ(笑。
 

>山口のじぃさま
 優しそうですかね(照。いや、球場では人がかわりますよ。ね、びっけパパさん(笑。
 先日のおっさん4人組の中で、怒ったら一番迫力ありそうなのは、山口のじぃさまでしょう。なんていったって雰囲気『江夏』ですから。ちなみにまるこう氏、『なにゆうとんじゃ、アホ、ボケ、カス』とか『ケツの穴からて~つっこんで奥歯がたがたいわしたろか!』とか、そんな風に声を荒げて怒った姿を見たことがない気がします(笑。
 ああ、そうなんです。まさにそれです。目の前の人間に向かって、奥に座ってる人間に聞こえるように言うたりました。それでも出てこない。おねえちゃん、かわいそうでした。

いっこうさんも泣いた彼女も、なんとも我慢強いですよね。

私が彼女なら、周囲から意気地なしと言われても、わからなければお客様待たせるよりいいと判断して、すぐ誰かに聞いたと思います。

もしいっこうさんの立場なら、「分からなくて時間がかかりそうなら、上の人に早く聞いてよ~」と、すぐしびれを切らして言ったと思います。

と、事情が不明なまま考えましたが、そんな風に運べる状況ではなかったのですか?

>felizmundoさん
 彼女、最初は他の人にきいてたんですよ。でも、まわりも忙しそうだったのか、最後はどこかに電話してきいてました。社会人経験がほとんどないであろう彼女。周りのスタッフが気にかけてあげないと。関西弁で大声で怒鳴られてるのに放置って(笑。
 待たされているとき、いったい何を調べて待たされているのか、さっぱりわからなかったんですよ。もしかして、時間のかかる作業をやっているのかな、などと思ってました。なぜ待たされているのかすらわからない状況、早くしろ、ともいえず……。
 まぁ、そういった状況でした(笑。

相変わらずキレキレですなぁ。。
いままでの経験から言わせてもらうと、ソフトパンクの店員は?な人が多い気がしますよ。
複雑な料金体系とか新機種への対応、コロコロ変わる規約など、店員さんも大変ですな。

いくら腹がたっても、怒鳴っちゃダメね。

>まるこう氏
 おお、怒鳴らないまるこう氏登場(笑。
 ソフトバンクの店舗、直営店にみえて実はほとんどがフランチャイズらしいです。以前、同じ店舗でものすごく優秀なお嬢さんがいたので、なんか今回が特にひどく感じました。
 怒鳴ったわけではないですよ。目の前の人間に向かって、奥に座ってる人間に聞こえるように言うたっただけですよ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59822395

Listed below are links to weblogs that reference ソフバンショップにて:

« 多摩湖のホタル | Main | さっすがデイリー! »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30