他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 花園神社と月 | Main | 間違いさがし旧作 »

July 03, 2014

ベランダ照明、こうなってます

 ベランダを照らすLED照明。昼間は当然消えている。こんな感じ。

Img_3022

 前回の月食のときは、この出っ張り部分に赤道儀を設置し、撮影した。

Img_0712 

 ここで撮った月食の連続写真。

Photo

 もうここでは無理そうだな。

Img_0745

 こんなにいい感じで撮れてたのに(泣。

 さて、今回の月食、どう撮ろうか。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 花園神社と月 | Main | 間違いさがし旧作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 大都会にお住まいの・・・って、も、えぇか。
これ、コンパネ立てかけて照明遮断するってのは、無理ですかねぇ。
 もしくは、一階のラーメン屋さんの常連客になって、大将と趣味の話しなんかして、
おもむろに、月食の連続写真を見せて「これすごいでしょ、前回、このすぐ上のベランダで撮ったんですよぉ。今回は無理みたいです。」と、大将「そらまた、どぉしてだい?」そこで、
いっこうさんは口ごもりながら「いやぁ、撮影は暗くないとぉ・・・。」
 ってぇ作戦どぉですぅ?それでダメなら、私がカウンター客になりすまして、あいの手入れましょうかぁ?「そぉそぉ、天体撮影には都会の灯りや、外灯とか看板の照明は大敵や」
 そこまで言って気づいてもらえなかったら、その時は女々しくあきらめましょう。テハッ!

こんにちは
うーむ LED4本ですか!裸電球でも災難なのに、遮光板でも追っつかないでしょうね。
赤色のLEDに変えても、明暗が浮かばないですね。
交渉に行って爺様の助っ人で足らなければいつでも出動します。

水曜日が定休日だったりはしないのですか?
定休日がないのなら10月8日は臨時休業にしてもらいましょうよ。
で、いっこう宅にお招きして一緒に月食観測。
いっこうさん手作りのラーメンでおもてなしをして(笑)

こうなってたんですねっ。
前回の画像では、いっこうさんちのベランダから照明が突き出てるように見えたので、気になってたんです(笑)
看板に光を当てるために、ご丁寧にこっち側に向いてますもんね~。
「これはアカン、アカンでぇ~」と思わず言ってしまいましたが、ほんとどうします?

  ラーメン屋さんには10月8日は臨時休業にしてもらい、皆既月食を一緒に楽しんでもらいましょう!

 ところで、遅まきながら”Gravity" DVDでやっと今日見ました。最初から、ここは嘘くさいぞ~とか見ていたので、十分楽しめませんでした(泣)。
 でも、見た後でどのくらいウソがあったのかと気になって調べてみました。
 そうしたら、宇宙技術開発(株)なる会社のサイトでしっかり検証してくれていて、私が思ったほどには滅茶苦茶な映画ではなかったようで~。
 そうですよね、いっこうさんも面白いと言ってましたものね。疑い深いのはダメだ~と猛反省しました。次からは、いっこうさんの言葉を信じます (笑)
 

>山口のじぃさま
 まえのドキュンな店主なら殴りこんでますが、今回のお店の人たち、いい人なんですよ。なんか、文句いえないです。それに、ここまでひどいと、逆にあきらめがつくから不思議ですね。そもそも、ベランダで撮影する、なんて、一般的ではないですから(笑。
 カウンターの合いの手、見たかったですけどね(笑。
*
*
>テナーさん
 とりあえず、テナーさんのお手をかりずともよさそうです。
 でも、一度食べに来てくださいよ。その真上の部屋が、私の家です(笑。
*
*
>びっけパパさん
 月曜日、お休みでした。でも(仮)定休日と書いてあったので、まだ確定していないようですね。水曜どうでしょう、と水曜定休をすすめてみましょうか。大泉洋がでてきそうですね。
 一緒に観測してラーメンを食べさせる、っと。だめですよ。スカウトされちゃいますよ(笑
*
*
>おりおんさん
 そうです、まじこっち向いてます(笑。 まさにだめだ、こりゃ、って感じです。
 でもこれだけだめだとあきらめもつきやすいです。月食は別の撮影地探します。
*
*
> felizmundo さん
 ラーメン屋さんだけでなく、周りの人たちと一緒に観測するのは楽しそうですね。でも、月食って、意外と地味なので、退屈しそうですが(笑。
『Gravity』(そうですね、絶対この原題が正解ですよね)、見られましたか。このブログに書き込みされるみなさんは面白かった、といってましたね。実は私は『期待はずれだった』と書いてたりします(笑。まぁ、何も考えずに素直に見るほうががいいですね(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59923395

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ照明、こうなってます:

« 花園神社と月 | Main | 間違いさがし旧作 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31