他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 信州旅行-その3 美ヶ原高原 | Main | 信州旅行-その5 王ヶ頭からの展望・夕焼け・朝焼け »

September 19, 2014

信州旅行-その4 王ヶ頭ホテル

 山本小屋駐車場からホテルまで、徒歩1時間。けっこうしんどい。もちろん送迎バスもあるのでご安心を。

Img_3504

 ホテルは目の前だ。最後にハードな上り坂。ファイト!

Img_3509

 ラストスパート! あら、またくりちゃんに置いていかれてる(笑。

Img_3510

 そして到着。入り口で出迎えてくれたホテルのスタッフたちとハイタッチ。年配のホテルマン、ハイタッチは初めてと大喜び(笑。

Img_3519

 今回泊まった王ヶ頭ホテル、スタッフの対応、部屋、料理、すべてにおいて大満足。ちょっと豪華な旅行ということで、スイートルームに宿泊。やまねももんがさんのブログのコメント欄、まるこう氏のコメントのお返事で、『このホテルは、建物の前まで行ったことはありますが、入ったことがありません。是非レポートをお願いします。』とあったので、教えていただいたお礼をこめてレポート。

 この日、ホテルには120人くらいが泊まっているらしい。その中で、スイートルームは3室。今回泊まったのは、そのうちのひとつ、『彩』という部屋。

Img_3513

 スイートの客、いろいろ特典あり。まず、靴が専用靴箱。そして食事はこの部屋に給仕してくれる。冷蔵庫の中にはウエルカムフルーツ。

Img_3255 Photo by Kuriko

和室にはコタツ。

Img_3512

ベッドルーム、奥は展望バスルーム。ベッドルームにも、バスルームにもテレビがある。

Img_3511

 部屋の入り口のすぐ外には、スイート専用のラウンジがあり、りんごジュースやウーロン茶が飲み放題。さらに本棚には『星ナビ』の山口のじぃさまのブログの紹介が載っている8月号が置いてあった。

Img_3514

 ちなみに、1階入り口そばののラウンジには、ミッチーさんのすばらしい天体写真の載っている『星ナビ』最新号が置いてあった(笑。

 ホテル内は、とにかく、すごく居心地のいい空間。

 4階展望デッキからの360度の眺めは最高。晴れてたらもっとすごいだろう。

Img_3242_2

 夜、満天の星空だったら、と考えると、鳥肌がたちそう。しかし、あいにくの曇り空。やっぱりFudan-n-No……以下略(涙。

 そして夕飯。なんというか……ゴージャス!

Img_3257_2


 どれがどれだか見比べてほしい(笑。間違い探しではないのでお間違えなく(笑。

Img_3253

 量もすごいが、どれもおいしい。なんだかんだで満腹。完食~。

 スイートルームでなくても、料理はほとんどかわらないらしい。これはポイント高い。

 さらに、いろいろお部屋のお世話をしてくれた井本さんという女性(すごく気の利くすてきな女性だった)に、雑談で、結婚20周年の記念で来た、ということを伝えたら、ホテルからワインをプレゼントしてくれた。さらに写真を撮ってくれ、額に入れてプレゼントしてくれた。

Img_3256

 いたれりつくせり、なんかすげ~。

 写真は撮れなかったが、男女別のお風呂も広く、それとは別に貸しきり露天風呂もある。また、シャンパンサービスとか、スライドショーの上映とか、星空と夜景の集いなどの無料のイベントも盛りだくさん。今回は、あまりに部屋の居心地がよかったのと、曇っていたのとで、イベントには参加せず。次回の楽しみにとっていおいた。

 ホテルの詳しい情報は、ホテルのホームページにまかせるとして(笑、このホテルがホテルの口コミサイトで星5つを獲得しているのはすごく納得。

 皆さんに自信を持ってお勧め。ぜったいいい!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 信州旅行-その3 美ヶ原高原 | Main | 信州旅行-その5 王ヶ頭からの展望・夕焼け・朝焼け »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

20周年、おめでとうございます。
長いようでもあり、短いようでもあり、でしょう。
天気はちょっと残念でしたが、とっても良い思い出になったのではないですか?
次の節目の25年目に向かって、より一層仲良くお過ごし下さいね。

>やまねももんがさん
 ありがとうございます。
 すごくいい思い出になりました。やまねももんがさんのところも長いですよね。いつまでも仲良くていいですね。大学時代からのおつきあいですよね。すごいですね~。奥さんを連れてここ、どうですか? ねこちゃんたちのお世話、請け負いますよ~。留守番、おまかせください(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60350776

Listed below are links to weblogs that reference 信州旅行-その4 王ヶ頭ホテル:

« 信州旅行-その3 美ヶ原高原 | Main | 信州旅行-その5 王ヶ頭からの展望・夕焼け・朝焼け »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30