他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ジャック彗星と比良の丘の天の川 | Main | 所沢星空フェスティバル3 なんと! »

July 28, 2014

所沢星空フェスティバル2

 さて、天の川とジャック彗星をはさんだが、『所沢星空フェスティバル』。

 全国ゆるキャラグランプリ26位(おりおんさん調べ)のトコろんが出迎えてくれた。カメラを向けたら、ポーズをとってピタッととまった。さすが26位(笑。

Img_3084

 ビクセンの機材も置いてあり、社員さんがいろいろ説明してくれた。

Img_3070

 毎年スターショップのバーゲンでお話させていただいている社員さんに、『最近のビクセンは向かっている方向が違うのでは? 以前のビクセンの位置をサイトロンさんが担っていますよ』などと苦言を呈したりして(笑。でも、この社員さんが『ボクはこのポラリエのよさをひとりでも多く、星景写真に興味がある人にわかってもらいたいんですよ』と熱く語るのを聞いて、彼みたいな人がいれば、ビクセンもまだ大丈夫かも、と思った。スターショップのバーゲン会場はこういう情熱と生で触れ合える機会。スターショップさんにはぜひとも再開してほしいものだ。

 宇宙兄弟の映画とコラボした望遠鏡もあった。

 
 
Img_3074

 見ていて楽しくなった。

 今年はなんだか人が多くてにぎやかだな、と思ったら、地元の高校の科学系のクラブの発表会も行われていた。

Img_3073


 たくさんの人で大盛況。天文クラブがないのが残念。

Img_3071

 そしてこのあと、驚くべき体験をすることができた。

 つづく。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ジャック彗星と比良の丘の天の川 | Main | 所沢星空フェスティバル3 なんと! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やっぱかわいいなぁ 26位。
所沢星空フェスティバル、にぎやかで楽しそうですねぇ。
ビクセンの機材に科学クラブですか。
生徒さん、賢そう。偏差値300ぐらいありそうだな。
で、このあとの驚くべき体験が気になりますねー。
・・・いいボケが思いつかないので、次記事を楽しみにしてます。

 トコろん。日本で最初に飛行機が飛んだ場所でプロペラはわかるけどぉ・・・。
顔が栗なのは、クリちゃんが住んでるからぁ?んなわけないわねぇ。ハハハッハハハ!
 しっかし、えぇなぁ、こんなマイナーな趣味でもちゃんとしたイベントがあるってぇ。
 まさか、驚くべき体験って、フライトシミュレータ操縦したとか!?

ビクセンのお膝元ならではのイベントですね。
近くなら子供連れて行ってみるのですけどね。
トコろんなかなかかわいいじゃないですか。
驚くべき体験?!
いっこう、宇宙兄弟になるの巻(笑)

>おりおんさん
 トコろん、かわいいけどじゃまです。狭い廊下ではすれ違いができません。なんか、おこられてました(笑。
 科学クラブ、かわいい女の子がたくさんいました。かわいさの偏差値300です。ちなみに偏差値、0から100の間に約99.999953%が含まれるそうです。300って(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 本当だ! 羽とプロペラだ! 気がつきませんでした(笑。そうだったのか、トコろん!
 フライトシミュレーター、航空公園の所沢航空発祥記念館の中にあります。ただ、今回はもっとスケールでかいです(笑。
*
*
>びっけパパさん
 子供たちにとっては、いろいろ楽しいみたいですよ。近くに航空公園もあるし、圏央道もつながったし、一度遊びにきてくださいな。
 宇宙兄弟、あながち間違ってないですよ(笑。

>スターショップさんにはぜひとも再開してほしいものだ
地方在住からすると、ネットオンリーの方が有り難かったりします
なかなか電話繋がらないですけどね
今回は30分経たずに繋がりラッキーでした
・・・今回はあんまりイイ物無かったけど
未だにかなり売れ残ってますね

過去記事ですが、CP+のSX2の記事読ませていただきました
ホント、なんでこんな機能・値段設定なんですかね
まぁ、貧乏人の私は新品で買うこと無いですけど
現在GPD+StarBook-Sですが、SXWの中古を買おうか検討中です
ただ、見た目で嫁にバレル・・・
SP→GPDは余裕でしたが、白はイカンよ白は

>せろおさん
 コメントありがとうございます!
 そうなんですよね。ブログで日本全国のみなさんと交流するようになって、東京って恵まれてるなぁ、とあらためて思いました。そのぶん暗い空はありませんが。いっそのこと、せめて、2年に1度くらい大阪でバーゲン開催、なんていうのもいいですよね。こんど提案してみます(笑。
 SX2、案の定売れてないみたいですよ。当然ですが(笑。なぜメーカーがこの結果を予想できなかったのか、不思議です。
 SXW、いいですよ~。今回のスターショップのバーゲンでもでてましたね(笑。星本Sから星本にかわると、その扱いやすさにびっくりしますよ。奥さんは……ばれないわけがないですね(笑。やがり説得するしか(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60059802

Listed below are links to weblogs that reference 所沢星空フェスティバル2:

« ジャック彗星と比良の丘の天の川 | Main | 所沢星空フェスティバル3 なんと! »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31