他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« そして…… | Main | 航空公園でBBQ? »

August 29, 2014

高橋家

 朝、テレビに気になる情報が。

Img_3131

 運転見合わせ? もしかして駅は大混雑? しかし、先に駅に行ったくりちゃんからは何の連絡もなし。私が行くころにはすでに運転再開、いつもとかわりなかった。それにしても、家を出る前にこういう情報がはいってくるって、すごく便利。

 仕事を終え帰路に。所沢駅でくりちゃんと待ち合わせ。以前から気になっていた近所のぎょうざ屋さん『高橋家』へ。2人ともにんにくでお腹が痛くなってしまう可能性があるので、仕事に影響のない金曜日に行こう、と決めていたもの。

 結果。安くてうまい!

Img_3134

 とりえずセットというのがあり、好きな飲み物(ちなみにビール単品は450円)と、おつまみ(餃子3個、煮卵、メンマ、おひたし)がセットになってなんと500円。やすっ!

 くりちゃん、『とりあえず、とりあえずセット』となんだかわけのわからないことを言っていた(笑。

 餃子は6個で180円。うまし。あとは食べログ参照。店員さんも感じがよく、帰りに一杯、にもってこいですぞ!

 そして今日の阪神。能見君に勝ちがついた。そしてなんといっても狩野選手。腰をいわして一時は育成選手(2軍のさらに下)にまで落ちたのに、見事復活。良太にかわって今日1軍登録、即スタメン。そして大活躍。いいぞ~~~。ここにきて救世主現る!

 しかし狩野君は途中交代、そして最後はグダグダ。10-0だったのに、10-5まで追いつかれた。9回、さらにノーアウト満塁。ここで天の助け。猛烈な雨。しばらく中断、そして試合中止が決定、9回コールド・10-5で阪神の勝利となった。やったね。ものすごい雨のため、ヒーローインタビューは中止、狩野君もってないぞ! やっぱヤクルト、打つねぇ。

 よっしゃ。明日も勝つぞ、タイガ~ス!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« そして…… | Main | 航空公園でBBQ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

安い!餃子が食べたくなってくる~
ところで、餃子の横は柚子胡椒?
なんだかミステリアスな味だぁ。。。

高橋家、店長は高橋守さんですか。なるほど。
看板には「餃子」と掲げてますが、いろんなメニューがありますね。
しかも、かなり安いじゃないですか!!
関東はなんでも高い と思ってた誤解を訂正してお詫びします(笑)
「とりあえずセット」の煮卵の具合もたまりまへんなー。
あー、ビール飲みたくなってきた。

>道端小石さん
 いまごろは富士山にむかってレッツゴーしているところでしょうか。登山日記、楽しみにしてます。
 餃子を頼むと、トッピングがひとつ選べるんですよ。ゆずこしょうのほかに、大根おろしとか、にんにくチップとか。ゆずこしょう、すごく餃子にあいました。おいしかったですよ。
*
*
>おりおんさん
 さっそくスネーク、ありがとうございます(笑。
 いや、誤解じゃないですよ。関西が安すぎる、というのもありますが、関西発祥でないおみせでは、びっくりする値段ですよ。
 ここ、特別安いです。
 煮卵、うまかったす。まじたまりません。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60229633

Listed below are links to weblogs that reference 高橋家:

« そして…… | Main | 航空公園でBBQ? »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31