他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« オクラの実 | Main | 伊東家の食卓より・缶のつぶし方 »

September 04, 2014

2位浮上・所沢に新店舗

 まったく、なにやってんだ! カープさん!! 読売に3連敗。 あちゃぁ。そして我がタイガースが勝ったので、読売にマジックが点灯するという皮肉な結果に。阪神も2位浮上。これからこれから!

 昨日の私の苦言がきいたのか、今日は今成2番、大和8番。そしてチャンスに大和がセーフティスクイズ。ほら、8番にして正解でしょ。岩崎君、よく投げた。でも、バント失敗とエラーはいただけない。横浜がポロリからくずれていったように、軽率なプレーが負けを呼ぶ。次回気をつけるように。しっかし、昨日の岩田といい、投手陣、バントへたやなぁ。

 所沢駅構内にあった『豆狸(まめだ)のいなり』がなくなった。そして、その後に鯛焼き屋がはいった。

Img_3169

 その名もくりこ庵。こりゃ、くりちゃんに買わないと!

 

 ベランダの長ナスが大きくなりすぎたので、緊急収穫。

Img_3170

 シーズン終わりのトマト、ちっちゃ! そして先日収穫したものとあわせて、くりちゃんが焼きナスを作った。

Img_3171


 うまかった~~。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« オクラの実 | Main | 伊東家の食卓より・缶のつぶし方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

2位、まだまだこれからですよ。

焼きなす、秋ですねぇ。おいしそうです。
小針は なめこと大根おろしの和え物でしょうか。
そうなると、梅花柄の呑水で何を食すのか・・・ですよね。
呑水小鉢なのでやはり、鍋系。しかし、焼きなすとなめこがありますからねー。
「湯豆腐」 で、どうでしょうか? あと、左側に「氷結」 。


>おりおんさん
 うっ、食卓がスネークされてる。そしてするどい推理。
 正解です。小鉢はなめこと大根の和え物です。大根がからかった!
 湯豆腐、不正解です。おしい! 鍋はあってたんですが。
 豚シャブが正解です。キャベツともやしもしゃぶしゃぶしました。
 そして氷結。不正解です(笑。 最近、家で飲むのをやめてるんですよ。いつでも撮影にいけます(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60261013

Listed below are links to weblogs that reference 2位浮上・所沢に新店舗:

« オクラの実 | Main | 伊東家の食卓より・缶のつぶし方 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30