他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 信州旅行-その4 王ヶ頭ホテル | Main | 信州旅行2日目 上田・南佐久郡南相木村 »

September 19, 2014

信州旅行-その5 王ヶ頭からの展望・夕焼け・朝焼け

 今回、残念ながら曇が多かった。しかし、雲の合間のきれいな夕やけを見ることが出来た。

 赤く染まる雲海。

Img_3525

 雲間の夕やけ。そしてカメラ女子。

Img_3529

 王ヶ頭には、多くの電波塔が立っている。そのシルエットと夕やけ。

Img_3534

 左端、発射しそうだが、ロケットではない。

Img_3535

 すばらしい景色だった。

Img_3536

 このあと、ロケットは発射していった。うそ。

 そして朝。やはり曇っていて残念ながら日の出は見られなかった。しかし、雲間の朝やけを見ることができた。……また雲間か!  朝やけと雲海。

Img_3539

 だんだん明るくなり、雲海を朝日が照らす。

Img_3540

 しかし、このあと、おおきく育った雲が日の光をかくし、一面の曇り空となってしまった。

 反対側には遠く富士山も見えた。

Img_3544

 山々がきれいなシルエットになっている。

Img_3546

 そしてこのあと、あたりは真っ白な霧につつまれ、何も見えなくなった。

 部屋に戻ると、すぐに朝食。これも部屋にはこんでくれる。くりちゃんは洋食、私は和食。

Img_3244

 朝からこれはすごい。特に和食。『朝からこんなに食べられるわけがない』……そういいながら完食。このあとヨーグルトとフルーツもでた。すごい。

 楽しかったホテルライフも終わり。さすがに帰りは送迎バスで山本小屋駐車場に送ってもらった(笑。ホテルを出てバスに乗り込むとき、『結婚20周年だそうですね』と声をかけられ、お見送りにでてくれていたホテルの方々に『おめでとうございます』と行っていただいた。その心遣いがすごくうれしかった。

 曇っていてもこんなに楽しかった。次は晴れているときに、そして違う季節にまた来たい。そう思わせてくれるホテルだった。大満足。星5つ★★★★★。

 くりちゃん撮影の王ヶ頭ホテルからの空はこちら。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 信州旅行-その4 王ヶ頭ホテル | Main | 信州旅行2日目 上田・南佐久郡南相木村 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
ご結婚20周年、おめでとうございます。

豪華なホテルとおもてなし、豪華な自然 、豪華なディナー&朝食
豪華で素敵な時間を過ごされたようでご馳走様です。

豪華な星空期待してましたが次回を楽しみに待ってます。

>テナーさん
 ありがとうございます。
 ほんと、豪華な時間をすごしました。厚い雲にさえぎられ、星を見ることはできませんでしたが、それでも大満足だったんです。その感じでどれだけ素晴らしかったかわかっていただけると思います。
 星はまたの機会に(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60350897

Listed below are links to weblogs that reference 信州旅行-その5 王ヶ頭からの展望・夕焼け・朝焼け:

« 信州旅行-その4 王ヶ頭ホテル | Main | 信州旅行2日目 上田・南佐久郡南相木村 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31