他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 鳥取帰省2日目 両親と鳥取観光 | Main | 鳥取帰省3日目② 城原海岸で海水浴 »

August 04, 2014

鳥取帰省3日目① 鳥取を満喫

 今日はくりちゃんと山陰海岸ジオパークめぐり。

 まずは漁港・網代へ。遊覧船に乗るつもりだったが、時間があわず、先に陸側から海岸めぐりをすることにした。

Img_3151

 絶景。

Img_3150

 山道を少し歩くと、海岸まで降りられた。

Img_3158

 車で田尻漁港まで移動。

Img_3174

 遊歩道を登る。

Img_3186

 ここからの眺めもすばらしい。

Img_3188

 その後、鴨ヶ磯、城原とまわり、景色を楽しんだ。

 網代にもどり、遊覧船に乗船。ほんとうは、洞窟の中まで行く小型船に乗りたかったが、風のため運航休止。少し大きめの遊覧船でのんびり観光。おかげて写真もたくさん撮れた。

 スタートしてすぐ、かもめがたくさん寄ってきた。

Img_3201

 乗り場で売っていた『かもめのえさ』を目当てに船と併走。

Img_3198

 ちなみに、『かもめのえさ』はただのかっぱえびせん。ちなみにちなみに、向かいに座っていた小太りのおばさん、船に乗り込んで出港する前に全部自分で食べてしまっていた(笑。

Img_3197_2

 入り江を出ると、そこにはすばらしい眺めが待っていた。

 先ほど陸側から見た千貫松島。

Img_3212

 海岸沿いに、絶景は続く。水のきれいさ、伝わるだろうか。

Img_3217

 島が点々と。

Img_3233

 
 自然の力って、すごい!

Img_3237

 中央少し左の白いところが、このあと泳ぎに行く城原海岸。

Img_3239

 そして船は網代港へ戻った。40分の遊覧観光。おもしろかった~~~。

 続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 鳥取帰省2日目 両親と鳥取観光 | Main | 鳥取帰省3日目② 城原海岸で海水浴 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60107173

Listed below are links to weblogs that reference 鳥取帰省3日目① 鳥取を満喫 :

« 鳥取帰省2日目 両親と鳥取観光 | Main | 鳥取帰省3日目② 城原海岸で海水浴 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31