他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 信州旅行-その1 出発~上信越自動車道 | Main | 信州旅行-その3 美ヶ原高原 »

September 19, 2014

信州旅行-その2 八島ヶ原湿原

 目的地に向かう前にちょっと寄り道。霧ヶ峰高原にある八島ヶ原湿原へ。ここは、やまねももんがさんのブログで見て、気になっていたところ。

Img_3444

 あれ? さっきまで晴れていたのに。

Img_3446

 Fudan-No-Okonai……。

 途中のベンチでお昼。

Img_3447

 横川SAで買っておいた、おぎのやの峠の釜めしと、高崎のだるま弁当。

Img_3236

 釜めしの器、家で釜めしを作ったとき使おうと持って帰って使わなかったものが食器棚の奥でほこりをかぶっているので、今回は持って帰らないつもり……だったが、さっき車の中を見たら、持って帰ってたorz。

 やまねももんがさんは1周していたが、うちはあくまで寄り道なので、途中でユーターン。

Img_3450

 すぐそばに車山が見えた。

Img_3467

 丸いのは、車山気象レーダー観測所。

Img_9673

 以前、車山に星見の下見登山をおこなった温泉日和さんのブログに、この観測所車山から見た八島ヶ原湿原の写真が載っている。下からと上から両方見るとなお楽しい(笑。

 今回の旅行、やまねももんがさんと温泉日和さんのブログにはお世話になりっぱなし(笑。お土産は買い忘れましたが、とりあえずお礼だけ(笑。ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 信州旅行-その1 出発~上信越自動車道 | Main | 信州旅行-その3 美ヶ原高原 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
八島ヶ原湿原に寄られたのですね。
良い所でしょう。
もう草紅葉が始まっているのですね。
やはり写真はkuさんのほうがずっとうまいね。
釜飯の容器は思わず持って帰ってしまいますよね。
でもうちも使ったことがないです。

>やまねももんがさん
 やまねももんがさんのブログを見なければ、一生知らない場所でした。ありがとうございます。
 動物や植物も撮りました。ネタがない日のためにとってあります(笑。あいかわらず天体関連の写真が撮れない日が続いているので、ものすごく近い日に公開します(笑。
  >やはり写真はkuさんのほうがずっとうまいね。
……そうなんですよ。私自身もそう思ってたんですが、コメント読んで、あらためてへこみましたorz。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60350211

Listed below are links to weblogs that reference 信州旅行-その2 八島ヶ原湿原:

« 信州旅行-その1 出発~上信越自動車道 | Main | 信州旅行-その3 美ヶ原高原 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31