他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« まさかの…… | Main | そして…… »

August 27, 2014

ついに……

 キャッチャー鶴岡がポロポロこぼし、守護神オ・スンファンが打たれて、9回裏に逆転サヨナラ負けした昨日。そして今シーズン観戦試合O勝5敗1引き分けの私。今日こそは! と強い思いで応援グッズを鞄に詰め込み出社。会社について気がついた。

『あっ、今日夏休みとってた!』

 せっかくなので、一応仕事して早退。そしてやってきました、水道橋。

Img_3119

 久しぶりのスターショップ。改造カメラがアホほど売ってあった。店長さんと、タカハシの古い赤道儀の鏡筒バンドのはずし方で盛り上がった。メーカーではずしてもらうのが一番、という結論。

 ついつい寄り道したが、東京ドームへは試合開始前に到着。まずは腹ごしらえ。げんをかついでソース“カツ”丼。

Img_3122

 今日もいい席。2列目。いつもありがとう。

Img_3121

 右端の警備員さん、『ここはタイガースの応援席です。ジャイアンツの応援はできません』と事前の注意。外野席ではやまねももんがさんとご一緒はできない。そもそも、私がブログタイトルどおりなので、たぶんどこの席でもご一緒はできない(笑。

 ひさしぶりにプレイボールから試合観戦。今日こそは!

 そんな思いとはうらはら、1回裏、村田のホームランでいきなり3点を献上。今日もダメか……。しかし、6回に1点をかえし、雰囲気は悪くない。グランドではなんかよくわからないレースがおこなわれていた(笑。緊迫した試合に茶番は不要。大丈夫か、読売。

Img_3123

むかえた8回。鳥谷のタイムリー、マートンの併殺の間の得点で同点に! 盛り上がるレフトスタンド。そして試合は延長に。

 延長10回。でました、ゴメスの勝ち越しホームラン! まわりの人たちとメガホンをぶつけあう。喜び爆発。そしてその裏。カーン! 阿部のホームランで1点差に。昨日の悪夢が頭をよぎる。たのむ、オ・スンファン。そして……勝った~~~~~~~~。

 おお~ん。いい試合だったよ~~~~。やっと勝ったよ~~~~(涙。

Img_3127

 ありがとう、ゴメス~~~~~~~。ふくどめ~~~、やっぱあかんぞ~~~! オ・スンファン~~~、まだ信用できへんぞ~~~~~~~。アライさ~~ん、出番なかったぞ~~~~。

 今シーズン初めて試合後に歌う選手別応援歌からの六甲颪3番まで。嬉し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い。ここまで長かった(涙。

 試合後は家に帰るまでが応援。タイガースの応援スタイルで所沢まで帰った。その結果……。

 10人の阪神ファンとハイタッチ(笑。電車の中でお会いしたお兄さんは、明日観戦に行くという。応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« まさかの…… | Main | そして…… »

野球観戦記」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます。
いい試合でした。
素でよろこび、感謝いたします。
去年とは違いますね。
では、本日も宜しくお願いします!

 ニュースを見ながら、いっこうさんが泣いて喜んでいらっしゃると想像していましたが、いっこうさんが「カツ」丼食べて「球場で」応援していたから勝ったのですね~。おめでとうございます!
 休みをとったのに、いっこうさん会社の中に入って気付いたのですか!?しかも、それで仕事しちゃうなんて凄い(笑) 私も9月には休みを取っているのですが、うっかり仕事にでないように気をつけよう~~~~。

関西では地上波での中継が無かったので、ネットでちょくちょくチェックしてました。
昨日のいっこうさんのでっかい「怒」の一文字が利いたのかな。
阪神ファンの端くれの私でさえあの一文字には一瞬ビビリましたからね。

いや~しびれましたな。
ゴメス特大ホームランは見事!
隠れMVPは4安打の鳥谷。
守備もこれぞプロ!
大リーグなんか考えないでずっとタイガースにいて~
これで私もようやく今シーズン2勝目。

>広島ファン2014さん
 本日はよろしくできませんでした。ごめんなさい。試合終了時のメール、うれしかったですよ。
 9月2日、パスです。ヤクルト-中日、考えれば考えるほどどうでもよろし(笑。ヤクルトにも中日にも元阪神の選手いないし(笑。シーズン序盤ならともかく、残り試合が少なくなって、1試合1試合が大事になってきているので、甲子園の阪神戦、そして長野の広島-巨人(もしかして首位攻防戦?)をテレビ観戦するほうが魅力的です。ごめんなさい。
*
*
> felizmundoさん
 本当に泣いて喜びました。うれしかったです。
 せっかく会社に行ったので、なんか仕事しちゃいました(笑。まったく、なにやってんだか。ひさびさに『やらかし』ました。
*
*
>悠々遊さん
 えっ? 地上波でやってないんですか? 読売テレビ、何やってんねん! でも、『おはよう朝日です』や『ちちんぷいぷい』で、すごく詳しく解説してそうです。週末の『せやねん』でもやるでしょうね。うらやましい!
*
*
>びっけパパさん
 いやはやなんとも! 最高でしたね。でも、この先あと5試合は見られそうにないので、今シーズンはたぶん負け越しです。でも、CSとか日本シリーズがあるから、5試合見られるかな?
 鳥谷、大活躍ですね。でも、ヒーローになれない。なんか阪神の選手らしい感じがしますね。ずっとがんばってほしいです。多摩地区、埼玉の子なので、西武にいくのは黙認します。

 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60221142

Listed below are links to weblogs that reference ついに……:

« まさかの…… | Main | そして…… »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30