他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 間違い探しの正解 | Main | 誰だ~~~ »

July 15, 2014

トマトのヒヨドリ対策

 うき~~! またやられた~~~。ベランダのミニトマト。

 朝の水やりのとき、すでにやられていた。そして帰宅してみると、さらにやられていた。1個、2個ならゆるそう。それが、ちょうど収穫する直前のタイミングのものをすべて食べられている。食べられたのは、すでに10個を超えた。最近赤いミニトマトを収穫できていない。トマト好きのくりちゃんも、うき~~である。

 犯人はヒヨドリであることが先日判明した。彼らに食べさせるためにミニトマトを育ててるんじゃない! なんとかせねば。

 ホームセンターでネットみたいなやつを買おうか。でも、そうなると次の土曜日まで買いにいけない。ドンキホーテで電気の流れる蚊とりラケットを買おうか。それとも、ミニトマトの中に注射器でこっそりタバスコを注入しようか。

 !

 ひらめいた。いいものがあるじゃないか。

 『台所の三角コーナーのネット』。

Img_3063

 ふっふっふ。これでついばむことはできまい。

Img_3064

 収穫が楽しみだ(笑。

 

 祝・藤浪君初完投。いいぞ!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 間違い探しの正解 | Main | 誰だ~~~ »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
トマトヒヨドリ対策大変ですね。我が家ではもう4箇所と言うか1箇所10個位、40個は収穫しました、私はあまりミニトマトが好きではないんです、見たり、においは好きです。

家内1人で食べてますいくらでも伸びて沢山出来るので天辺は切りました。
夏が終わればベランダの片付け、掃除どうせ私がしなきゃーいけないんです。

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

美味しいトマトの収穫まで、例の犯人にはちょっかい出して欲しくないですよね^^;
(トマトにタバスコ注入のアイディア、笑っちゃいましたww)

そして、三角コーナー用のネットの活用、さすがですね♪
それなら発育にも問題なさそうですし、ヒヨドリ達にも効果的ですね〜。

よく熟れたトマトが収穫できると良いですね。

プチトマトにタバスコ注入(笑)人間も食べれんでしょう(笑)
電撃ラケット、初めて知りましたがすごいのがあるんですね!!
ゴキブリとかにも効くのかな。

>夕焼け熊五郎さん
 うちはざっとかぞえて170個以上収穫してました。すごく順調です。たぶん今年の収穫は200個は軽く越えるでしょう。
 私も、トマトは好きじゃないんですが、自分で育てたトマト、愛おしくって、おいしいです(笑。
 そうですね。片付けもやんなきゃいけないですよね(笑。
*
*
>東京のおやぢさん
 タバスコ入りのトマトを食べて悶絶するヒヨドリ、撮りたいですね。もう2度と食べないでしょうね。効果は抜群だと思うのですが(笑。
 このヒヨドリ対策、われながらいいアイディアだと思います。
*
*
>おりおんさん
 もう、ただの罰ゲームですよね。もしくは学園祭のクイズとか。この中に一人だけタバスコ入りのトマトを食べた人がいます。誰でしょう、みたいな(笑。
 私は辛いものがだめで、すぐに汗だくになってしまうのでだめですね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59990841

Listed below are links to weblogs that reference トマトのヒヨドリ対策:

« 間違い探しの正解 | Main | 誰だ~~~ »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30