他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の収穫と夕食 | Main | 花園神社と月 »

July 01, 2014

久しぶりに月

 家に帰ってすぐ、月が出ているのを目撃。すぐにカメラをもって踊り場へ。ひとしきり踊った後、撮影。

Img_9191
 EosKissX4と望遠キットレンズ(55-250mm)で撮影。撮り終えるころには、踊りつかれてへろへろ。

 地球照までばっちり。

Img_9199

 いつもの十字架と。

Img_9195

 いやいや、梅雨の晴れ間、月がばっちり撮れた。なんかうれしい(笑。

 追記:阪神の事、書くの忘れてた。

 勝った~~。勝ち試合見るの、すごく久しぶり。新しいテレビで初勝利! 今、2画面にして右下でCSのプロ野球ニュース表示中。いいねぇ、2画面。今日はなんといっても新人キャッチャー梅野くん。阪神の新人で2打席連続ホームランは。あの田淵以来。すごいぞ。今年は優勝できなくてもBクラスでもいい。梅さんをよし子先生と結婚させてやってくれ! あっ、まちがえた。梅ちゃんを正捕手としてしっかり育ててくれ! ちなみに、今日はアライさんもドメスことてっぺんハゲ福留も活躍した。西岡は出なかった。やっぱり1軍復帰が早すぎたな。しばらく休んでてください(笑。

 とりあえず、久々の勝利に乾杯~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 今日の収穫と夕食 | Main | 花園神社と月 »

」カテゴリの記事

Comments

月がキレイに見えてたんですね。
飲んでたので分かりませんでした(笑)
梅ちゃんいいですね。
しっかりと育ってほしいですがタイガースに育てられるか?!
広島さんにもしっかりしてほしいですなぁ。。

昨夜は仕事を終えて帰宅途中で、このお月さんに出会いましたが、もうかなり低くて、我が家からはお向かいさん家に隠れん坊していたので諦めました。

7月に入ったばかりというのに、我が阪神はシーズンもそろそろ終盤の気配。来季に向けて新人・若手にどんどんチャンスを与えて、育成する時期に入ったようです。
はぁ~。
GMや監督、コーチも含め、結果を残せなかった高給取りのベテラン勢は、首を洗う準備に入っている頃でしょうか。
きっちり責任を取ってもらいましょうね。

>びっけパパさん
飲み会、いいですね。近いうちにどうですか?
梅ちゃん、いいですね。ただ、広島あたりに育ててもらって、その後いただいた方がよかったかも。清水や小宮山や日高の100倍いいですね。
広島、負けはしましたが、すごくいい試合でした。あんな試合、阪神にはむりですね。
やっぱ、Aクラスはちゃいますねぇ。
*
*
>悠々遊さん
一旦車で買い物に出かけたのですが、月が出ているのに気がついて、Uターンしました(笑。
梅ちゃんとか緒方とか、若い選手か、伸びてきました。
あとは和田さんと中村GMが途中解任されれば、今シーズンは完璧ですね(笑。

 わ~ッ、さすがいっこうさん!きれいに月が撮れていますね。鮮明に撮れた月は、私の撮影したものよりスリムな気がします。踊り場はラーメン屋の公害とは反対方向なのでしょうか、よかったですね。
 ところで、今日テレビで「野球女子」が多くなっている話題をやっていました。いっこうさん、実感していますか?
 野球女子は歴女みたいに略語で言うと、ちょっと怖いですね(笑)

> felizmundoさん
 ラーメン屋と反対側、というか、横側になります。ラーメン屋は南側、踊り場は西と東ですね。なので、光に邪魔されないで撮れました。
 細い月は意外と撮影が難しいです。すぐぶれちゃいます。三脚にのせ、セルフタイマー(2秒モード)でとりました。たくさん撮ったなかのいいやつです。失敗作も量産してます。
 野球女子、増えてますね。野女ですね(笑。まぁ、増えているのは圧倒的にカープファン、カープ女子なんですけどね。多くの人が野球に興味をもつのはいいことですね。なんかうれしいです(笑。

妹は、大野豊とか津田恒実のころにカープ女子でしたよ。
我が家に小旗やカープグッズがいくつか残ってます。
今は西武?

>ブドリさん
 渋いですねぇ。最近急に増えたにわかカープ女子と違って、筋金入りじゃないですか。でも、今は所沢市に住んでるんですから、やっぱり西武ファンですよね。えっ? 私? 所沢に住んでますがなにか?

  あれ~、「鮮明に撮れた月は、私の撮影したものよりスリムな気がします」と書きましたが、気づいたらこの写真は7月1日の写真なのですか?千葉では、1日は月は見られませんでした。見えていたのですね~。

 いっこうさん、結婚記念日おめでとうございます。わたしのみたのは、花園神社でいっこうさんが見たのと同じ月でした。太っている訳だ~(笑)

 さすがに、今日は埼玉でもどこでも月は見られなかったでしょう。イチローのバットがちょっと湿りがち。ここでしっかり月をみつけて、月(ツキ)パワーを彼に届けたいで~~~す!

> felizmundoさん
 そうですね、日にちが違えば太ってて当然、カメラの性能とか関係ないですね(笑。
 私たちの結婚記念日の夜の月だったんですね。月にも祝福してもらった気がします(笑。
 サッカーは誰かが口だけ番長みたいにいわれてましたが、やっぱりイチローはすごいですね。有言実行ですからね。ぜひともがんばってほしいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59912560

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに月:

« 今日の収穫と夕食 | Main | 花園神社と月 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31