他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« がんばれトマト | Main | 赤いししとう »

September 14, 2014

温泉『宮沢湖温泉 喜楽里 別邸』へ

 入間のアウトレットに寄り道したあと、『宮沢湖温泉 喜楽里 別邸』へ。すごく混んでいて、しばらく待たされた。

Img_3211

 ここの温泉、すごく気持ちがいい。テラスからみる夕日が格別。手前は宮沢湖。

Img_3212

 だんだん暗くなり露天風呂から星が見えてきた。南側の星が見えるのは久しぶり。ましてや、太陽が沈んで間もない空はすごくひさしぶり。その南側で星が横一列に並んでいるのが見えた。なんじゃ、ありゃ。知らない間に星が増えた? 惑星?

 お風呂からあがって、iPhoneのプラネタリウムソフトで確認。おお。火星と土星か! もうひとつはスピカやん。 テラスに出て、写真を撮ろうとしたが、すでに雲に覆われていた。残念。まぁ、写真といっても、iPhoneのカメラだし、ま、いいか

 念のため、ステラナビゲーターで確認。四角い写野は100mmレンズ。ならすべてはいったなぁ。撮りたかった。残念。

20140913

9/16追加 ジークさんのご指摘どおり、こちらが正しいようです。

Img_3219

 う~ん、どこで間違ったんだろう。

  今日のデイリーの見出し『和田虎 続投やめて!! ファンも見放した!! 鯉応援』(笑。中面に載っていたファンの声『歳内さんを代えた意味がわからない』うんうん、昨日ブログに同じこと書いた、そうおもってよく見ると、声の主は『小学2年生』(爆。

 で、今日。今日は勝った。福留、西岡のがけっぷちコンビが活躍。もっとはやく活躍してほしかった(泣。もういい。明後日見に行くヤクルト戦さえ勝ってくれれば(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« がんばれトマト | Main | 赤いししとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうです! 夕方に明るい星がやたらと集まっているのでびっくりしました!
本当に、久々に全天みてリハビリって感じでしたね。
うしかい座がずいぶん西に行ってしまったのにもびっくりでした。

ちょいと前に「大江戸温泉物語」の浦安っていうところに行きましたが、
ビール好きのおっさんにはたまらん空間でした。
喜楽里も、えー感じですねー。この季節なんか、サイコーじゃないですか。

こんばんは
宮沢湖は懐かしい、黒山三滝など含めて程よいウォーキングコース。
宮沢湖温泉・喜楽里は知りませんでした。
露天風呂からの眺めいいですね。夜遊びのコースに登録しておきます

>ミッチーさん
 中途半端に星の知識があるから、あんなところに星があるいはずない、と思ってしまって、逆になんだかわからなくなりますよね。
 うしかい座って、星の写真撮る人には季節の目印ですねよ。ほんと、ずいぶん西に行ってしまいましたね。
 浦安、ってことは、鼠王国とセットですね。きっと楽しかったでしょうね。もうずいぶん行ってないなぁ、鼠王国。
*
*
>テナーさん
 宮沢湖、整備されてきれいになってますよ。
 ただ、まわりにゴルフ場とかあって、夜もけっこう明るいです。夜遊びコースより、家族サービスコースの方がよさそうですね(笑。

こんばんは。
貼られたステラナビゲータの画像、今の並びとは違っているような。。。
一昨日は、アンタレス、ジュバ、火星、土星 の順に一直線に並んでいました。

>ジークさん
 コメントありがとうございます!
 いやいや、間違ってるはずはない……ほんまや! なんかちゃう!
 ご指摘ありがとうございます。別ソフトの修正版画像、載せました。
 いやいや、まじわかってなかったですね(苦笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60316033

Listed below are links to weblogs that reference 温泉『宮沢湖温泉 喜楽里 別邸』へ:

« がんばれトマト | Main | 赤いししとう »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30