他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« たて座散開星団M26 | Main | 満月 »

June 12, 2014

新しょうが漬けと今日の月

 今日の阪神。あちゃ~→よっしゃ~~→やったぜ~~→逆転~~~→まじかよ!→あいた~~~!安藤~~~~→よっしゃ~~→どきどき・ほっ。勝った~~~~。
 と、見ててしんどい試合だった。ヒーインで、良太『あさっては立川に来てください!』って、あさってから所沢で2試合なんですが。立川は選手の宿舎っす。その所沢の試合、チケットとり損ねた~~~。なんのために西武のファンクラブにはいったんだ~orz。
 阪神が負けて中日が勝てば同率3位、そのまま4位転落の可能性もあったが、中日が逆転サヨナラ負け。広島があまりにもあんまりなので、2位が見えてきた。広島、このまま4位もありえるなぁ。

 梅雨の合間の雲ごしの月。
Img_9031

 ひさしぶり~~。ひさしぶりに月や惑星が見えてテンションあがった~~(笑。

 先週日曜日、新ショウガ漬けてみた。 薄く切ったショウガ。
Img_2872 Photo by kuriko

 100均でかった密閉容器に漬け汁といっしょにいれた。
Img_2873 Photo by kuriko

 そして今日、食べてみた。
Img_2875 Photo by kuriko

 うん、うまい! でもちょっと辛いかも。氷結とあいそう。いいおつまみですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« たて座散開星団M26 | Main | 満月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

お、やはり月撮ってましたか。
安藤は自作自演で勝ち投手ですか?
しかしGが負けないなぁ。。。

ほんと!3時間ほど星空が見え満月が強く輝いてました。
やはり満月を写してましたね。
新生姜の甘酢漬け、夏の香りが漂う。
忘れてました、梅酒4年?5年物?を出して新物の準備しなきゃ!

 いいこうさんて、どこまでもマメで、働き者ですね~。生姜漬けまで自作しちゃうなんて、凄い!満月、綺麗でした。梅雨はもう星は諦めて、月がみえれば万歳です。

 最初の二行。喝采、素晴らしぃ。さすがプロ。って、阪神じゃないよ文章ですよ(笑)
試合経過と試合結果とファンの心情が臨場感たっぷりに伝わってきました。
 アライさんいなくても、マジそこいら辺のスポーツニュースより面白いよなぁ。

「あまりにもあんまり」200%意味が伝わるけど、日本語勉強中の外国人悩むだろなぁ(笑)

満月、撮影しようと思ってたのに撮り損ねた><
今月はいっこうさんの満月を見て楽しんでおきます!
生姜いいですね。おいしそう~~~
そして無事到着しました。ありがとうございます。

ラブ・コールにお応えして登場!
言ったね。言っちゃったね。
一勝したからって、強気にでたね。
他チームのこと馬鹿にして、あとで痛い目にあいますよ〜
ま、弱いことは一切否定しませんがね!
その惨状今日は所沢でたっぶり見てきますわ。

そちらも月に惑星が見えましたか!
こちらもバッチリ!
眺めてたら骨折のことは忘れてました。でも、無理はしてませんよ。

新生姜を漬けるとは、さすがです。
私は、骨折大丈夫?と、近所のおばちゃんに頂きました。

>びっけパパさん
 先発投手はいない、中継ぎは自作自演。ひえ~、どうすりゃいんだ。まぁ、押さえが久保田劇場じゃないぶんまだましか(笑。
 ブログ村の新着写真にびっけパパさんの月と私の月がならんでました。がまんできないでSE120だすあたり、さすがですねぇ(笑。
*
*
>テナーさん
 新ショウガ、はじめてつけました。梅酒は毎年つけてますが、半年くらいでなくなっちゃいますね(笑。つけるビンが1つなので、つけてから半年で飲めるようになり、それを半年でのみきって、またつけて半年がまんして、の繰り返しです。今年はもう1本つけようかな(笑。
*
*
> felizmundoさん
 あっ、違うんです。今回、しょうがを薄くきる、つける、写真に撮る、写真をおいしそうに加工する、という作業、すべてくりちゃんがやりました。振り返ってみると、私は何もしてないです(笑。くりちゃん、ありがとう。
 梅雨の合間の夜空、貴重です。はやく星も撮りたいですね。
*
*
>山口のじぃさま
 いや、まじ、どきどきしました。けっきょく8-7で勝ちました。このスコア、ルーズベルト・ゲームと呼ばれ、いちばんおもしろいスコアらしいです。
 広島、あまりにもあんまりなんですよ。もうそれ以外の言葉がみつかりません(笑。
*
*-
>道端小石さん
 月は光害地でもどこでもきちんと写ってくれるからすごく好きです。ネタに困ったら月を撮れ、みたいな(笑。
 おお、ブツ、届きましたか。よかったよかった(笑。住所をスネークして、グーグルのストリートビューで中駒産業の看板確認しました(笑。
*
*
>広島ファンさん
 言っちゃったよ、言っちゃったよ。
 西武ドームで観戦中の広島ファンさんに電話しちゃったよ(笑。 
 終わったら所沢で祝勝会やろうと思ってたのに~~(笑。
*
*
>ブドリさん
 もうそろそろ完治も近いのでは?
 所沢、少しの間ですが、ちゃんと月が見えましたよ。
 近所のおばさん、GJです(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59805650

Listed below are links to weblogs that reference 新しょうが漬けと今日の月:

« たて座散開星団M26 | Main | 満月 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31