他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 社員懇親会 | Main | 今日のベランダ野菜 »

June 07, 2014

ようこそ、山口のじぃさま

 山口のじぃさまが上京されるという。せっかくの機会、会わないわけにはいかない、ということで、本日11時30分、スターショップに集合! そして山口のじぃさま、やまねももんがさん、まるこう氏という、天体ブログ村でおなじみのメンツが集まった(笑。

 本当は前日の夜に集う予定だったが、私の会社の社員懇親会とかさなったため、1日ずらしてもらった。もともとはびっけパパさんも参加の予定だったが、この日程変更で参加できなくなってしまった。鼠王国に行ったらしい。

 山口のじぃさまも、やまねももんがさんも、長い間ブログでやりとりさせていただいているので、初めて会うのにお互いをよく知っているという、なんか不思議な関係。そして、おふたりは、ばっちりイメージどおりだった(笑。そう、ブログから感じる人柄、まさにそのとおり。
『え~、ブログの文章は人柄をあらわす、な~んてもうしますが』と、落語の枕になりそうな感じ(笑。

 スターショップから東京ドームホテルに移動。ホテルのビュッフェでお昼ご飯。話がおもしろくって、食事どころじゃない、って感じ。山口のじぃさまには、ずっと笑わせられっぱなし。考えてみてほしい。あのブログ『頭上のお宝』のおもろい話、あれの新作が生でずっと続くのだ。すごい破壊力。そしてやまねももんがさん。ブログ『星空が好き、猫も好き』やコメントのなかにかいまみえるおちゃめな横顔。それが正面を向いて攻撃してくるのだ。楽しくないわけがない(笑。

 話に夢中になって、ケーキとアイスクリームを食べるのを忘れた。最後に食べようと思ったのに~。

 その後、お茶をする店を探して、ドームシティをうろうろ。結局、東京ドームホテルのすぐ脇にあるベースボールカフェへ。

Img_2862_2

 席へ案内されるのを待つ間。こういう顔はめはやらずにいられない私。顔の部分、画伯の私が書いた。

 それを写真にとる山口のじぃさま。

Img_2865_2

 それを見てわらうやまねももんがさんとまるこう氏。

Img_2864_2_2

 そうです。私が画伯です(笑。

 このあと、山口のじぃさまも顔はめ、パチリ。そしてお二人に声をかけた。
『さぁ、やまねももんがさん、まるこうさん、どうぞ』
『いえいえ、わたしはいいですよ』『いいですよ』
『えっ? なんでやらはれへんの?』

……喜んでやるの、わたしと山口のじぃさんだけですよ(笑。

 店内に案内されてから、夕方、貸切で店が閉店になるまで、またずっとお話。……女子高生か!(笑。

 いやいや、それにしてもおもしろかった。山口のじぃさま、やまねももんが師匠、まるこう氏、楽しい時間をありがとう!

 またお会いしたいですね~。こんどは信州で合宿ですな。

 で、帰りの電車の中で見た野球の速報。……また負けてる。なぜてっぺんハゲをだす!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 社員懇親会 | Main | 今日のベランダ野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
昨日は関東地方が酷い雨だったので心配でしたが、
じぃさまも無事来られて良かったです。
ダンディな4人組でさぞ盛り上がったことでしょうねぇ。
画伯の絵もバッチリですよ。

いやいや、こちらこそ楽しい時間を有り難うございました。
いっこうさんの、場を盛り上げるバランスと気配り、
わたしゃ、敬服しました。いや、マジで。

えっ!?次、信州?テカポ合宿やなかったですぅ?(笑)

おはようございます。

昨日はありがとうございました。
いっこうさん、絵がうまいですね。
雰囲気をとってもよく捉えていますよ。

そういえば、デカポを連呼している人がいましたね。

集合って、ハチ公前とか、新橋のSL広場とか定番ですけど、
流石天体仲間ですね、スターショップってのが面白いです。
みなさん想像通りの方でしたか。
いっこうさんの似顔絵で記憶しました。
これで私も初めてじゃないって思えるかも(笑)

いやー、終始笑いっぱなしでした。
やっぱり、人生の先輩たちのお話はめっちゃ面白いですねぇ。
惜しむらくは、ビュッフェがほとんど食べられなかったことです。(笑)

って、私もオフ会を記事にしようと思ったら、話に夢中で一枚も写真を撮影していなかった!! orz

えっ? 次回のオフは、山口のじぃさま宅でミヤちゃんの「コーヒー入れたよー」を聞く会ですよね。

いや~楽しそうですねぇ。
いっこう画伯の絵のおかげで、和気あいあいな雰囲気がよくわかりますよ。
ブログの文章は人柄を表す・・・。そうなのかもしれませんね~。
いっこうさんと山口のじぃさんは顔ハメあったら必ずやりそうですし(笑)
信州で合宿ですか。ぜひ私も呼んでください。デカポなら無理ですけど(笑)

 なんか、女子会どころでない盛り上がり方だったようですね。楽しそう!
 

