他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 満月 | Main | あかい月 »

September 10, 2014

誰が悪いんだ

 負けた。これで首位読売と6.5ゲーム差。広島は勝ったので、2位広島と3.5ゲーム差。そして、横浜も勝ったので、4位横浜とも3.5ゲーム差。あかん。首位を狙うどころか、CSの進出さえ危うくなってきた。

 今日は1番マートン、と打順を大幅にいじった。それはいい。でも、初回、マートンヒットの後、2番上本にバントとは。これなら、別に、1番上本、2番今成でいいやん。で、結局菅野の立ち上がりを攻めきれず、1点どまり。マートンが5番にいないことで、下位打線がぼろぼろ。ゴメスのあとが続かない。アライさんで流れが止まってしまう。

 極め付けが6回。先頭のゴメスが3塁打。ノーアウト3塁。外野フライでも1点。今までの打線なら、マートンが最低外野フライを打ってくれるはず……。しかしアライさん、初球(掛布さんいわく絶対手を出しちゃだめな球)に手を出し、内野ゴロ。世の中の声をお聞きください。

2014090902_2

2014090901 

 そもそも、9月5日中日戦に先発して2三振を含む4タコのアライさんを、昨日は代打でキャッチャーフライのアライさんを先発で使う意味があるのか。それも7回の守備から今成に交代とは。アライさんがサードゴロに倒れたとき、和田監督、手を2回たたいて『OK,OK』と言ってた。なんじゃそれ。ベンチ内のバケツ蹴っ飛ばすとか、帽子をたたきつけるとかして、初球に簡単に手を出したアライさんに激怒するんが監督ちゃうん? それをOK、って!!

 代打も意味不明。1点を争う試合で、最近ヒットは出ていないが7本塁打の梅野に、本塁打0で9月にはいって一度も代打で成功していない柴田が代打? で、案の定アウト。7回5安打1失点の岩田に、9月6打数1安打でここまで本塁打0の鶴岡が代打? 意味不明なんですが。

 かわった福原が打たれて、高宮でつないだあと安藤で回またぎ。そしてオ・スンファン。9回は最初からオ・スンファンでよかったんちゃうん? 

 かつて高校時代藤浪君とバッテリーを組んだ西武の新人、森くん。チャンスに代打で使ってもらって、結果を出している。代打鶴岡よりよっぽど期待が持てる。研究されて外角に逃げる球に手を出して凡打をくりかえす梅ちゃんより期待できるかも。

 今日ホームランを打った読売の井端のように、代打は一発で流れをつくる。アライさんとか、福留とか、そういう存在でいいやん。まぁ、どっちにしろたいして期待できないけど。すくなくとも、間違ってホームラン打つ可能性はある!

 今の阪神は、先発ピッチャーの枚数がたりない。中継ぎも心もとない。押さえも信用できない。で、阪神を出た久保が現在セリーグ最多の12勝。阪神を出たスタンリッジが10勝。日本のチームをクビになった選手が大活躍できるレベルの低い韓国プロ野球から、外人枠使って抑えピッチャーをとらなくても、押さえは安藤でも福原でもよかったんちゃう? 

 中村負広GMがきてチーム編成ぐちゃぐちゃ。そして無能な監督。

 しかし、なんといっても彼である。声を大にして言いたい。

新井が悪い!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 満月 | Main | あかい月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

で、今日は勝っていただけますかね?
今日負けたら次の三連戦も三連敗します、とは言えないはず。
では、今日勝ちましょう。
隠れ阪神ファンとして、全力でエールを送ります。
巨人が勝負強くなってきた。
だが、甲子園で無様な三連敗はできないはず。もう意地ですよね。
今日負けたらついでにホーム六連敗しよう!(いいたいのは結局これ?)

はぁ~。

>広島ファン2014さん
 ごめんなさい。
*
*
>悠々遊さん
 ふぅ~。
*
*
>びっけパパさん
 ふぅ。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60295462

Listed below are links to weblogs that reference 誰が悪いんだ:

« 満月 | Main | あかい月 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31