他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« くじら座渦巻銀河M77 | Main | 台風と夕焼け »

August 09, 2014

憎いあんちきしょう

 今頃になって、鳥取の帰省疲れがでたのか、それとも神宮の応援疲れか、なんかだるいので、1日家でのんびり。阪神の試合をプレイボールから見られるのはなんともうれしい。そして勝利! 8回は能見くんに続投してほしかったが、安藤にかわって1点差まで追い詰められた。まぁ、それでも勝ちは勝ち。これで首位読売に0.5ゲーム差! 首位、近し!!!

 ベランダ野菜、今回の帰省の留守で、一番役に立ったのは、『給水番』という商品

Img_3343

 毛細管現象で、ペットボトルの水をスペシャルにゆっくりと鉢に注いでくれる、というもの。こいつのおかげで、あれこれ枯れなくてすんだ。これがあれば、4、5日は留守にしても大丈夫。そのおかげで、シシトウとオクラは枯れないですんだ。

Img_3345

 それよりも、ショウリョウバッタ。うちは2階なのに、どうやって飛んでくるのだろう。あっ、あいつら飛ぶわ。

Img_3339

 ん? 右側になにかある。

Img_3341

 こいつ、脱皮してやがる(笑。

 で、このありさま。

Img_3342

 くっそ~、あちこち食べちらかしやがって。1枚の葉っぱを完食してから次にいけ、っちゅうねん(笑。 とりあえずつかまえて、外にポイしておいた。もうくるなよ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« くじら座渦巻銀河M77 | Main | 台風と夕焼け »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60124843

Listed below are links to weblogs that reference 憎いあんちきしょう:

« くじら座渦巻銀河M77 | Main | 台風と夕焼け »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31