他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« あんまりだ~ | Main | しそドレッシング作りました »

June 27, 2014

さらばベランダ撮影(T T)

 いよいよペナント後半戦がはじまった。西岡復活。そしてなぜか福留も1軍にあがってきた。いきなり先発メンバー入り。打撃不調で2軍落ち、2軍でもそんなに打ててないのに。あきらかに株主総会対策。最悪。試合は1点リードされるも追いつき、延長戦に。延長10回、またもオスンファンが打たれた。ルナにホームラン。やっぱこいつ、つかえね~。所詮レベルの違う韓国プロ野球のセーブ王。これで万事休す。と、思ったら、その裏、代打関本が同点タイムリー! よっしゃー、同点! これは流れは阪神ですぞ!  そして延長12回。ワンアウト満塁のチャンス。外野フライでサヨナラの場面。『代打新井』 よっしゃ~、良太、頼むぞ~。こういう場面で必ず打つ男、良太~は2軍だった。と、いうことは……アライさん! おにいちゃんか! ため息の漏れる球場。荒れるツイッター。ねばって、必死の形相でピッチャーゴロ。あちゃぁ。ツーアウトになって、上本がファーストライナーでゲームセット。どうせ引き分けなら、アライさんにはゲッツーを打ってほしかった。使えない男。

 長い間抗争を続けていた1階のラーメン屋。挨拶はできない、夜中に大音量でワールドミュージックを流す、文句を言いに行くと恫喝。みごとなまでにドキュンなラーメン屋。当然閑古鳥。そしてついに閉店、退去。m9(^Д^)プギャー。名前を変えて、武蔵藤沢であらたに店を出すらしい。ようやくまわりの迷惑を省みないアホがいなくなった。

 その数日後、そこを居抜きで借りてお店を出す、という親子がタオルを手土産に挨拶にきた。そういえば、斜め下のカレー屋も開店のとききちんと挨拶にきたのに、前のドキュンなラーメン屋は挨拶にもこなかった。こんどの親子はキチンとしてそうだ。『何屋さんなんですか?』と聞くと、『ラーメン屋です』とのこと。きちんとした方なので、今度は流行るといいな、と思っていた。

 そしていよいよ昨日オープンした。そこで、思わぬ問題が発生した。夜、家に帰り、カーテンを開ける。

Img_2897

 うっ。まぶしい!

 ベランダに出てみた。

Img_3020

 な、なんなんだ! 看板にあてているライトがまぶしい!

Img_3021


 なんということだ! これまで、月食を撮ったり、電線の合間からオリオン座を撮ったりしていたベランダ、もうここでの撮影は無理!

 とりあえず食べに行ってみた。おいしい。上の住人であることを告げると、お土産をくれ、これからもよろしくお願いします、と挨拶された。う~ん、ライトの文句、言えなくなってしまった。

 お店は夜11時まで。幸い、常識的な方らしく、12時にはライトが消えた。なんだ、12時以降なら撮影できるやん。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 ところでこれはLEDライト? もしそうなら、トマトがぐんぐん育っちゃうんちゃう?

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« あんまりだ~ | Main | しそドレッシング作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

カープ戦終わった後、みてましたよ。
いやー新井があそこで打ったら、これからなにを信じればいいか路頭に迷うところだったから、良かったですよ。
上本のほうが嫌だな、と思ってたらそのとおりでしたが、アンラッキーでしたね。
12回裏、一死満塁、フルカウント。ここから勝てないか・・・正直キツイね。

ラーメン屋騒動はなかなか面白いですね。

やっぱり広島ファンさん隠れタイガースファンちゃいます?(笑)
ゲッツーじゃなかったけど、やっぱりアライさんでしたね。。。
はぁ。見に行く試合は勝ってくれ~
この照明はなかなか激しいですなぁ。
12時には消えるということですが、10月の月食はベランダからは無理そうですね。

こんにちは
そんな仁義なき戦いがあったとは。。
とりあえず災いがいなくなって良かったですね。
そして次なる災難。ちょっとこの明りはキツイですなぁ。
夏場は虫とかがいっぱい飛んできそう。要注意ですな。
上手くすると、その虫の中に、カブトとかカミキリムシとかいたりして。
(ウチの玄関前の共用部が常夜灯で、夏場はかなり賑やかなのですよ)

ニヤリじゃないでしょう!
これはまた抗議に行かないと。こんなに明るいと、人間の健康にも悪そうだ。

先日、うちの近所にガス会社のショールームみたいなのが出来て、夜閉まっているのに、めっちゃ明るい街灯をつけやがった!ますます、ベランダ撮影が困難になってきたよ。プンプン!

この明かりは強烈ですね。
もしかしてうちと一緒くらい、いや、近くだからもっとすごいかもですね。
撮影時はカメラの下に傘広げて光遮ってというのはどうですか?

これは明るいですね。
写真を拝見してるだけでも眩しいです。
ウチは6階なんですがすぐ近くに居酒屋が出来ましてね。
夜遅くまでギンギラギンです。
まあ、一般的には夜にベランダから星を撮影するって考えがないですもんね~。
「明るくなって困る」って感覚はないでしょうね。


 24時消灯、微妙ですねぇ。早く寝たい時どうするんですぅ?
覆いをかけてもらうとか言い難い状況ですかねぇ。私はよぉ言わんですが(笑)
 まぁ、一生懸命御商売されてるとこ見たら、普通は言えないですねぇ。
特に、いっこうさん、気ぃ使いぃやからなぁ。たまには鬼の根性をアライさん以外にも・・・(笑)
 ウチの南東に国立病院機構柳井医療センターが有るのですが、
暗くなってから明るくなるまで、必要以上にネオンていうか明るいんですよねぇ。
 天体撮影の邪魔ってだけで文句も言えないしなぁ、と思ッていたのですが、
先日夜、近くまで見に行ったら、地域一体昼間の様でした(笑)いや、マジで。
 相手は独立行政法人なので、知り合いの議員に頼んで暗くしてもらうように
お願いしてるところです。それが実現したらアンタレス成功間違いなし。テヘッ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59887069

Listed below are links to weblogs that reference さらばベランダ撮影(T T):

« あんまりだ~ | Main | しそドレッシング作りました »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31