他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 西友ミラクル3連発と健康診断 | Main | 梅酒つけました »

June 20, 2014

サッカーそしてかたくちいわしさん!?

サッカーワールドカップ日本戦。相手がひとり少ないのに引き分け。でもあたりまえでしょう。相手はランキング12位のギリシャ。45位の日本が、一人少ないとはいえ12位のギリシャと引き分け。よくやったんじゃないの? ほめてあげるところちゃうん?

 そもそも、日本のサッカーで考えると、12位はJ1の中間あたりの力。45位は、J1の下のJ2のさらに下のJ3の中間あたりの力。J3の中間あたりのチームも、天皇杯で日本一になる可能性はあるが、『優勝します』なんてはずかしいことは言わない。45位の日本代表がそんなことをいうなんて、めちゃくちゃはずかしいやん。

 で、今日の日本の敗戦、誰が悪いのか。どうやら、アライさんらしい(笑。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65796665.html

 試合終了時は朝の通勤電車の中。くりちゃんからメールで知らせてもらった。

『同点』『判定勝ち』

 えっ? 勝ったの? 判定勝ち? いっぱいボールもってたから? ……ね~よ。だまされた。だまされるほうもだまされるほうだ。

 そんなことを考えながら、niftyのメールもチェック。『今日上京します。もしよろしければ、夕方…… かたくちいわし』

? 

??

????

 かたくちいわしさんが来る? こりゃ大変だ! すぐに返事。『行きます!』

 先日やまねももんがさんと山口のじぃさまにお会いしたばかり。今年の6月はどうなってんだ?

 すぐに私の会社のそばのお店を予約。先日誕生日に利用した水炊き屋さん『玄海』のリーズナブルバージョン、『玄海食堂』。

 そして就業後。新宿御苑前駅で待ち合わせ。そして……

 きた~~~~~~~~~~~! ようこそ東京へ! かたくちいわし様。

 あれ~~、イメージと違う! やから感がない! もっと大きくてごついと思ってた……あれだ! 冬の撮影スタイルで太って見えるっちゅうやつ。私のほうがふとってるやん。池中玄太80キロ。ほっといたってくれ!

 でも、初めて会うのにずっと前からしっているこの不思議感。先日の山口のじぃさまややまねももんがさんとお会いしたときとおんなじ(笑。

 さっそくお店へ。料理、うまし!

Img_2887

 そしてかたくちいわしさん

Img_2886_2

 おお、かたくちいわしさん!! 私、かたくちいわしさんと飲んでるよ。なんかすげ~~~!! ……なんかイラスト、人相悪いなぁ。実際はやさしい感じのナイスガイでっせ。

 いままでのこと、これからのこと。ブログで聞けなかった話。もりあがった~。おもしろかった~~~。

 お店を出てから、かたくちいわしさんの泊まっているホテルまでお散歩。花園神社のテントをみたり、ゴールデン街を通って、ラブホテル街に消えるふたり。

 おっと、そういう趣味はございません。ラブホ街をぬけたところにあるかたくちいわしさんのホテルまでお送りして、固い握手をして解散。

Img_2888

 かたくちさん、ありがとう。これからもよろしくお願いします。

 いや~、楽しかった(笑。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 西友ミラクル3連発と健康診断 | Main | 梅酒つけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
私はとても不機嫌なのです。あ、W杯のこと。
毎回のW杯で、歴代監督が最大の人選ミスをしてます。

それは『温泉日和を招集しないこと』(爆)

負けるたびにサッカー協会に文句言ってるんですが、彼らには
どうも話が通じてないようです。

そんなことはどうでも良くて、いわしさんとの合コン羨ましいです。
彼のブログから、今は屋久島に居ると思ったら新宿にいたんですね。
神出鬼没な人ですね~。
ブログでは語られない真実に興味津々です。
でも語れないんでしょうねぇ。

なんだかオフ会盛んですね!!
私も盛り上がりたいですぞよ(笑)
かたくしいわしさんがこの時期に来られたって言うことは
九州制覇されて関東進出なんだろうか??

 おぉ!いわし親分。この風貌、まさに近寄ると一閃、人をぶった切りそうな
無理やり二重でごまかそうとしている切れ長の目(笑)
 両腕に彫られた緋牡丹と鯉はいっこうさんの気遣いのイラストで隠れてる(笑)
 親分、屋久島から密航船で中国へ渡ったかと思ぉとりました。テヘッ!
いいないいなぁ、羨ましすぎますぅ、水炊き。どぉ?食い意地の張ったじじぃって(笑)
 わたしゃ体調崩して今日も、水だけ。エッ!?笑えん?スンマシェン(笑)
しっかし、人は亡くなる前に、普段会わない人に立て続けに合うらしい。
いっこうさん、今月何人会いましたぁ(笑)
 今日のアンラッキーカラーは緑です。グリーンの看板の下を通らないようにしましょう。
※この手の冗談気になるようでしたら、削除しないで笑ってください。母母母母母母祖父。

いわしさん、屋久島に行ってらっしゃるのかと思ってました。
千鳥の大悟のような雰囲気なんですね~。
話、盛り上がったんでしょうねぇ。

もし私が上京するようなことがあれば、真っ先にいっこうさんにメールしますので『玄海』のほうを予約お願いします。
えっ!いいんですか! ゴチ、ありがとうございます。


なんだ連絡してくださいよ。
って子供迎えに行ってたから行けなかったけど。
なんだかオフ会盛んですね。
おりおんさん来るときは絶対行きます!

