他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 無月? | Main | 誰が悪いんだ »

September 09, 2014

満月

 今日の負けは痛い。それにしても、2番大和、6番狩野って。怖くもなんともない打線。大和に代打柴田とか、狩野に代打ハヤタとか、代打出す意味ないやん。選手層、うすっ! この3連戦、大事な試合ってわかってるんだろうか。いっそ、負け続けて、和田さんが解任になったほうが阪神のためかも。

 昼間、青空が見えていた。

Img_3183

 夜、満月が見えるといいなぁ、などと考えながら、セブンイレブンでお買い物。

 帰り、練馬で乗り換えのとき、ラッピング車両発見。

Img_3187


 埼玉版ウーマノミクスプロジェクトですと。こずえちゃん、カメラ女子に(笑。

 よる、バッチリ満月見えた。いつものように、カメラレンズで撮影。

Img_3411

 月をトリミング。

00

 いつものように硬めに処理(笑。画像処理が楽しい。ああ、次の新月期、まちどおしい!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 無月? | Main | 誰が悪いんだ »

」カテゴリの記事

Comments

痛い、痛すぎる。
こんなフレーズ埼玉で聞いたような?
甲子園のメッセで、大事な3連戦の初戦で。

月きれいでしたね。
昨晩は会社の野球練習。
球場のバックネット裏から見事な月が昇ってきました。
帰る頃には雲の中。
諦めていたものの横浜着くと快晴。
久々に望遠鏡出しました。

意地を見せろ!
ファンもくじけるな!今日から二連勝だ!
負けるのは、次のカードにとっておけ〜!

なんだか久しぶりに、いっこうさんの硬質なお月さんを見たような。
星ネタの復活、まってますよ~。

こんにちは。

なにやら見覚えのある列車だなぁ・・・って、きっと同じ路線使われてますよね(笑)

右端にチラッと写ってるの、私かも知れません(嘘

999に妖怪なんとか、など、ラッピング電車増えましたね。。

しかし、こずえちゃん。
この絵はそれ程でも無いですが、パチ屋の広告の彼女は、時代を反映してか、二つの胸の膨らみ・・・ぁ、アニメが違いますね・・・、がかなり大きくなってますよね〜って、全然関係ないコメントでスミマセン_| ̄|○

画像処理の実践のためにも、次の新月期が待ち遠しいです\(//∇//)\

  いっこうさん、私は今日幕張メッセの「宇宙博」行ってきました。近いけど、2500円と入場料も高く迷っていましたが、滅茶苦茶楽しかったで~す。
 勿論レプリカが多いのですが、アポロ月面着陸車、火星探査機キュリオシティを見たり、スペースシャトルの実物大コックピットを覗いたり、「きぼう」の中に入れたり・・・閉館と言われるまで気づかず、5時間歩いて見ちゃてました。
 遠いですが、くりちゃんと是非!9月23日までで~す。
 平日の今日は、ほとんど待たずに好きにあれこれみれました。

>びっけパパさん
 今日ですべてが終わりました。
 望遠鏡出したんですね。こちらは撮影後、雲に覆われました。望遠鏡出したかったんですけどね。
*
*
>広島ファンさん
 申し訳ございません。どうにもならないへぼ監督とへぼGMのせいで、広島様にご迷惑をおかけしております。こうなれば、次のカード、3つ負けておわびしたいところですが、そうするとCSに出られなくなる可能性大です。空気を読まず、勝ちにいきます。
*
*
>悠々遊さん
 そうですね。地球の衛星、という感じの硬い月、私らしさ100%です。なんのこっちゃ。
 もう野球は終わりますし、ベランダ野菜も終わりに近づいています。ペットも飼ってないし、はやいとこ天体関連の写真、撮りたいですね。
*
*
>東京のおやぢさん
 そうですね、同じ路線です。ご利用は練馬駅でしょうか。お誘いいただければ、途中下車で飲みにいきますよ(笑。
 ライオンズのラッピング電車、タイガースだったらいいのに、といつも思ってます(笑。
*
*
> felizmundoさん
 おお、いかれましたか! うらやましい。
 8Kスーパーハイビジョン、気になってるんですよね。すいている平日に5時間(笑。よっぽどおもしろいんでしょうねぇ。行きたいです。
 ただ、来週末小旅行がひかえてるんですよね。いけるかどうか、微妙なところです。でも行きたいなぁ。

いっこうさん、kurikoさんお元気ですか o(_ _)oペコッ
ブログ楽しく読んでます。記事とは関係ないのですが、梨ありがとうございます。
早速みんなでいただいてます。おいしいです。先月、まるこうと鳥取産の梨を食べるにはどうしたらいいか?と話していたのですが叶うとは!
 荷物を受け取ったのは私だったのですが、いっこうさんからまるこうへの荷物、パソコンかな〜と思いながら品名を見たら、”なし”。へえ〜宅配便って品名書かないといけないけど、
ないときはなしなのか〜と感心しながら、まるこうへ。「誰から?」「 いっこうさんだよ。なしだって。」まるこう、身に覚えがなかったのか、「梨じゃない?」「うん。なしってかいてあるよー。パソコンの前に置いとくね。」どうも会話が噛み合ず開けてみたら入っていたのは大きな梨!!
私の頭の中ではなし=漢字にしたら無し、だったんですけど!!(゚ロ゚屮)屮
この夏は数えられるくらいしか撮影に行ってないまるこう。飽きたのかな?

またお会いしたいです。kurikoさんによろしくお伝えください。

8Kハイビジョンは正直5分間で、あっという間。思ったほどではないと思います。でも、いろいろそれ以外の発見がいっぱいありましたよ。展示の仕方がとても至れり尽くせりって感じで、すっかり遊ばせてもらい、宇宙への想像力の翼が広がりました。

>さっちゃん
 おお、まるこう夫人のさっちゃんじゃないですか。なし、無事つきましたか。よかった、よかった。喜んでいただけてなによりです。
 品名『なし』、狙ったんですよ。無し、ってどういうこと?って思ってもらえるかな~って。ふっふっふ。まさに私の思ったとおりの展開ですな。
 この夏、晴れてて月が明るくない、という日がほぼなかったんですよ。なので、私も2ヶ月撮影にいけてません。飽きたわけではないと思いますよ。図鑑に載るようなすごいアンドロメダ銀河を発表したばかりだし(笑。
 またバーベキューとかいかがですか? 調子がよければ、また泊りがけでどっかいきたいですね。あっ、まずはまるこうJrの受験が片付いてからですね。がんばれ、まるこうJr!
*
*
> felizmundoさん
 そうですか! まぁ、興味的には、内容よりも、8Kの画質なんですけど(笑。
 でも、楽しそうですよね。いくつになっても新しいことを知る喜びって大事ですよね。宇宙を身近に感じるすばらしい機会ですよね。行けるといいなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60290652

Listed below are links to weblogs that reference 満月:

« 無月? | Main | 誰が悪いんだ »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30