他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« お好み焼き | Main | いて座散開星団M18 »

June 04, 2014

なす座のW球状星団、バースト!!

 楽天に大勝。いいぞ、藤浪くん! 

 さて、先日紹介した、ベランダのなすに生みつけられたてんとう虫の卵。

Img_2923

 温泉日和さんに、『なす座のW球状星団』と命名された。見事なネーミングだ。

 毎朝、水をあげるときに観察している。今朝も様子を見てみた。

Img_2928

 ん? W球状星団なのにひとつしかない。手前、なくなってるやん。ん? んん?

 卵からかえってる!

Img_2929

 しまった~~。まるこう氏の紹介していた拙者レンズ、ちゃう、接写レンズ買っとけばよかった~~。昨日の夜から微速度撮影しておけばよかった!

 現在、ちいさ~~い幼虫がもぞもぞ動いてます。かわいいかも。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« お好み焼き | Main | いて座散開星団M18 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

お世辞にもかわいいとは言い難いなあ。
kuさんは何て言っています?
幼虫は食べ物が十分にないと、共食いをしてしまいますよ。

 しっかし、よぉもまぁ微に入り細に入り。平気な人には敵わんわぁ。
対象がM57並みなので老眼鏡外せばなんとか葉っぱだけの画像になりました(笑)
 接写レンズ、ペンタ用でよければ差し上げますよぉ。
アンタレス付近を世界で初めて接写しようと思ったのですが、近づけず断念(危)

黄色が黒になるんですね。
黄色と黒でタイガースカラー!
しかしあっというまに孵化するんですね。
この調子ならどんどん増えて、あ、でもアブラ虫足らなくなったら共食いですって?
今度はアブラ虫つかまえてこなけりゃいけないですね(笑)

いっこうさん、昆虫の成長を接写で動画アップにも、挑戦してくださ~~~い。

宇宙は何も空ばかりではないです!梅雨時は是非、ベランダの「小宇宙」にズームイン。いっこうさんのテクなら、昆虫世界もしっかり表現OKだと期待いっぱい!

楽しみにしています!!!

楽しいねぇ!
また産卵するだろうから、次回は微速度撮影おながいしますよ。

>やまねももんがさん
 ビンゴです。『気持ち悪い』っていってます(笑。アブラムシを退治してくれる素敵なやつなんだと力説していますが、納得してくれません(泣。
 よくみると、幼虫のミニチュアなんですよね。かわいいと思う私、変でしょうか(笑。
 えさはたっぷりあります。それはそれで悲しいんですか(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 接写レンズ、Eos用を買います(笑。お気遣いありがとうございます。
 今日は絶対コメントもらえないと思ってました。だって、てんとう虫ならまだしも、その幼虫ですよ。見ていただいてありがとうございます(笑。
*
*
>びっけパパさん
 たしかにタイガースカラー! 読売アブラムシや広島ハダニ、中日コナジラミをやっつけてくれ~~~(笑。
 アブラムシ、大量にいます。むしろてんとう虫がたりません(泣。
*
*
> felizmundoさん
 ベランダの小宇宙! 言いえて妙ですね。
 てんとう虫の幼虫、脱皮したりしてます。その様子が撮れればいいですね。
*
*
>まるこう氏
 まだ卵残ってるし、微速度動画、やりたいのはやまやまなんですが、いかんせんこの時期、雨が吹き込むのでカメラをベランダに放置できないんですよ。
 と思ったら、もういっこの星団もバーストしてた。あとは別の葉っぱに産み付けてあるやつだけ。って、まだあるんかい(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59760527

Listed below are links to weblogs that reference なす座のW球状星団、バースト!!:

« お好み焼き | Main | いて座散開星団M18 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31