>温泉日和さん
 無事会えました(笑。ダンディかどうかは別にして、第3者が見たら『いったいどういう知り合いなんだろう』という感じだったかもしれません(笑。
 イラストは、写真の上から輪郭やパーツをなぞっただけですよ(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 ほんと、楽しかったです。まだまだお話してたかったですね。お疲れのところ、空港からスターショップへ直行、ありがとうございました。また、東京の喫煙事情の悪さ、もうしわけありませんでした。
 次、楽しみですねぇ。テカポ。……って、“テカポ”っていいたいだけやん(笑。しかし、そこで『よかったですよ~、テカポ』と返したやまねももんがさん、あっぱれです(笑。
 場所はともかく、またお会いしましょう。
*
*
>やまねももんが師匠
 いやいや、こちらこそありがとうございました。じっくりお話ができて、すごくうれしかったです。いろいろ勉強にもなりましたし、やまねももんがさんのブログの秘密にも触れることができました(笑。
 今回お会いできなかった人たちも含めて、またみなさんで集合したいですね。合宿にいきましょう! もしくは山口にいきましょう!
*
*
>道端小石さん
 道端小石さんがミッチーさんたちと撮影に行ったり、遊びにいったりしているのと同じ喜びを味わえました。
 道端小石さんともお会いしたいですね。東京出張のときに連絡いただけるとうれしいです。携帯の番号をお教えしますので、次回コメントを書いていただくとき、メール欄にメールアドレスをご記入いただきたく存じます。よろしくお願いします。
 あっ、星ナビ見ましたよ(笑。
*
*
>まるこう氏
 いや、まじ楽しかったね~。なんか、話が盛り上がって、ビュッフェで食べ損なったものがいっぱいあったね(笑。ローストビーフは食べられたけど(笑。
 また遊びましょう。CCDでの撮影風景、見に行くよ(笑。
*
*
>おりおんさん
 画伯の絵、『似てない』とくりちゃんにDisられました(泣。写真なぞっただけなんですが(笑。やまねももんがさんのブログの写真を縮小してご覧ください。『縮小は最大の画像処理』です。なんのこっちゃ(笑。
 オリオンさんのブログも、奥さんのブログも、人柄があらわれてますよ(笑。
 信州で合宿。ちょっとした夢ですね。なんとか実現させたいです。
 業務連絡です。お伝えしたいことがございますので、次回このブログにコメントされるとき、メールアドレス欄にメールアドレスを記入していただけるとうれしいです。アドレスは公開されませんし悪用はしませんのでご安心ください(笑。
*
*
> felizmundoさん
 女の子たちがお酒を飲んで盛り上がる最近の女子会と違い、私を除く3人が下戸という(笑、ただのおっさんの集いです。コーヒーやジンジャーエールを飲みながら、何時間も話をして盛り上がるなんて、女子会もびっくりですね(笑。
  felizmundoさんともぜひお会いしたいですね。緊張しそう~(笑。

いいですね〜。
大雨でちょっと心配しましたが、お楽しみいっぱいで、なによりです。
あの日、飛行機からじぃ様が飛び降りするんじゃないかと思って
空みあげてましたが、そこまではされなかったようで…。
「スターショップ集合」めちゃくちゃあこがれです!
こっちだと「スターベース名古屋集合」になって、敷居が高いんですよ(笑)。
あ、東海地方にくる際は「スターベース名古屋」集合です!

>ミッチーさん
 『私、晴れ男ですから大丈夫ですよ』と山口のじぃさまは豪語しておりましたが、少しもやむことなく、ず~と降ってました(笑。
 ほんと、楽しかったですよ。
 スターショップ、一時的にものすごくにぎやかでした。店長、うれしそうでしたよ(笑。スターベース名古屋、たしかに敷居が高そうですね(笑。集合時間に遅れないように行きます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59778071

Listed below are links to weblogs that reference ようこそ、山口のじぃさま:

« 社員懇親会 | Main | 今日のベランダ野菜 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31