他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ベランダ照明、こうなってます | Main | 今日も雨 »

July 04, 2014

間違いさがし旧作

 悠々遊さんから間違い探しのリクエストがあった。新しいのはまだ作ってないので、復習がわりに以前公開したものを再掲。覚えてるかな?間違いは10個。毎度の事ながら、コメント欄に答えは書かないでね(笑。

Img_2549

 

Img_2549_2_2

 わっかるかなぁ?

 続いてもう一問。

Img_3327

 これが原画。間違いは全部で10個。わっかるかなぁ? 例によって、コメント欄に答えを書くのはお控えください。

Img_3327_2

 やべ~~、やってみたら答え忘れてる! 答えはこのブログの過去ログのどこかに(笑。

 近いうちに新作作ります(笑

 

 で、今日の阪神。勝ちました。単独3位復帰。貯金1。同点でむかえた8回。ワンアウト満塁。福留に代打関本。右左はあるにしても、代打を出される5番打者って……。その関本、みごと犠牲フライ。勝ち越し。そのあとアライさんはでっかいソデに球が当たってデッドボール。満塁で梅ちゃん! 期待したのに代打西岡。で、ただのサードゴロ。だったら梅ちゃん見たかったなぁ。 やっぱり和田さん、だめだなぁ。

 

 明日土曜日、テレビ神奈川の『ハマナビ』で、横浜で星空観測しているグループが登場。予告編で、SXW赤道儀とか、タカハシの赤道儀が映っていた。これは、びっけパパさん必見ですぞ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« ベランダ照明、こうなってます | Main | 今日も雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

最初の画面は一個分かりました。メガネ外してもこれ以上は無理。
2番目は10個ですよね・・・栗、かぼちゃなど近所のスーパーで購入した物で
いっこうさんちのベランダ野菜ではありません。どうです!正解でしょう、え、
スーパーでなく通販ですか!

過去問ですね。答え完璧に忘れています。
今回は3D奥の手は使わず、カンニングもせず、堂々と正面突破を目指しましたが・・・2問ともそれぞれ7つしか見つけられませんでした。
新聞雑誌の7つの間違い探しより難しい。
新作期待してます。

難しいですねーーっ!!
10個もあるんですか・・・。うーん、わからん。
フォトショップで比較明で不透明度50%にして重ねて・・・って意味ないか(笑)

 上8、下7。ひっさしぶりに疲れた~ッ。脳みそパ~ンで、ガス。
も少し、粘るぞ~ッ!!まいった言うまで、答え待ってくでぇ~。

>テナーさん
 1個ですか! 10個あるんですよ(笑。もうちょっとがんばりましょう(笑。
 おしい、はずれです。この野菜、秩父の巾着田にマンジュシャゲを見に行ったときに買いました。たぶん(笑。あらためてみると、油絵の素材みたいですね。
*
*
>悠々遊さん
 そうです。過去問、復習です。そして、人間の記憶力がいかにあやふやか思い知らされます。なんたって、作った私がどちらの問題も8個しかわかんないんですから(笑。
 う~ん、くやしい! あと2個、どこだろう?
*
*
>おりおんさん
 実はこれ、フォトショップのテクニックを自慢したくて作ったものです(笑。
 比較明、いい線いってますねぇ。
 差の絶対値……
*
*
>山口のじぃさま
 そうですね、あらためて考えたら、このクイズだしたころは、オリオンさんも山口のじぃさまもまだ知らない人だったんですよね。おお、もう一回出題できてよかったです(笑。
 答えは近いうちに公開します。って、1回公開してるんですけどね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59928796

Listed below are links to weblogs that reference 間違いさがし旧作:

« ベランダ照明、こうなってます | Main | 今日も雨 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31