他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ミニトマト・ヒヨドリ対策の効果 | Main | またもや卵(虫注意) »

July 18, 2014

水耕栽培の肥液

 ヒヨドリのやつ、残しておいたミニトマト2個、きっちり食べていきやがった。おまけに食べ散らかして、ベランダがトマトの小さい種だらけ。せめてきれいに食べろ、っちゅうねん。まったくあいつら、ズにのってる。やっぱりタバスコでいたずらしておけばよかったかなぁ(笑。

 オールスターゲーム、途中でテレビ中継が終わった。CSでもBSでもやってない。中継も、谷繁のインタビューとか、藤浪君と大谷君のインタビューで、ろくすっぽ試合の中継もしてない。こりゃ、野球人気もなくなるはずだよ。テレビ朝日、最低~。

 今年は水耕栽培の調子がいい。去年は万願寺とうがらしが大きくならなかったが、今年はちゃんと育ってくれている。去年との違い。それは肥液。去年までは液体タイプのハイポネックス(窒素-リン酸-カリが5-5-5のもの)を使っていたが、今年はちょっと高い粉のタイプ(窒素-リン酸-カリが6.5-6-19!のもの)を使っている。

Img_2950

 『PLANT FOOD』ですよ。輸入園芸肥料ですよ。

Img_2951


 『輸入』っていう情報、必要か(笑?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« ミニトマト・ヒヨドリ対策の効果 | Main | またもや卵(虫注意) »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます
やはり肥料入れると生育度が違うのでしょう。
外国製を選ぶ所がいっこうさんらしいです。
一括表示見ると1週間で2g 容量500gだと、25週!なんと250週!?!
倍の量使っても2年半、コストパフォーマンス最高。
わが家は天然雨水、放置栽培アァ見習わなければ。

 天体ブログ、PLANTもPLANETもEがあるかないかだけなのでセーフ!
って、私が決めることじゃ無いですが。母母母は歯!
 先日、興味深々でミヤちゃんの菜園の植木鉢見ていたら、
アンプル見たいのが刺さっていたので、
抜いてまっすぐ立てておいてあげました。母母。

うちの庭にも鳥がやってきました!
夕方に見に行ったら、見事にトマトやられましたね(笑)
でも、気づかなかった巨大キュウリとか、ミョウガに目を向けることができたので、よかったです。

>テナーさん
 この肥料は、ペットボトル水耕栽培でつかう肥液のための肥料なんですよ。長ナス、ナス、ピーマン、甘長唐辛子の4つで、毎日2リットルの肥液を使います。特にピーマンと甘長唐辛子がよく肥液を吸います。その他の野菜は5-5-5の国産ハイポネックスです。ベランダでちょっとの土、もしくは肥液のみで育ててるので、肥料、大事です。
*
*
>山口のじぃさま
 そうなんですよ! 最初、PLANET FOODかと思いましたよ(笑。宇宙食かっ、っちゅうねん(笑。
 あらら、ぬいちゃだめですよ。とっととみやちゃんに謝ってください(笑。
*
*
>ミッチーさん
 鳥、きっとヒヨドリですよ。次回、ぜひ写真におさめてください!
 巨大きゅうりにミョウガ、気がつかないって(笑。
 ぜひ巨大きゅうりをおつまみに一杯やってください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60005910

Listed below are links to weblogs that reference 水耕栽培の肥液:

« ミニトマト・ヒヨドリ対策の効果 | Main | またもや卵(虫注意) »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30