他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 雲と雷(動画あり) | Main | サブの改造カメラ復活 »

July 21, 2014

地味な掃除

 今日くりちゃんが大阪から帰ってくる。帰ってきて気持ちがいいよう、部屋のお掃除。……のつもりだった。

 テレビ台(実は2.1チャンネルのスピーカーだったりする)の裏、掃除機をかけていて、ふと気になった。このごちゃごちゃの配線、何とかせねば。

 結局、配線の整理で1日すごした(笑。掃除は、まぁ、ちゃちゃっと。

Img_2965

 今のテレビ、昔のビデオ入力(黄色と赤と白のPINプラグ)の端子がひとつしかない。あとは全部HDMIかUSB。そこにWiiを挿したら、ビデオデッキはさせない。ジャンク箱にビデオセレクターがあるが、もうすでに再生するビデオテープがない(DVDにコンバート済み)。もうつかうことはないだろう、と、接続からはずした。そして配線をまとめてすっきりさせた。地味な作業だが、見えないところがきれいになった。っていうか、見えるところをきれいにしなきゃだめやん。

 それにしても、今のテレビ、薄い。

Img_2966


 びっくりだ。

 くりちゃんのおみやげの、551の肉団子をおつまみに、氷結をグイッ。阪神は巨人に快勝だし、たまりませんなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 雲と雷(動画あり) | Main | サブの改造カメラ復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いっこうさんおはようございます、薄型テレビいいですね、と言うより私にはなにげなしに置いてある後ろのギターが気になります、フェンダー、ギブソンいや違うかな、昔、若かりし頃バンドくんでホテルにて演奏モズライトベンチャーズでそろえてコピー演奏してました、音楽あらゆるジャンル好きで今でもIPADに1.000曲あまり入れてます。

>夕焼け熊五郎さん
 さすが目の付け所が違いますね。テレビの薄さよりギターですか(笑。
 あのギターは、33年前、高校時代に、楽器屋で声をかけられた人に売ってもらったギターです。フェンダーのテレキャス、シンラインのコピーモデルで、グレコのギターです。70年代のマツモク時代のグレコのギターなので、今はビンテージギターとして人気があるみたいですね。高校時代に学祭バンドで使ったり、ずっとそばに置いていてしょっちゅう弾いているギターなので、傷だらけ、ぼろぼろですが、大事な相棒です。
 ちなみに高校3年のときのバンド、私はボーカル、まるこう氏はベースでした(笑。

そのテレキャスしっかりと覚えてますよ! 30年前君のロックスタイルに衝撃を受けて
友達になったこと思い出すねー。元気にしてますか?
こちらもピッツバーグでなんとかやってます。最近はパナマ産ローズウッドやニューヨーク産メープルなどの木材をギターメーカーに出荷しています。
じゃ~またね~。

>: Red Tamura くん
 おお、なつかし~~! 元相方のTamuraくんじゃないですか。あのころも楽しかったねぇ。パンク・ニューウェーブな私と、ハードロック・メタルな君が、吉祥寺の土佐寮でセッション。曲はまさかのオフコース・『サヨナラ』のギターソロ(笑。
 君にライターで焦がされたネック、いまだに焦げてます(あたりまえやん)。
 そしてあのころからはや30年。おたがい、おっさんになったねぇ。しっかりやっているようで、安心したよ。家族連れて東京に遊びにきなよ。出張のときは連絡くれ。楽しみにしているよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60022501

Listed below are links to weblogs that reference 地味な掃除:

« 雲と雷(動画あり) | Main | サブの改造カメラ復活 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31