他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 関本逆転満塁ホームラン! | Main | トマトのヒヨドリ対策 »

July 14, 2014

間違い探しの正解

 先日の間違い探し、いかがだったでしょうか。今回は携帯からは見つけられない、相当ハイレベルな問題を作ったつもりだったのですが、東京のおやぢさん、そしてテナーさんから10個見つけたとの報告をいただきました。パチパチパチ。

 それでは正解の発表です。まずは問題のおさらい。

Img_5419_1 Photo by Kuriko

さて、どこが違うのでしょう。

Img_5419_2

  と、まだやってない方、そしてあきらめきれない方、あらためてやってみてください。

 ということで、答えはちょっとおいといて…… 今日の阪神。

 中日に負けた~~。先発の岩崎が早々にノックアウト。まぁ、上位3チームすべて負けたのがせめてもの救い。と思ったら、広島、最終回に追いついて延長戦、まだ試合やってる! 広島、強い!! それにしても、阪神、先発ピッチャーがいない。なんでスタンリッジと久保を放出しちゃったのかなぁ。ローテ、まわんないやん。中継ぎの榎田くんも打たれるし、オジサンズ以外はピッチャーみんなだめやん。はぁ。明日は藤浪君で勝つぞ~~。

(追記)

延長12回表に2点勝ち越された広島、さすがに今日はもう負けだな、と思っていたら、その裏、なんと追いついた。結果、引き分け。

Img_2945

 右下の時計に注目。試合終了は11時41分。あきらめない選手、そして最後まで声援を送ったファンに拍手!!!

 そういえば、以前の問題の復習バージョン、答え合わせがまだでした。

 問題→こちら   答え1→こちら  答え2→こちら

 リンク先を参照してください。

 

 と、いうことで答え。

Img_5419_

 左はしの柱の間隔の違いと、上の窓の部分が難しかったんちゃいますか?

 なかなか好評だったようなので、また暇をみて第4弾、作ります!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 関本逆転満塁ホームラン! | Main | トマトのヒヨドリ対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

良かった10個当たってた
屋根から上に6個あるとは最初思わず国旗中心に屋根から下ばかり探しました。
足踏みしたのは屋根の明かり取りとそのしたの彫り物です。
反省点・・・・こちらがーじゃあないかなと思う所にはない。

次回楽しみにしています。

広島カープについて、言及していただきありがとうございます。
しかし全然強くない。
最悪最低のクソ試合。なんとかドローに持ち込んだだけ。
他の人から見たらそんな風に見えるんだ…
中日のほうが強いや!

やっぱり大きいのを見逃していました。
右上のラインの色違い・・・くやし~!

5個まで見つけたんですが、それ以上は我慢が出来ずに退場crying
最近、堪え性が無くなったなぁ~。通信講座もホボ断捨離~(笑)

>テナーさん
 おみごとです。どうしてもごちゃごちゃした方に目がいってしまいますよね。狙い通りです(笑。
 次回、またがんばります。今度はギブアップさせますよ!
*
*
>広島ファン2014さん
 いや、すごいですよ。主砲が6三振しても、だいじなところで外野手は後逸しても、負けない。追いつく。どう考えても流れを自ら断ち切っているのに、負けない。あのあきらめない姿勢、まちがいなく12球団1です。阪神の選手なら、早く飲みにいきたいから、とっととあきらめて手を抜いていたでしょうね。ファンも、どうせダメだ、とあきらめてたでしょう。やっぱり広島、すごいですよ。
*
*
>悠々遊さん
 まさかの色違い見逃し。そこはサービスのつもりだったんですが(笑。不思議とこういうとこ、見逃すんですよね。楽しんでいただいたようで、なによりです(笑。
*
*
>ヤマボウシさん
 気楽にとりくんでいただいて5個。なかなかですよ。細かいところは真剣に探さないと見つかりませんからね。
 たまに真剣に何かに没頭する。それも大事ですよね。本当は星雲や彗星の画像処理に没頭したいんですが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59984311

Listed below are links to weblogs that reference 間違い探しの正解:

« 関本逆転満塁ホームラン! | Main | トマトのヒヨドリ対策 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30