他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« お墓参りと新機材 | Main | 撮影に行ったけど…… »

August 17, 2014

天体関連の記事も書かないと(笑

 今年のドラフト1位岩貞君、プロ初勝利おめでとう! よく投げた! パチパチパチ。ヒーローインタビューで、どこがよかったですか、と聞かれて、『梅野(同じ新人のキャッチャー)です』と笑顔で答えた。かっちょいい~~~。今日は梅ちゃんもダメ押しのホームラン打ったし、そうせならヒーインは2人を呼んでほしかったなぁ。今日は守備固めででた福留もファインプレーしたし、みんな大活躍。読売も大逆転負け、世の中平和ですね~。

 高校時代うちの藤浪君とバッテリーを組んでいた西武の森くん、2打席連続本塁打、3試合連続本塁打と大活躍。やっぱり阪神でとればよかった、と思っていたところの梅ちゃんのホームラン。よし。森君、西武でがんばってくれ!

 あ、そうじゃない。天体ブログ村住人として、天体ネタも書かねば。

 10月12日、天文宇宙検定がある。

Img_3104

 申し込み締め切りは9月8日。このうちわ、ところざわ星空フェスティバルでいただいたもの。

 話題変わって、幕張メッセで宇宙博開催中。

Img_3105

 9月23日まで。このちらし、ところざわ星空フェスティバルでいただいたもの。

 よし、なんとか宇宙関連のネタでつないだぞ(笑。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« お墓参りと新機材 | Main | 撮影に行ったけど…… »

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

なんだ!!
お知らせかい!!

うまい方法だなぁ・・・。(笑)
なんか天文ブログネタないかなぁ・・・・。

天文宇宙検定、、2級でも受験してみようかな。
と、思ったら、10/12は流山ロードレースだった・・・。orz

 えぇな、エェ~なぁ。都会はえぇなぁ。
山口県柳井市伊保庄でも宇宙博やってほしいで、ガス。50人は集う自信あり。テヘッ!

 受けたいなぁ、受けたいなぁ。都会はエェなぁ。
山口県柳井市伊保庄でも天文宇宙検定やってほしいで、ガス。
 50人は、それってなに?って聞きに行く高齢者あり。ハハハハハハハ!

 いや、マジ、検定が福岡ありなんですねぇ、現在悩み中。
博多往復14,000円+ペア割引4,400円で18,400円。鏡筒バンド買えるなぁ。テハッ!
※ペア相手はいっこうさんなので、博多で会いません?。ハハハハハハッハ!!

こんにちは
飛び切りのBIGニュース 今世紀最大の2大天文イベント(小笑
無いんですよね~~~~~~ネタが
幕張の宇宙博は西武池袋線の車内中刷りで見て気にしていたんですよ!
夏休みが終わってから仕事中お忍びで・・と考えています。
ナイショにしておいて下さいね!

天体関連記事といえば記事ですが。。。
天体じゃなぬても毎日更新ってすごいですよ。
たまにごまかしてますけど(笑)

>まるこう氏
 ベランダ野菜も収穫報告だけになっちゃったし、あいかわらず空は雲だらけだし。ネタに困りますなぁ。
 天文宇宙検定、受けてみるのいいかも。履歴書にかけるし。あっ、今後、履歴書を書く日がくるのだろうか。神の味噌汁。ちゃう。神のみぞ知る。
*
*
>山口のじぃさま
 柳井市で宇宙博。なんか町おこし的でそれもありかな、という気がしますね。もし開催されたら行きますよ。まるこう氏とびっけパパさんとやまねももんがさんさそって。これで54人確定です。
 博多で受験。了解しました。検討します(笑。前日、明太子食って、ラーメン食って、もつ煮食って、腹壊しそうですね。
*
*
>テナーさん
 うっ。ネタがないの、バレバレですね。テナーさんの家族ブログ、おもしろいですよ。うちなんか、すっかりベランダ野菜ブログ・そして阪神ネタブログです。あっ、もともと阪神ネタのブログですね。
 仕事中お忍びで。うらやましいです。最近は地下1階の事務所にこもりっこり、晴れてんだか雨降ってんだか、さっぱりわからない環境で仕事してます(泣。
*
*
>びっけパパさん
 そうですね。考えてみたら、たまにズルはするものの、2010年8月から、途中ほんのちょっとのお休みをはさんでほぼ毎日更新してます。メシエの1周目は、1年の約3分の1を撮影したメシエ天体紹介でうめてたので、案外楽してました。
 天文ネタは少なくなってますが、これからも、日々の記録、続けます(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60167555

Listed below are links to weblogs that reference 天体関連の記事も書かないと(笑:

« お墓参りと新機材 | Main | 撮影に行ったけど…… »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31