くりちゃん、面白いもん見つけてきますね。
かなり的確な表現がされていて(笑)
「こないだ打てww」と言いたくなる打線爆発で大勝も予選敗退。
なんかありそう。。。

>温泉日和さん
 そうですよ! 今の日本代表に何か足りないと思ってました。温泉日和さんでしたか! まったく、ザッケローニは何を考えてるんでしょうね。あれ? 温泉日和さんって、サッカーやってましたっけ(笑?
 合コン(笑。新宿で密会です。私も屋久島かと思ってたので、びっくりしましたよ。
 ブログで語れないこと、もちろん語れません(笑。
*
*
>道端小石さん
 さぁ、次は道端小石さんの番ですよ。連絡、心待ちにしております。
 かたくちいわしさん、想像通りの方で、楽しかったですよ。
 さて、道端小石さんは(笑?
*
*
>山口のじぃさま
 切れ長の目、私のイラストが少々大げさになっております。実際はつぶらなかわいい瞳でしたよ(笑。
 かたくちいわしさん、次は山口を襲撃予定!とのことです(笑。
 そういえば、最近、思い出が走馬灯のように……(笑
 母は母、母の母は命の母Aと笑い飛ばさせていただきました(母。
*
*
>おりおんさん
 おお、そうです。千鳥の大悟。そんな感じでしたよ。でも、もっと人のよさがにじみでてる感じでした(笑。盛り上がりましたよ~。
 お任せください。ご連絡、おまちしております。玄海、いつでも予約します。店長とも仲良くなったし(笑。
 ゴチ、上等です(笑。そのかわり、岸和田に行ったらアホほどおごってもらいます(笑。倍返しだ!(笑。
*
*
>びっけパパさん
 そうそう、なにか忘れてると思ってました。びっけパパさんに連絡しようと思ってました。すっかり忘れてました。鼠王国にいるかと思ってました(笑。どっちにしろこられなかったんですね。残念。次回は絶対誘います。次は道端小石さんの予感(笑。


 

無事福岡に戻っております。
いきなりのお願いだったのに美味しいお料理も食べさせていただいて、本当に本当に楽しかったです。ありがとうございました。
楽し過ぎてもっとお話ししたかったのですが、ふと今考えたら終電間に合いました?

ぜひいつか九州にも遊びにいらしていください。 修羅の街福岡と阿蘇くじゅうの天体撮影ツアーを、近ツーの皆既日食ツアー並価格でご提供させていただきます(ヘルメットと防弾チョッキはご持参ください。いつも使っていらっしゃる物で構いません)

さて、自分のブログも更新しないと。。。


>かたくちいわしさん
 おお、ご本人光臨! 某巨大掲示板なら、みんなwktkと大騒ぎです(笑。
 もっと早く連絡いただいていたら、有給とって、東京案内の部分からご案内したのに(笑。短い時間でしたが、本当に楽しく過ごせました。ありがとうございます! 終電、余裕ですよ。もう1件行っても大丈夫でしたよ。なにせ、眠らない街東京ですから(笑。
 また会いたいですね。九州訪問、楽しみにしててください。
 ブログの更新、私だけでなく、皆さんが待ってますよ~~(笑。

うわー、アニキVS熱狂のアニキ!
なんだか素敵な雰囲気かもしだしてますね。
これから襲撃が流行りそうですなあ。
なんか、我が家は夏にディズニーなんとかに行くとかいってるので、
そっち抜け出していきたいなあ、怒られそうだけど。

かたくちのアニキはきっと、東京でヤバい仕事があったに違いありません。

>ミッチーさん
 カタクチのアニキ、あんがい華奢でした。先日のおっさんオフ会in水道橋でも話しましたが、もこもこ着込んだ夜中の撮影中のシルエットの写真しか見てないので、ガチムチのアニキを想像してたんですが(笑。
 ディズニーランド、いいですね~。そのあとのおじょうさんの絵日記、楽しみです。今回は家族サービスでお願いします。またの襲撃、お待ちしております(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59849290

Listed below are links to weblogs that reference サッカーそしてかたくちいわしさん!? :

« 西友ミラクル3連発と健康診断 | Main | 梅酒つけました »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30