他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« お待たせしました!間違いさがし(新作) | Main | 火星とスピカ接近中 »

July 10, 2014

台風で避難

 台風8号が日本列島を縦断している。甲子園で行われる予定だった阪神-広島は雨天中止。ふ~。広島の先発予定マエケンだったから、なんというか……助かった~~。

 家に帰ると、ベランダの水耕栽培のピーマンが倒れていた。これは大変。

 あわてて部屋の中に避難。

Img_2935


 そのほかのベランダ野菜も台風対策。トマトはベランダの手すりにくくりつけた。

Img_2933

 背が高くなったやつは、上のほうが風に翻弄されてたので、支えの棒を手すりにくくりつけ、その棒に固定。

Img_2931


 飛ばされませんように。

 昨日の間違い探しの記事、写真がブログ村新着写真に載らない。なんだかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« お待たせしました!間違いさがし(新作) | Main | 火星とスピカ接近中 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
台風は大事にならなくて良かったですね。ベランダベジタブルも一安心。
ラーメン屋の照明やはり強烈ですね。残すは住民パワーか?

昨日の続き! 遅れ馳せながらいっこうさんからの励ましもあり ナぁー何と
10個みっけ、みっけ、みっけ・・そんなに喜ばなくてもよろし!
嬉しいもんですな・・・所用12時間

昨日の試合、びっけママが見に行く予定になっていました。
会社命令とかで交通費も支給されて。
なんていい会社だ。
本人は嫌がっていましたが。
子供のお迎え交代代わってとお願いされていましたが、甲子園行くの代わってあげると言い続けていました(笑)
台風すぎて梅雨明け期待ですが天気予報見ると週明けからはすっきりしないようですね。

>テナーさん
 ベランダベジタブル(笑。カタカナにするだけでなんともおしゃれに(笑。
 ラーメン屋の灯り、なぜだか腹がたちません。いい人たちだからでしょうか。先日は、ビールジョッキとどんぶりをいただきました。完全に買収されてます(笑。
*
*
>びっけパパさん
 え~~! なんじゃ、そのお仕事! 接待でしょうか。会社でグリーンシートをもっているってことでしょうか! なんていい会社なんでしょう! 
 中途採用の予定はないでしょうか。募集の際は、ぜひお声を! 仕事は阪神戦観戦専門でお願いします(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59961412

Listed below are links to weblogs that reference 台風で避難:

« お待たせしました!間違いさがし(新作) | Main | 火星とスピカ接近中 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30