他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« カルチャーパークをお散歩 | Main | 犯人は誰だ! »

July 07, 2014

トマト以外のベランダ野菜

 またベランダ野菜か(笑。はやく星を撮りたいのだが、あいかわらず晴れてくれない。おまけに台風まで。

 甘長唐辛子。今年は去年と違い、実が大きくなってくれる。ペットボトル水耕栽培の肥液をかえたのがよかったみたい。

Img_3034

 ものすごくたくさんなっている。

 ピーマンもいい感じ。

Img_3035


 ピーマンやとうがらしは水耕栽培と相性抜群。たくさん実をつけてくれて楽しい。

 紫色の仙台長ナスの花。左の白い花はピーマンの花。

Img_3031

 普通のナスは、2本収穫したところでうちどめ。葉っぱが虫にやられてだめになってしまった。せっかくテントウムシががんばってくれたのに。ホームセンターで苗を売っている間しかできないと思い、おもいきってやりなおし。あらためて育てている。だいぶ大きくなった。

Img_3036

 そのほかシシトウとオクラと枝豆をプランターで育成中。枝豆、今年もいまいちっぽい。難しいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« カルチャーパークをお散歩 | Main | 犯人は誰だ! »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

ベランダ野菜がわんさかですね。
台風が過ぎ去ると天気が良くなるみたいですね。
ま、お月様も元気になってきますが。
台風とともに梅雨が明けてくれるといいのですが。

ベランダジャングル~
いっぱい成長してますね。

これ一回チャレンジされてみてはどうでしょう~
ttp://www.manda.co.jp/products/green/aminoalpha.html

結構、中国地区では有名なんですよ~

おはようございます。

植物も周りの植物に対して好き嫌いがあるようです。
近くに嫌いなやつがいると生育が悪いようです。
だからもう少し間隔を空けてはどうでしょう?

おはようございます。
沢山野菜作ってるんっですね。最近は出来る限り肉類、油類をさけて野菜中心に食生活改善に挑んでます。あと何年天体写真つずけられるか分りませんが1日でも健康でいたい今日この頃です。

 やっぱ、ここは本格的やわぁ!さすが天体ブログの勇!よっ!くすのき台一!
いやマジ、いっこうさん、マメ~。ペットボトルの細工なんか、すごい!
 繁茂具合もすごいですが、太陽光以外に何か当ててますぅ?。テハッ!

どれもよく育ってますねぇ~。
はっ!!虫のアップ画像はないですよね・・・。
さっき、山口方面の記事で気を失いそうになったので・・・。

ウチの野菜は相変わらず、プチトマトとシソ、バジルだけはよく育ってます。
バジルでジェノベソースを作ってパスタをよく作ってますよ、奥さんが。


>びっけパパさん
 台風は週末に関東にきそうですね。月も元気ですが。
 なんか、撮影に行きたくてうずうずしてます。
 梅雨明け、待ちどおしいです。
*
*
>道端小石さん
 まさにジャングルです(笑。
 知ってます、知ってます、万田酵素。
 ケーブルテレビで阪神の試合が終了したあと、よくCMやってます。万田酵素、がんがんがん速、しじみ毎日のヘビーローテーションです(笑。気になってたんですよね。お試しで使ってみようかな。
*
*
>やまねももんがさん
 みんななかよく! というわけにはいかないみたいですね。種類の違う植物はだめみたいですね。今回、狭いベランダでちょっと欲張りすぎました(笑。オクラとししとうを一緒のミニプランターに植えたのは失敗でした。いまさらしょうがないので、今年はこれでがんばります(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 毎年失敗もしつつ、いろいろ育ててます。この年で新しいことを知るということが、楽しくてしょうがありません。
 自宅で育てた野菜のおいしさは格別ですね。健康第一です。
*
*
>山口のじぃさま
 いやいや、八百屋にはなれそうもないですよ(笑。
 今年はちょっと欲張りすぎ、ジャングル状態です(笑。でも楽しいです。朝夕の水遣りとか、楽しくってしょうがありません。ベランダでトマトを眺めながら氷結を飲む。至福のひとときです。
*
*
>おりおんさん
 ジェノベソース、いいですねぇ。パスタ、うまそうです。
 その他は何を育ててるのでしょうか。奥さんのブログでぜひ報告をお願いします。
 最近更新が少なくてさびしい、とお伝えください。

いっこうさんおはようございます。せっかく大事に育ててるのに残念ですね、でも食べられるほどおいしいと言うしょこです。ミニトマト次々花が咲き実がなるので今回かんべんしてやってください、又ほかのナス、オクラ、ピーマン育ちぶりUP楽しみにしてます。

>夕焼け熊五郎さん
 ミニトマト、今年は豊作です。まぁ、人間が食べるより鳥が食べて種が糞といっしょにどこかに広がった方が、自然なんですよね。もっとも、ベランダで育ててる時点で不自然なんですけどね。
 やりなおしナスや追加オクラ、楽しみです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59945665

Listed below are links to weblogs that reference トマト以外のベランダ野菜:

« カルチャーパークをお散歩 | Main | 犯人は誰だ! »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31