他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 満月 | Main | ソフバンショップにて »

June 14, 2014

多摩湖のホタル

 また負けた。昨日広島ファンさんに暴言をはいたバチがあったた。悪口は自分に帰ってくる。最近、負けたことばっかり書いてる気がする。いつも思うが、初回からバントはやめてほしい。今の投手陣で、1点勝負になる可能性は低い。取れるときに大量にとらないと、結局まけてしまう。まぁ、中日も広島も負けたのでよしとしよう。しかっし広島……。やめた。自分に帰ってくるから(笑。

 道端小石さんとメールでやりとししていて、『ホタルの写真、楽しみにしてます』といわれた。そうか、もうそんな季節か。

 さっそく夕食後に昨年も撮影した多摩湖へ。いたいた。飛んでる、飛んでる。数は少しで、みなさんのような乱舞するホタルの写真はとれないが。

 うっ。インターバルタイマーが効かない。くそ~、中国製め~。肝心なときに壊れやがる!

 結局、30秒×2枚を比較明合成。

Img_2968_2

 少なっ! まぁ、こんなもんです。タイマー、買いなおさなきゃ。

 そのまま多摩湖畔へ。風が強いが、すずしくて気持ちがいい。

 多摩湖と西武ドーム。

Img_2980

 真ん中点々は狭山湖と多摩湖の間の橋。赤っぽいのは立川の明かり。

 東村山市街と今日の月
Img_2983

 雲越しのぼんやりした月。

 夕食後のお散歩、楽しかった!


 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 満月 | Main | ソフバンショップにて »

動物写真」カテゴリの記事

狭山湖・多摩湖」カテゴリの記事

Comments

多摩湖まで撮影ありがとうございま~す。

でもかぶったぁ~~~~
それも、お願いメールのための撮影の隣になるなんて
ちょっとばつが悪いです^^;

多摩湖畔で蛍の乱舞、光害地と言えども郊外にはまだまだ自然がいっぱいですね。
場所の特定は蛍のためにも明かさないほうがいいでしょう。
テナーにだけチョット耳打ちして下さい。
ワールドカップ日本戦が1時間後に始まる、山口蛍活躍して欲しい。

庭さきゃ〜多摩湖〜♪は、蛍がいるんですね!!
いい自然が残ってるんですねぇ。
泉州の山々にも蛍がけっこういるらしいんですが、生まれて此の方、蛍を見たことないんですよ。
見といたほうがいいですよね?(笑)


>道端小石さん
 やられた~~。ブログ村の新着写真、わたしのしょっぼいホタルの隣に、道端小石さんのホタルの写真。それも乱舞(笑。
 実は、ホタルのことなんかすっかり忘れていて、道端小石さんに思い出させていただきました。ありがとうございます。多摩湖は車で15分くらいと、うちからすぐなので、わざわざ、という程ではないです。わたしも乱舞してる写真撮りた~い。
*
*
>テナーさん
 多摩湖のホタル、柵の向こうなので、場所を特定しても大丈夫ですよ。たっちゃん池に流れ込む小さい川です。せっかく自然のホタルが見られるのですから、マナーを守って、多くの人に見てもらいたいですね。
*
*
>おりおんさん
 まさに、庭さきゃ多摩湖の多摩湖です。多摩湖のホタル、ひっそりと飛んでいて風情がありますよ。
 えっ? 見たことない? そりゃもったいない。満月期にどうですか?
 比較明とか、星の撮影テクニックが使えて楽しいですよ(笑。ぜひ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59816452

Listed below are links to weblogs that reference 多摩湖のホタル:

« 満月 | Main | ソフバンショップにて »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31