他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 天体関連の記事も書かないと(笑 | Main | おりおんさんとこ、こんなんです(笑 »

August 18, 2014

撮影に行ったけど……

 もう限界。これ以上撮影ができないと、絶対何かポチってしまう。河内方面の方は、フィルターを買ってた。なんとかせねば。

 雲はあるが、星は見える。くりちゃんは六本木で会社の納涼会で少し遅い。六本木からこんな写真を送ってきた。なんじゃこりゃ(笑。

Img_3106

 月が出るのは23:30。それまで撮影できるやん。で、比良の丘に突撃!

 がんばってセッティング。なんとかメシエ2周目最後の天体を撮影したところで雲が広がっていき、ジ・エンド。ま、1つでも撮影できたからよしとしよう。

 そして記念撮影。

Img_3382

 よし、次はセルフタイマーで自分も写るぞ。そうだ、以前ヤマボウシさんに、なにかポーズを、とリクエストされていた。

 『しぇー』

Img_3387

 ふるっ(笑。ならば…… クェ~~~~。

Img_3388

 チョンワ~ って、誰も知らない?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 天体関連の記事も書かないと(笑 | Main | おりおんさんとこ、こんなんです(笑 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

我慢できたのね~(笑)
私はムリでした。。。
「しぇ~」はわかる、「ちょんわ~」は記憶にないわ~~
でも、面白い絵ですね~

66体のドラえもん。
先日六本木も行ったんてすけどね。
虎ノ門にはトラのもんがいますよ(笑)
くりちゃんさんにお伝えください。
お越しの際はエスコートします。
道端小石さ同様、しぇーは知ってますけどちょんわーは知ら~ん。

おぉーっ!!懐かしいーっ!!
「ちょんわちょんわ」「クェックェックェッ」(爆)
ここに書き込めない青田赤道の口癖も多々ありましたね(笑)
いやー、なにかポーズをと考えてこれを思いつくのがスゴイですよ。
私ならどうがんばっても、がきデカ こまわり君のの「しけい!」ぐらいです。

久し振りの比良の丘でのBON=ODORI 所沢音頭でシェー
この場所がいっこうさんには一番似合いますね。
貴重な晴れ間に突撃した獲物が気になりますが
メシエ2周目達成おめでとう御座います。
チョット早すぎかな!

天体機材のシルエットにスターブックのブルーがアクセントで「いい雰囲気だな~」になっていたのに、なにやら妖しげなシルエットが闖入してますよ。
え? まさかいっこうさん? お茶目ですねー。 

>道端小石さん
 我慢できませんでしたか~(笑。でもオークションはタイミングですからね。ポチリ菌とは関係ないかもしれませんね。
 青田赤道、知りませんか(笑。
*
*
>びっけパパさん
 ドラえもん、66体もあるんですか。見てみたいですね。
 トラのもん、こんど紹介してくださいね。
 やっぱり青田赤道、知りませんか(笑。
*
*
>おりおんさん
 よっしゃー。そうなんですよ。おりおんさんにくいついてほしかったんですよ。なんといっても南河内大学ですから(笑。
 くえ~~~って、足がマンガみたいに写ってますね。
 そうか、死刑! もありましたね。次回!
*
*
>テナーさん
 所沢音頭(爆笑。今阪神にいる高山選手が西武時代の登場曲でした。古賀政男先生の作品です(笑。
 お祝いの言葉、ありがとうございます。メシエ2周目、ちょっと微妙なやつもありますが、近いうちに最後の天体を公開して総括します。

>悠々遊さん
 青いあかり、シガーソケットの灯りです(笑。
 そしてシルエット、私でございます(笑。シャッター押して、必死で走ってポーズとって。何度もやりなおしました。バカです(笑。
 歳とって片足立ちが長時間できなくなっていたことがショックでした。

おおっ!かっこいいです。
わざわざリクエストに答えて頂き、ありがとうございます。


>チョンワ~ って、誰も知らない?
ん~、残念ながら知りませでした(~~; でも、シェーより面白いです。
私もお返しに・・・やりません(笑)

>ヤマボウシさん
 ありゃ、ヤマボウシさんも知りませんでしたかぁ。けっこう有名なんですけどね(笑。
 ヤマボウシさんは、こんなアホなことやっちゃだめですよ(笑。イメージが崩れちゃいますから(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60173216

Listed below are links to weblogs that reference 撮影に行ったけど……:

« 天体関連の記事も書かないと(笑 | Main | おりおんさんとこ、こんなんです(笑 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31