他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 台風で避難 | Main | 真犯人は君だ »

July 11, 2014

火星とスピカ接近中

 会社がえり、新宿は突然の雨。くりちゃんからメール。『所沢は夕焼けがきれい』。写真も添付されていた。

Img_2939Photo by Kuriko

 たしかにきれい。夕焼けより駐車場の緑の灯りに目がいってしまうが(笑。

 所沢駅からの帰り道、雲の切れ間から火星が見えた。おお、スピカと近いやん。帰宅後、カメラをもって踊り場へ。ダンシングしながら撮影。

Img_9203

 あら、飛行機が入ってもうた。気を取り直して。

Img_9204


 あれ? 月と惑星のツーショットと違って、どのくらい近いのかよくわからないぞ。これは景色も入れなくては。

Img_9205

 ちょっと明るすぎたかな。もう少しシャッター速度を遅くして……。

Img_9209

 あら~、雲め~~。このあと雲に覆われて終了。

 ちなみに最接近は14日のようだ。チャンスがあったら狙ってみてほしい。

 今日は東京ドームで巨人戦。快勝! 2位浮上! いいぞ! 原監督、内野5人に外野2人という変なシフトひいて、西岡のセンターフライが走者一掃のタイムリーヒットに(笑。アホちゃう? 西岡復活! 梅ちゃん高校の先輩からHR。いい試合だったなぁ。 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

>

« 台風で避難 | Main | 真犯人は君だ »

惑星」カテゴリの記事

Comments

 埼玉と千葉では、天気が全然違いますね。こちらは、8時過ぎて月はどうにか見られましたが、火星とスピカなんて夢のまた夢と言うほど、雲がどっさりいましたよ。
 ところで、イチローが大リーグ単独2800本安打を放ちました!!!!嬉しいで~す。あと200本だぁ~!

いや~今日見に行きたかった。
でも祝杯あげる時間がなかったかな?
よし、今から祝杯だ!

今日は新宿で虹が見られましたよ。
いっこうさんは見ませんでした?

たしかに夕焼けも綺麗ですが、緑の外灯が綺麗(笑)
火星とスピカ、肉眼で見ても色が違っててきれいですよね~。
こういう惑星同士や月との接近って、派手さはないですがいいもんですよね。
トイレに貼ってあるビクセンカレンダーでいつも「接近」情報を確認してます。
ちょっと近づくぐらいなら記載してくれてないですが(笑)


センターフライ二塁打は笑った。
いやー、見ていて良かった。
これが今年の巨人転落のターニングポイントだった!なんてことになるのを祈ります。
クソ竹も打たれて最高です。
今日も頑張れ阪神さん!

 どぉかこれ!所沢の空だと思うだけで、見ていて涙チョチョギレます。
「所沢駅からの帰り道」な~んて言葉が、より涙を誘います、でガス(泪)
夫婦して、このじじぃを涙で溺れさす気か~ぁ。って、少し
センチメンタルジャーニーで、ガス。
 でも、ダンシングしてるいっこうさんを想像したら、センチが何処かへ(笑)

> felizmundoさん
 こちらも、このあと、一面曇り、明け方には雨まで降ってました。運がよかったです。
 イチロー、すごいですね。なんとか打席に立てるチームに移籍して、3000本を達成してほしいですね。
 旦那さまの応援するカープも強いし、絶好調ですね。
*
*
>びっけパパさん
 こういう試合、生で見て盛り上がりたいですよね。まぁ、帰宅の電車の中でのラジオとケーブルテレビのおかげでリアルタイムで見る、聴くことができました。いい時代です。
 新宿の虹、こちらは生で見えませんでしたが、びっけパパさんの写真で見られました。ありがとうございます。
*
*
>おりおんさん
 確かに緑のライト、きれいです。完全に主役ですね(笑。
 ビクセンカレンダー、うちもトイレの壁に貼ってあります。月と惑星の接近は必ず載ってるのですが、今回レベルの恒星との接近は載ってません。どうせ空欄にするなら、書いてくれればいいのに。今回は、空を見て自分で発見、ステラナビで確認しました(笑。
*
*
>広島ファン2014さん
 いやいや、あんなに馬鹿にすることないのに。原さん、バカすぎ。和田さんが一番アホだと思ってたけど、上位3チームの監督、似たり寄ったりですね(笑。
 かつてのバックスクリーン3連発、伝説のナゴド中日戦と同様、1年を振り返ったとき、かならず出てくる試合でしょうね。
*
*
>山口のじぃさま
 はい、所沢通信でした(笑。
 遠く離れた思い出の風景、なつかしさは格別ですね。だれか鳥取の景色みせてくれないかな。だれか~~、一本橋の写真アップして~~。
 踊って踊って踊りくるってますよ~。レッツ・ダンシング!!!
         / ̄ ̄ ̄ ̄\            / ̄ ̄ ̄ ̄\
        /;;::       ::;ヽ          /;;::       ::;ヽ
        |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
        |;;::        ::;;|          |;;::        ::;;|
        |;;::   c{ っ  ::;;|          |;;::   c{ っ  ::;;|
         |;;::  __  ::;;;|           |;;::  __  ::;;;|
         ヽ;;::  ー  ::;;/           ヽ;;::  ー  ::;;/
          \;;::  ::;;/             \;;::  ::;;/
┌──-      ァ─-' `十─---、. ┌──-      ァ─-' `十─---、
. `ニニ_  \  /\   ノ |     \`ニニ_  \  /\   ノ |     \
    `T  ヽ/\  ヽ/ ├─‐‐ヘ  \  `T  ヽ/\  ヽ/ ├─‐‐ヘ  \
     ヽ     ヽ/   |     \  \ ヽ     ヽ/   |     \  \
      \_____,/     |       し、_ノ   \_____,/     |       し、_ノ
     r─‐┤       ト、          r─‐┤       ト、
   /// `⌒⌒⌒⌒⌒  ヽ        /// `⌒⌒⌒⌒⌒  ヽ
  ////川i        ii iミヽ       ////川i        ii iミヽ
 /ヾレ巛巛川川川川川川リリリ!    /ヾレ巛巛川川川川川川リリリ!
 |   、/`ゞW人八从川川リリ    |   、/`ゞW人八从川川リリ
 |、、ヽ |       |    |       |   |      |    |
. 小ヽ、 |       \   ヽ  .   │  |       \   ヽ
  ト、′〈        ヾ、ヽ `ー、   .│  〈        \  `ー、
  |   )         \   ノ    |   )        \   ノ
  |  /           _|  /     |  /          _|  /
 ⊂,__」           (__ノ    ⊂,__」          (__ノ

携帯ではくずれそう(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59967987

Listed below are links to weblogs that reference 火星とスピカ接近中:

« 台風で避難 | Main | 真犯人は君だ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31