他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« オリオン座 | Main | ふたご座 »

September 25, 2014

おうし座

 先日公開したオリオンショットに星座線を入れてみた。

Img_35821_3

 う~。たっのし~~。うさぎ座におおいぬ座。この2つ、ほんとによくできた星座だと思う。犬やウサギにみえる。っていうか、無理がない。

 でも、一番無理がないのはこのおうし座ではなかろうか。

Ousi02fl2014/9/23 4:13 所沢市比良の丘
ポラリエによる追尾撮影 EOSKissX3(改) SIGMA18-200 F3.5-6.3 18mm・F3.5で使用
 LPS-P2使用 ISO3200  露光時間 10分(60秒×10枚) 
DSSでスタック Photoshopで調整・トリミング

 う~ん、これもピントがずれた~。かろうじてカリフォルニア星雲ゲット。ポラリエ+改造カメラ、楽しいなぁ。でも、この程度の写真で大喜びしてるようじゃぁねぇ。まっ、いいか。

 

 でも阪神はよくない! あいかわらずピッチャー交代のタイミングが悪すぎ。6回頭にメッセンジャーを交代するなら、なんで3連続ヒットの後デットボールと四球で1点差にせまられてしまった5回のアップアップのときにかえなかったのか。2回連続中4日やぞ!で、結局かえた高宮と遼馬くんが打たれて同点。連日登板オジサンズの福原がホームラン打たれて逆転。

 そして9回のチャンス、1アウト3塁で西岡三振。そして関本敬遠! 上本サードゴロで結局得点ならず。試合終了。アホか。そもそもアライさんを先発させるからじゃ。

 くそ~~。 ベンチがアホやから勝たれへん!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村



 

« オリオン座 | Main | ふたご座 »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

明日は甲子園CSのファンクラブ先行予約日。
はたしてCSは甲子園でできるのだろうか?
一応申し込みはしますが。。

そうかカリフォルニアか。
メモメモ。
次回のターゲット候補。

星座線の色が控えめで、好感をもてます。
ポラリエで10分もいけるんですね。18mmとはいえ、殆ど
流れてませんですね。

良くないねえ。
ま、こんな感じで、ダラダラとCSに来ていただいてもいいんですがね。
あ、今日は直接対決、藤浪君か。
油断大敵、油断大敵。

こんにちは
この星座線では犬&ウサギその物ですね。
ポラリエの楽しみ方が充分伝わるのでソロソロ導入を考えるか!
今の機材でも満足に撮れないのに十年早い!
十年後・・・考えただけで恐ろしい。

こんばんは(^o^)/

昔の人々は、それこそ無数に見えていただろう星々を繋いで、、いろんな事を想像してたんでしょうねぇ〜\(//∇//)\

ポラリエ。。。
かーちゃんに「僕これ欲しい」って言ったら、オクで赤道儀売っぱらって買えば〜って言われました・・・_| ̄|○

ぁ、カリフォルニア星雲、びっけパパさんと同じく、メモメモ_φ(・_・

こんにちは
カリフォルニア星雲が凄いです。
わざわざ山に出掛けて撮るのがアホらしくなってきますね。
さすが大都会の空、、、に負けない、いっこうさんの腕前。
あ、SWXの件はありがとうございます。使っている人に聞くのが早いですね。
参考になりましたよ~。

「監督がアホやから勝たれへん」と、今日は我が家の主人が嘆いていました。なんで、ピッチャーをあそこで代えるんだ!あとにいいのがいる訳じゃないのに~、と。

>びっけパパさん
 甲子園でのCS、難しそうですね。結局、今シーズン、まだ甲子園行ってません。毎年の恒例行事だったのになぁ。いや、まだチャンスはある! どうせなら、日本シリーズで行きたいですね。
*
*
>ヤマボウシさん
 いつもは毒々しい原色で線を引くのですが、今回は全体の雰囲気を損ないたくなかったので、あとで不透明度で調整しました。
 10分開きっぱなしではないですよ。1分を10枚コンポジットです。ここは天下の比良の丘、3分で真っ白です(笑。
*
*
>広島ファン2014さん
 その余裕ぶっこきな態度、むかつく~~~(笑。
 ほら、そんなこといってるから、読売の優勝、アシストしちゃったじゃないですか(泣。
*
*
>テナーさん
 ポラリエ、楽しいですよ。望遠鏡での撮影中、横でちょこちょこ、暇つぶしに最適です。
 望遠鏡での撮影とはまったくテイストが異なるので、すごく楽しいですよ~~。
*
*
>東京のおやぢさん
 星座線を引く作業、ものすごく楽しいです。東京のおやぢさんのおっしゃてるようなことを考えながらやるのがたのしいです。昔の人は~~~(笑。
 ポラリエの箱、ちっちゃいので、こっそり買えば大丈夫ですよ~(悪魔のささやき)
*
*
>温泉日和さん
 いやいや、どうあったって山での写真にはかないません。私のはしょせんまやかしあでございます(笑。そのうち遠征してすごい写真を撮ってやる!
 情報、お役に立てて光栄です、。

>felizmundoさん
 さすがだんなさん、まさにそのとおり! 私もおなじことを叫びました。敵チームですが(笑。
『うわ~~、なんでかえるん? あほちゃう? 福留、いったれ~~~~』って感じでした(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60373536

Listed below are links to weblogs that reference おうし座:

« オリオン座 | Main | ふたご座 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31