他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ベランダ野菜はどうなった? | Main | 憎いあんちきしょう »

August 08, 2014

くじら座渦巻銀河M77

 いい感じで勝った。なんでこれを見に行った試合でできなかったかなぁ。広島さん、負け方が悪い気がするけど、大丈夫? まぁ、うちもよそを心配している余裕はない(笑。

 天体ブログ村の住人なのに、ずいぶん天体写真を公開していない。ひさしぶりに公開。

 くじら座の渦巻銀河、M77。

Fl_m200_m772014/7/27 3:09 所沢市比良の丘
VIXENR200S (800mm F4) コマコレ3 SXW赤道儀 ノータッチガイド
EOSKissX5(改) LPS-P2使用 ISO3200  露光時間 9分00秒(60秒×9枚) 
DSSでスタック フラットエイド・Photoshopで調整・トリミング

 上の右のほうにも銀河が写っている。

 まぁ、どちらにしろ、地味ですなぁ。

 でも、こっそり、メシエ2周目、リーチ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ベランダ野菜はどうなった? | Main | 憎いあんちきしょう »

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

2周目リーチですかっ!!すごいなー。
満月期だしお天気もイマイチなので、リー即ツモとはならないようですが、今月中には2周目制覇ですね。
最後は派手なのですかね。あれかな?

帰省旅行→神宮、お疲れ様でした。

またまたご心配くださるようで、ありがとうございます。
では、今日は勝たせていただける、ということで。

 M77、数字は派手やのにぃ、見た目、地味すぎるなぁ。
っていうか、メシエはんの時代によぉこれを見つけたもんやわぁ。
 2週目リーチって、それもすごいなぁ。
最後は、多分あれやろなぁ。あれ、ほれ、あのぉ~、Mなんとか言う奴。ほれぇ。テハッ!

>おりおんさん
 光害地で、メシエ天体って格好の撮影対象なんですよね。もちろん、わざわざ撮るほどの……というものもありますが、それでも、時をこえてメシエはんと同じ対象をみて喜んでるって、なんかすごいですよね。
 最後、思いっきり地味です(笑。
*
*
>広島ファン2014さん
 どうもどうも。
 いいですよ~~~~~。ふっふっふ。今日もおもしろかったなぁ~~~(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 地味です。最後に残したやつ、もっと地味です。失敗した~~。あれ、のこしとけばよかった(笑。てへっ!

こんにちは
メシエ77 見逃してしまいそうな銀河ですね。
メシエ2周達成に王手がかかりましたか!
詰めのメシエは何だろな?
派手な奴で締めてほしいです。

>テナーさん
 もともと1周目も、アンドロメダ銀河で締めようと思っていて、実際はM83が最後でした。今回は、無計画にすすめたので、本当にしょぼいやつが残ってしまいました。まぁ、地味にこっそり公開します(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60119750

Listed below are links to weblogs that reference くじら座渦巻銀河M77:

« ベランダ野菜はどうなった? | Main | 憎いあんちきしょう »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30